【MLB】二刀流デーも大活躍!! 大谷選手がホームラン量産体制へ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大谷翔平選手は、リアル二刀流として、チームの勝利に大きく貢献する活躍が、アメリカで大きな注目を集めています。そんな大谷翔平選手は、投手として勝利を挙げ、打者としては、ホームランを放つ活躍を見せ、リーグ首位の相手を完全に封じました。そこで、今回は大谷翔平選手が、リアル二刀流の活躍を見せた試合を解説していきます。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

15日のレンジャース戦でリアル二刀流を披露!

大谷翔平選手は、6月15日のテキサス・レンジャーズ戦で、2番投手として先発出場しました。今シーズン14度目となる投打二刀流に挑み、チームの勝利に貢献。首位のチームを引き寄せない二刀流の活躍を見せ、現地メディアやSNSで大きな話題を集めていました。

投手としての活躍

大谷翔平選手は、1ヶ月ぶりの勝利を挙げ、6勝目をマーク。初回、球数30と苦戦しながらも、無失点で切り抜けました。2回を12球で抑え、迎えた3回は、クリーンアップ3選手に、3者連続ヒット。2点を奪われ、逆転を許してしまいましたが、後続を抑え、ピンチを切り抜けました。

4回は、2個の三振を奪う快投を見せると、5回は、ヒットを許すも、無失点。6回を、三者凡退で切り抜けると、7回にチームが逆転し、勝ち投手の権利を得ました。その後、リリーフ陣がうまく切り抜け、6勝目を記録。6回を投げ、6安打・2失点・3奪三振の力投を見せ、1ヶ月ぶりの勝利を記録しました。

打者としての活躍

テキサス・レンジャーズ戦では、2番DHとして出場。第1打席は、ワンアウト満塁のチャンスで打席を迎えるも、ダブルプレーに抑えられ、先制点を挙げることができませんでした。第2打席は、セカンドゴロ・第3打席はフォアボールを選び出塁。無安打で迎えた第4打席で、スライダーをうまく捉え左中間へ推定飛距離135mのホームランを放ち、12試合連続安打を達成。

このホームランに、相手ファンのスタンドは騒然。投手として、相手チームを封じ、打者として、リードを広げられるホームランを放たれてしまうと、相手チームも打つ手がありません。2試合連続のホームランを放ち、両リーグトップの22号を記録し、メジャー通算150号まで後1本に迫りました。

この一打で、打率を3割台まで引き上げ、トップ5をキープ。ここから、どこまで打者としての記録を伸ばしていけるか、注目が集まります。

ホームラン量産体制に突入か?

大谷翔平選手は、6月15日のテキサス・レンジャーズ戦で22本目のホームランを放ち、現在ア・リーグのホームランランキングで首位をキープ。2位のアーロン・ジャッジ選手と、3本差をつけ、独走状態。

また、大谷翔平選手は、70試合を終えた段階で22本のホームランを放っており、年間50本のペースとのこと。このペースでホームランを放つことができれば、大谷翔平選手自身初のホームラン王に輝くには、充分な本数と言えるでしょう。

特に、6月に入ってからは、絶好調を維持しており、16試合を終えた時点で9本塁打と、今シーズンで最多の本塁打を放っています。2試合で1本以上の本塁打を放っている計算になり、かなりハイペースで積み上げていますね。ここから、ホームランランキング首位を独走した状態で、シーズンを終えられるか、注目が集まります。

大谷翔平選手のリアル二刀流はチームにも良い影響をもたらしている!

大谷翔平選手は、投打に渡り、中心選手として活躍しておりチームに良い影響を与えていますね。勝利への執念や、投打でリーダー的な役割を担っており、その想いが、チーム全体に浸透してきています。

特に、大谷翔平選手は、6月に入ってからは、打撃3冠でメジャーリーグトップの成績を残しており、チームの勝利に大きく貢献。また、大谷翔平選手は、打者として、メジャーリーグの投手陣から、打率.301の好成績をマーク。

また、投手としては、メジャーリーグの打者を、打率.178に抑え込むピッチング。この数値からわかるように、メジャーリーグで大谷選手を超えるプレイヤーは、現在いません。これほど優れたプレイヤーがいるロサンゼルス・エンゼルスは、首位のテキサス・レンジャーズとの4連戦も3勝1敗と大きく勝ち越し、4.5ゲーム差にまで詰め寄りました。

9年ぶりのプレーオフ進出に向けて、良いチームに仕上がってきています。今後、首位とどこまでゲーム差を縮めることができるか、注目です。そして、プレーオフ進出に向けて、どんな戦いを見せてくれるか、楽しみですね。

まとめ

大谷翔平選手の、投打二刀流の活躍により、首位のテキサス・レンジャーズとの4戦を3勝1敗と大きく勝ち越す事ができました。また、大谷翔平選手の活躍は、勝利に貢献するだけではなく、チームの士気を高める力を持っています。

また、今シーズンの大谷翔平選手は、史上最高の成績を収める可能性がありますね。そして、チームの9年ぶりのプレーオフ進出に向けて、これから大谷翔平選手が、どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次