元乃木坂46の大園桃子がYouTubeで手料理を披露! チキン南蛮のレシピは? 腕前は? おしゃれで簡単な秘伝のレシピを大公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在も大人気アイドルグループ、乃木坂46。生駒里奈さんや西野七瀬さんなど、綺麗で魅力的な人が多いですよね。卒業した今でも、ドラマやテレビ、YouTubeで活躍している人が多く、卒業生の大園桃子さんもそのうちの一人です。大園さんは天然なかわいらしさと素直さがとても魅力的で、表題ダブルセンターも務めています。そんな大園さんが、自身のYouTubeでチキン南蛮を披露したそうです!どんな仕上げになったのか、レシピなどご紹介しちゃいます!ぜひ、最後までご覧ください。

Uber Eats フード注文はこちら


目次

大園桃子さんとは?

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、大園桃子さんは元乃木坂46のメンバーです。2016年に3期生として加入し、当初から期別センターや18thシングル、「逃げ水」で同期の依田祐希さんとダブルセンターを務めています。最初から大園さんは人気メンバーだったことがわかりますね。

大園さんの天然さや素直さは乃木坂46の冠番組、「乃木坂工事中」でも存分に発揮されていました。最初の自己紹介から泣きじゃくったりと、泣き虫で話題になっていますよね。しかしライブで見せるとびっきりの笑顔にはやられてしまうファンも多かったようです。

アイドル卒業〜YouTube開設までの流れは?

そんな、アイドル時代から大人気の大園さんは2021年7月4日にグループを卒業します。同年に芸能界を引退したためメディアへの露出は一切ないかと思われましたが、自身のインスタグラムにてアパレルブランド「philme」を立ち上げることが報告され、ファンからは歓喜の声があがりました。

また、その後YouTube「背伸びな暮らし-momo-」を開設し今では料理動画や食べる系、商品紹介などの動画が挙げられています。大園さんらしい柔らかい雰囲気のYouTubeに、「見ているだけで癒される」との声があがっていました。

チキン南蛮作り開始!レシピは?

大園さんの紹介をざっとしたところで、本題のチキン南蛮作りの様子をお伝えしようと思います。まず、玉ねぎを切り始める大園さん。みじん切りにしていき、水でさらしておきましょう。こんにゃく、パセリも同じくみじん切り。

卵2つは割って耐熱容器に入れ、爆発しないように少し箸でつぶしておきます。ふんわりラップをして600W2分。タルタルソースにいてもおかしくないくらいまで細かく潰してください

細かく潰した卵に、さらした後水気を絞った玉ねぎ、ピクルスとパセリ、マヨネーズ大さじ6、砂糖小さじ1、ケチャップ大さじ1、粉チーズ少量、塩胡椒をいれ混ぜ合わせます。これでタルタルソースは完成です。

お肉の調理法は?

チキン南蛮と家ば鶏むね、鶏もも肉、どちらを使用するか問題があるかと思いますが今回はもも肉でタレに浸す形で作って行くようです!

まず鶏もも肉一枚を半分に切り、皮がある方を表にしてフォークでいくつか穴を開けます。これで豚肉の柔らかさが出ますね。ボウルに移し、お酒大さじ1、塩胡椒小さじ1を入れもみあわせます。

そして違う平たいお皿に、小麦粉と溶いた卵2つを別々に用意してください。お肉の水分をキッチンペーパーで軽く拭き取り、タレがより染み込みやすいように小麦粉、卵の順で衣を作ります。あとは温めておいた油に入れて揚げ、お肉の調理手順はほぼ終了です!

甘酢ダレの作り方とは?

最後に、甘酢ダレを作ります。こちらは、揚げる前に用意しておけるといいかもしれません。材料は醤油小さじ3、お酢小さじ3、お酒小さじ1、みりん小さじ2、砂糖小さじ2。これらをフライパンに入れ熱します。そして、揚げたてのもも肉をタレに浸して完成です!

盛り付けの仕方は?

大園さんは、シンプルな木の平たく丸いお皿にお肉、レタス、そしてレモンを盛り付けていました。お肉の上には最初に作ったタルタルソースを。さらにその上に、甘酢ダレを追加でかけていました。見栄えも良く、とてもおいしそうです。

大園さんも最後の紹介をする前に少し食べてしまっていました!そんな大園さんも、可愛らしいですね。

他の料理動画も上がるかも?!

今回は、大園さんの作るチキン南蛮をご紹介しました!乃木坂工事中ではよく泣いている印象が強かったですが、テキパキと料理している姿は新鮮で大人な大園さんが垣間見れた気がしますね。

大園さんのYouTubeでは、他にもミルフィーユカツやトンカツ、肉じゃがなど料理動画が出されています。それだけでなく、YouTuberっぽい「ドンキホーテで2万円分購入してみた!」など面白い企画の動画も配信されています。

大園さんのおしゃれな雰囲気を味わうことができるので、ぜひ気になる方はチェックするといいかもしれません。また、今日ご紹介したチキン南蛮のレシピも、ぜひ真似してみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございました!

Uber Eats フード注文はこちら

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次