生ブームきたーっ!? #ファミマ 本日新発売「生ドーナツ(カスタードホイップ)」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートから「生ドーナツ(カスタードホイップ)」が本日6月13日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「生ドーナツ(カスタードホイップ)」新登場!


ファミリーマートから「生ドーナツ(カスタードホイップ)」が2023年6月13日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

生キャラメルに生食パン、生ドーナツ、、、「生」ブームはますますヒートアップ! 昨年あたりから人気急上昇中の「生ドーナツ」がファミマに登場するというので、さっそくお店でゲットしてきました。

カスタードホイップが入っているから、冷蔵コーナーに並んでいるかと思いきや、ちょこんとパン売り場に並んでいました。確かにドーナツですもんね。

パッケージと中身をチェック

生ドーナツという文字がどーん。「生クリームを練り込んだしっとりとした生地にカスタードホイップを入れました」という記載があります。


封を開けると、甘くて香ばしい油の香りがふわ〜り。まんまるのドーナツの表面には、白いシュガーパウダーがまぶされています。


横から見ると、ぷっくらぽっこり。直径約9cm、高さ4cmで、食べやすいドーナツらしいサイズ感です。


1個あたりの重さは96gです。


カットします

ナイフで真っ二つに切ってみると、中からホイップがぼわわーんとあふれてきます。


いただきま〜す

手触りは、しっとり、ふーわふわ。手でちぎってみるとソフトでやわらかいパンのような感触。ホイップが垂れそうなので、このまま口に放り込みます。

おおっ、しっとり、ふわっ、もちっ♪

生クリームが入っているので、風味も口どけもよくてこれぞ生ドーナツ!

生地の間から、カスタードホイップが入ったなめらかでとろーーーーんとしたクリームがあふれ出て、優しく口の中でとろけていきます。うーん、これはうますぎるっ。


カロリーと栄養成分

カロリーは371kcalです。
たんぱく質5.5g、脂質24.1g、炭水化物33.4g(糖質32.4g・食物繊維1.0g)、食塩相当量0.7gです。


まとめ

通常のドーナツと生ドーナツは、どう違うのか?というと、生地のしっとり、ふわもち食感と練り込まれた生クリームの風味。そして、このとろけるような独特の口どけが生ドーナツ!今後、他のフレーバーの登場も期待したいですね。

しっとりしているから、口の中のぱさつき感が少なめなのもうれしいですが、コーヒーとの相性は抜群なので、事前の準備はお忘れなく〜。あなたもぜひお店でチェックしてみてくださいね。

商品名:生ドーナツ(カスタードホイップ)
価格:145円(税込)
発売日:2023年6月13日(火)
公式サイト:ファミリーマート|生ドーナツ(カスタードホイップ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次