松屋「ロモサルタード」って何!? 食べてみたら爆裂ニンニク&サッパリ系な新メニューだった!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

松屋にて本日2023年6月20日(火)午前10時より「“松屋風”ロモサルタード」が新登場! お肉も野菜もたっぷり摂れる、ペルーの料理を松屋風にアレンジした新商品をひと足先にいただいたきました。

目次

「“松屋風”ロモサルタード」本日発売


本日2023年6月20日(火)午前10時より「“松屋風”ロモサルタード」が新登場!

お肉と野菜を、お酢を使ってさっぱりと炒めたペルー料理の「ロモサルタード」を松屋風にアレンジ。ご飯がバクバク進む味になっているとのこと。

さらに、「“松屋風”ロモサルタード」は+100円でお肉の量を増やせるんです! 標準が1枚(4切れ)で、+100円で1枚増やせて、2枚盛り、3枚盛り、4枚盛りまで選べます。そして、ご飯の量は小盛・並盛・大盛・特盛が無料でチョイス可能。ご飯の量、お肉の量を自分好みに選べます。

さっそく、いただきますっ!!

果てしないニンニクでご飯が進む!!

目の前に運ばれてきた時点で、圧倒的ニンニク臭!!

松屋といえば、これ!ってくらい、存在感抜群のニンニクのインパクトです!


ちなみに、この量で1枚盛り。一般的な定食として充分なボリューム感。お肉と野菜がしっかりと盛られています。

それもそのはず、「“松屋風”ロモサルタード」は野菜は1日に必要とされる野菜の1/3が摂れるんだとか。一日に必要な野菜は厚生労働省が推奨している摂取量350gを基準にしているとのことなので100g以上のたっぷり野菜というわけです。


豚肉は肩ロース肉が使われていて、厚みもしっかり。

口に入れると・・・

ニンニクーーーーッ!!!


すりおろしたニンニクにポン酢かけたみたいな、ニンニクの香りはもちろん、ほんのりと辛さも感じるくらい、爆・裂・ニ・ン・ニ・ク

お肉ひと口で、ご飯がバクバク食べられるほどの濃い味付けがたまらんのですよ! ジャンキーで、一口目から全力投球なわかりやすい味!!


お肉だけじゃなく、たっぷり野菜もしっかりとタレが絡んでいて、ご飯のお供に最高。シャキシャキな食感もアクセントになって良い!

お肉1枚盛りでも並盛りご飯を充分たいらげられる濃い味なので、お肉を増やす場合はご飯も増やすのが良さそうな贅沢バランス♪


例えば、肉4枚盛り・ご飯特盛をお持ち帰りにして、家族とシェアするのもあり♪ おかずたっぷりなので、夕飯のメインとして充分すぎるメニューです!


すごいのが、こんなにニンニクガッツリなのに、サッパリしていること! ニンニク系のご飯ってコッテリ系が多いと思うんですけど、ポン酢とスパイスの効いたタレなので、後口はサッパリ!

そんな、サッパリの中に残るニンニク。胃の中までニンニクを感じられるガーリックホリックな一品! 梅雨のジメジメや夏の暑さをガツンと吹き飛ばすインパクト料理なので、気合い入れたい時に、ぜひ!(口の中が数時間はニンニクで染まるのでそこだけはご注意を!)

【価格】
・”松屋風”ロモサルタード1枚盛 790円
・”松屋風”ロモサルタード2枚盛 890円
・”松屋風”ロモサルタード3枚盛 990円
・”松屋風”ロモサルタード4枚盛 1,090円
発売日:2023年6月20日(火)午前10時 ~
対象店舗:一部店舗を除く全国の松屋
※お持ち帰りいただけます。お持ち帰りにみそ汁は付きません。
 お持ち帰りの場合、みそ汁は別途60円でお求めいただけます。
※税込み価格です。

公式サイト:松屋 | 松屋フーズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次