【パズドラ】経験値ストックとは?使い方は?思わぬ落とし穴にも注意!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


Ver.20.4で追加された『経験値ストック』。こちらについて解説していきますよ!


目次

経験値ストックとは?

Ver.20.4で追加された経験値ストック。プラスポイントのように自分の持っている経験値がストックされ、モンスターの最大強化ボタンから使用することが出来ます。

このポイントには2種類の貯め方が存在。まずはモンスターの売却。これにより売却したモンスターの合成経験値と同じ値の「経験値ストック」を入手できます。
もっているモンスターをいちいち選択する必要がなくなるため、すべてをポイントに統合できるのはかなり便利ですね!


ただ、モンスター合成によるメリットも存在。強化時に同属性だと1.5倍のボーナスが乗るため、同属性の育成に使うなら経験値ストックにするより合成した方がお得になります。
加えて大成功などの恩恵が受けられるのも合成の嬉しいポイント。一概に売却がいいとはいえません。


そしてもう一つの貯める方法はダンジョンのクリア報酬。ただしこちらはパーティーの育成からあふれた分ではなく、ダンジョンで入手できるモンスター経験値の5%が「経験値ストック」になります。
獄練などに育成枠無しで行けるようになった……というわけではないのでこちらも注意です!


もっとも、経験値ストックの方がメリットがあることも。「レインボーメタルドラゴン」のような経験値の非常に高いモンスターを売却することで、複数のモンスターを育成する経験値にすることも出来ます。
リッチゴールドドラゴンなどは経験値とゴールドを両方得られるのもポイントですね!


そもそも機能自体が便利なので、余程不足していなければ脳死で売却するのもアリ。そんな経験値スタックは、今ならログインで手に入るため必ず受け取っておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

実施日:12/16(金)メンテナンス後
12/16(金)メンテナンス後にVer.20.4へのアップデートが実施されます!
※アプリのアップデートはダンジョン潜入前に行ってください。
モンスター詳細画面などに「最大強化」ボタンが追加されます。
レベル最大、スキルレベル最大、+297、フル覚醒、レベル限……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次