【衝撃】「化け物の被り物」で近づいた時の猫の反応が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人間の子供も親の目を盗んでイタズラするように、ペット達もイタズラをして飼い主さんを困らせることがあるのではないでしょうか? ペット達も頭がいいもので、うまく交わされてなかなか核心を突けない時がありますよね……。ですが今回は犯行現場を押さえる為にカメラで様子を撮影することができた、その衝撃の結果について紹介します! 他にも【つなまよの親バカ日記】について詳しく解説していくので、ぜひ最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

つなまよの親バカ日記とは?

YouTubeチャンネル登録者数29万人を誇る【つなまよの親バカ日記】は、猫ちゃん達の日常をお届けしているチャンネルです。茶トラで男の子のつなくんと、三毛猫で女の子のまよちゃんが可愛いのはもちろん、飼い主さんの笑い声が癖になる動画ばかりですよ。

チャンネルの名前の通り、つなまよちゃんに飼い主さん同様メロメロになること間違いなしです!

つなまよの親バカ日記、過去の人気動画

つなまよちゃんの前に化け物の被り物をかぶって登場した飼い主さん。最初にかぶった鳩ではいい反応をしなかったものの、同じネコ科であるトラに変えてみると一気にまよちゃんが戦闘モードに入っています! 

毛を逆立てて猫特有のステップしながら警戒するまよちゃん、何とも可愛すぎますね……。そして全く見向きもしないつなくんと、独特な飼い主さんの笑い声もかなりツボです。
それにしてもなんで猫は警戒した時にこんな体制になるんでしょうか? まあ理由はどうであれど猫がする仕草はどれも可愛いですよね。

続いては興奮しすぎて犬みたいになってしまう、まだ子猫の頃のつなくんです。猫はこれぐらいの時が一番の遊び盛りですもんね……。私の飼っている猫もまだ1歳なのですが、動くものすべてに食らいついてきます。おかげで飼い主は傷だらけになるのですが可愛いから許してしまいますね。

つなくんも一度遊び始めたらスイッチが入って止まらないらしく、部屋の端から端まで猛スピードでおもちゃを追いかけてます。そして興奮しすぎて口呼吸に……。犬だと口呼吸はよく見る光景なのですが、猫は基本鼻で呼吸しているのでこの状態は焦りますよね。

いつもは陽気な飼い主さんですが、さすがに焦っているようで不安がこちらにも伝わってきます。それでも動き回るつなくんだったのですが最終的には元に落ち着いたようですね。はしゃぎすぎは禁物ですね……。

悪質なイタズラを盗撮したら……?

この動画が投稿される少し前、つなまよ家である異変が起きていました。その異変というのは度々猫の飲み水が倒されているとのことなんです。恐らく水の下に敷いてあるのは滑り止めだと思うのですが、それが敷いてあるにも関わらずがっつり倒されるのは悪意を感じますね……。

ちなみに犯人は飼い主さんいわく、らんまちゃんではないかとのことです。ですが猫は1匹ではないので犯人を突き止めることができず、ペットカメラで観察することにした飼い主さん。すると1匹の犯人がついに浮上! 

飼い主さんの予想通り、らんまちゃんだったようです。どういう意図でらんまちゃんが水を倒したのかは不明ですが、両足でがっつり倒していますね……。飼い主さんの足音が聞こえた瞬間ゲージに逃げ込むらんまちゃん、さすがの逃げ足です。犯人は特定されているとも知らず、「私じゃないよ」って顔をしているのを見ると、思わず許したくなりますね。

いたずらの犯人、らんまちゃんとは?

先ほどのいたずらの犯人だったらんまちゃんを見て、「ところでどこの子?」と思った方もいるのではないでしょうか? たしかにこのお家の猫ちゃんはつなまよちゃんの2匹のはずですよね。実は飼い主さん、保護ネコのシェルターから猫ちゃんを預かり、人慣れ訓練をしているそうです。

らんまちゃんは兄弟だったローラちゃんと一緒にやってきたそうなのですが、既にローラちゃんは訓練を卒業し、新しい家族の元にいるようですね。最初はシャーシャー言ってゲージから全く出てこなかったところから、いたずらをするまで慣れてきているらんまちゃん、つなまよ家で楽しい時間を過ごしていつか素敵な家族が見つかることを心から願っています!

つなまよファミリーに今後も期待!

毎日飼い主さんの愛情を一心に受けて過ごしているつなまよちゃん、そしてらんまちゃん。飼い主さんの愛情があるからこそ猫ちゃん達の可愛さが引き出されてますね。ちなみに【つなまよの親バカ日記】ではつなまよちゃんが主に登場しているみたいですが、もう一つ【つなまよ預かりセンター】というチャンネルも運営されているようです! 

そちらのチャンネルの方では今まで飼い主さんが預かっていた保護猫ちゃん達の成長記録が乗っているので、ぜひ見てみてくださいね!
今後も元気いっぱいに過ごすつなまよちゃんと、保護猫らんまちゃんの成長を見守っていきましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次