【衝撃】坂上家に新たな兄弟!26番目の男の子がやってきて、26兄弟に?!

あの俳優やタレントで知られる、坂上忍さんは大の動物好きなことをご存知でしょうか? 現在では「坂上どうぶつ王国」というレギュラー番組も持っており、その動物愛好家っぷりが伺えます。そんな坂上さんは自宅でなんと26匹もの犬や猫と共に暮らしている大家族! 

26匹のワンちゃん、猫ちゃんがのびのびと過ごす様子は動物好きにはたまらないものです。今回はそんな坂上家の日常に迫っていきますので、ぜひ最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

坂上家のチャンネル

坂上さんが運営しているYouTubeチャンネル、「坂上家のチャンネル」では総勢26兄弟の日常をお届けしています。1頭1頭に分け隔てなく愛情を注ぐ坂上さんは、まさにお父さんそのものですよね。

そしてそんな一心に愛情を受けているワンちゃん猫ちゃん達も、みんな幸せそうな顔をしています。画面越しでも家族の幸せが伝わってくる坂上家だからこそ、見ているこっちも幸せになれて多くの人に愛されているんですよね。まさに理想の家族です!

坂上家の特別タイム

なんと坂上さんプレゼンツのワンちゃん用おやつも販売しているようです。「家族の食べ物に対して原産地や添加物を気にするのと同じ想いで作った」とのことで坂上さんの家族を想う気持ちが既にひしひしと伝わってきますね。

犬猫たちも大切な家族だからいいものを食べてもらいたいという気持ちは、全飼い主さんが思っていることだと思うので、こういうおやつは嬉しいですよね!

そしておやつの内容はというと、ご飯にかけるふりかけや骨などがあるみたいです。そのままご飯を食べないという子にふりかけは最適ですし、骨は歯磨きにもなるので一石二鳥ですね。

坂上家のワンちゃんたちがよだれを垂らして待っている姿を見ると、いいおやつだというのが説明いらずで伝わってきます……! 特別な日としておやつを食べて、坂上さんと戯れるワンちゃんたちの様子は幸せそのものですね!

つい2か月前に26人目の家族が増えた坂上家

それまで25人家族だった坂上家に、新たなメンバーが! その新しい家族の正体は高知県からやってきた猫ちゃん、朝倉リョーマくんです。お名前は高知県朝倉から来たことが由来らしいですよ。相変わらず坂上さんのネーミングセンスは最高ですね! 

1日目は緊張しているのか、なかなかゲージから出てこないリョーマくんですがチュール作戦で見事ゲージから出てきました! どうやらチュールが大好きみたいですね。そして日を重ねるごとにリョーマくんはすっかり坂上さんにべったりになって甘えています。

短期間でここまで距離が縮まるなんて、さすが坂上さん。リョーマくんも来たばっかりとは思えない甘えっぷりで、めちゃくちゃ可愛いですね!

26兄弟が共存している秘密とは

総勢26頭が暮らす大家族坂上家では、一体どういう風にワンちゃん猫ちゃんが共存しているのでしょうか? 今回その秘密を探るべく、坂上さんがみんなの様子を撮影しています。日が当たるところで気持ちよさそうに眠る子や、ご飯を仲良く分け合って食べる子などそれぞれが思い思いに過ごしていましたね。

結果、共存の秘密はいい睡眠と食事、そして遊ぶということみたいですね。犬猫たちは言葉は話せなくとも幸せそうなのがちゃんと伝わってきました。そして坂上さんが言われていた「人肌に触れる時間を多くすること」という言葉も心に響きましたね。

家族として毎日触れ合うことが、お互いコミュニケーションをとれる幸せな時間なんだと思います。

動物保護ハウス「さかがみ家」とは

自宅で26頭のワンちゃん猫ちゃんと暮らしている坂上さんが、約1年前に動物保護ハウスを立ち上げています。動物保護ハウス「さかがみ家」を立ち上げる際に保護施設などではなく、「家」という文字を入れることで、動物たちと「家」で暮らしてるような安心感を大切にしたかったそうです。

動物たちと過ごしていくうえでまず大切なのは信頼関係。その為社員さんにも動物たちと一緒に昼寝をすることを進め、お世話をする人も余裕ができるよう心掛けているそうです。動物たちのことを一番に考えて,、日々奮闘されている坂上さんに救われた子達はたくさんいると思うと、動物好きとして感謝の気持ちでいっぱいですね。

坂上ファミリーは深い絆で繋がっていた

動物のことを一番に考えている坂上さんが接していると、犬猫たちもお互いがお互いを想いあっているように感じました。動物を家族として家に迎え入れることがどういうことか、そして何がお互いの幸せなのか考えされられますね。

人間と動物という種類は違えど、命を持った同じ生き物なので愛情を注げばそれだけ分かり合うことができます。私も昔飼っていた猫は一緒に育った大切な家族なので過ごした時間はどれも幸せでした。坂上家を見て何が家の子の幸せなのか改めて考える機会になったら幸いです。どうかこれからも沢山の動物たちが幸せに過ごせますように……。

サムネイルは以下より:

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す