素材勝負の「とちおとめかき氷」がローソンに登場!! ザクザクうまいっ! 夏はやっぱこれでしょっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6月13日(火)、ローソンに「ウチカフェ 日本のフルーツ 果肉ソースがけ 栃木県産とちおとめかき氷 135ml」が登場! 2019年よりローソンで発売されているアイスバー「日本のフルーツ」シリーズ初のカップアイスです。国産果汁を使用した素材にこだわったアイス、早速ご紹介します♪

目次

日本のフルーツシリーズにかき氷が仲間入り! 


いちごかき氷に、いちご果肉ソースをトッピングした2層構造。カップを見ると、「いちご果汁・果肉16% うち、栃木県産とちおとめを原料とした果汁86%使用」となっています。バニラアイスや練乳入りのかき氷ではなく、丸ごといちご味になっているんですね~! 

幸せな気分になれる甘酸っぱい香り♪

フタを剥がしてみると……おお~! とっても綺麗! 薄いピンク色のかき氷と、真っ赤ないちご果肉ソースのコントラストがきいています。


原材料のトップに「いちご果汁(国内製造)、いちご果肉ソース」とあることからも、いちごの使用量が伝わると思います。エネルギーは1個(135ml)当たり132kcal。製造はガリガリ君でおなじみの赤城乳業が手掛けているんですね。


いちご感満載ですっきり爽やか! 

スプーンですくってみるとザクっと硬め。最近はさらさら&ふわふわのかき氷も多いですが、昔ながらのガリガリ食感が楽しめるタイプなんですね。


味は想像以上にフルーティー! いちご本来の甘酸っぱさが活きていて、いちごをそのまま食べる感覚でペロッといけます。少し溶けてきても甘ったるくないのがいい♪真ん中のいちごソースは、いちごジャムをさらにねっとりさせたような濃い味わい。いちごの種が入っているので、つぶつぶ食感も楽しめますよ。周りのかき氷と一緒に食べると美味しさ倍増! 


いちごミルク味のかき氷もいいですが、とことんいちご味を堪能できる素材勝負のかき氷はさらに爽やかで夏向け! いちご好きはぜひお試しください♪

お店:ローソン
製品名:ウチカフェ 日本のフルーツ 果肉ソースがけ 栃木県産とちおとめかき氷 135ml
価格:214円(税込)
公式サイト:ウチカフェ 日本のフルーツ 果肉ソースがけ 栃木県産とちおとめかき氷 135ml

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次