【パズドラ】新時代の闇リーダー!新キャラ「ガルフ」が優秀すぎる。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


公開された神器龍イベントの新キャラから「ガルフ」についてピックアップしていきます。


目次

神器龍の新キャラ「ガルフ」について

変身前にスキブが無いのは痛手ですが、変身までのターンは15と軽め。
HP20%以下で変身可能と、呪術コラボの虎杖を彷彿させる条件付きですが変身後の性能は第3属性持ちで強力!

変身後のリーダースキルはHP2.5倍のダメージ半減で、実質耐久力はHP5倍と同等です。
ダメージ軽減が付いているおかげで割合攻撃に対しても、ある程度耐えられるだけでなく、コンボ加算と固定追撃も付いており、使いやすい部類のリーダースキルとなっています。

スキルは自傷付きで、W吸収無効と無効貫通を4ターンで発動可能となっていて、自身の50%以下強化発動とも嚙み合っていますね!

▼(左)変身前:(右)変身後


▼アシスト進化


相性の良い「自傷スキル持ち」もいる

ガルフの変身に必要な自傷スキル持ちが多く、代表的なガンコラベリアル、副属性に闇を持っているバルバトス(進化後)もいます。
最近ではヴァイスシュヴァルツから逆輸入された、ルシルシの変身後も自傷スキルとなっていますね。

ガルフをサブに編成するのもアリ!

ガルフのリーダースキルは優秀ですが、回復倍率がないのが唯一の弱点。
そんな中、先ほども触れたルシルシは追い打ちこそありませんが、リーダー性能が神と悪魔タイプに全パラ倍率が掛かるため、ルシルシリーダーで悪魔タイプを持ったガルフをサブに入れても活躍が期待できます。

またはルシルシの相方にガルフを置いた組み合わせもいけそうですね!

こちらの記事もぜひ!

突如発表された神器龍物語の復刻。
新規で実装された6体の使い道を、さっそく確認していきましょう!
まずはサンドラ。特筆すべきは3ターンで使えるダメージ吸収無効ですね!
サンドラと同じ最高レアのガルフ。人によっては懐かしさを感じる、HP制限の付いた変身スキル持ちとなっています。
その分変身後は4ターン……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次