【モンスト】攻略班が選ぶ上半期最強キャラTOP3|ガチャ編

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

東海林の最強キャラトップ3

東海林
東海林
2023年上半期最強キャラトップ3
順位 キャラ 理由
1位
ワルプルギス
何と言っても天魔3の適正キャラ!
鬼丸を持っていない僕からすると本当に救世主でしたね
あとゾンビの相互蘇生を遅延SSで同時処理しやすくしてくれるのもありがたいんですよね〜。
このキャラが登場してくれなかったら、今でも天魔3をクリアできていなかったので獣神化改になってくれて本当にありがとうございます!
2位
リムル=テンペスト
こちらは天魔1・6で大変お世話になりました!
キラーは持っていませんが、もともとの攻撃力の高さや2.5倍というSSの自強化倍率の高さが魅力的。
これだけでも十分強力ですが、何と言っても全体割合が強すぎるんですよね!
これのおかげで天魔1のアマテラスのHPをゴリゴリ削ってくれるので、攻略がかなり楽になりました〜。
3位
浄玻璃鏡
こちらもワルプルギスと同様に天魔3で大活躍してくれました!
「無属性耐性M」で即死を耐えられるのがマジですごいんですよ(笑)
他にも「攻防アップ」のおかげで味方の火力アップや被ダメを軽減できたりとサポート役としてトップクラスなんじゃないかなと思っています。
ちなみに「超絶爆発」も味方の友情を誘発できるのも、地味にですが助かる場面がありました!

ブラボー成田の最強キャラトップ3

ブラボー成田
ブラボー成田
2023年上半期最強キャラトップ3
順位 キャラ 理由
1位
リムル=テンペスト
天魔1・6がここまで崩壊したのはエグすぎましたね(笑)
とくに僕は天魔6が苦手だったので大助かりでした……。
このキャラに獣神化改が残されているという事実も恐ろしい。大好きな作品のキャラがここまで強いのがめちゃめちゃ嬉しいです。
2位
鍾馗
天魔9にこのキャラを入れた途端に、難易度が激下り。
味方のSSをガンガン使えるのがマジで助かる。あとチェイン遅延SSがチート級です。
高難易度接待したらそのクエストが崩壊するので、今後の接待があまり期待できないのが残念なポイント。
3位
キラ・ヤマト
どこかでめっちゃ助けられた! という記憶はそこまで強く無いものの……
持ってるものが優秀すぎる。加速友情に割合SS。パワーモードが乗る殴り火力も文句ないし、友情火力だって十分。
使う機会は少ないけど、使う度に「え……コイツ強すぎじゃね?」って思っちゃうキャラです。

まとめ

ということで、攻略班4人が思う「2023年上半期に登場した最強キャラトップ3」をご紹介しました。

4人全員がリムルを選んでいましたね!
確かにステータス・友情・SSどこを見てもぶっ壊れているキャラなので、攻略班全員が選ぶのも納得です。

読者が選ぶ上半期最強キャラTOP3!!|ガチャ編

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次