【一目惚れ】「話したことのない人」を好きになった時のアプローチ方法はコレ!

話したことのない人を好きになったことはありませんか?多くの人は通勤時や通学時など一目惚れしてしまい恋に落ちるケースが多いのです。しかし、話したことのない人との恋愛ってどう実らせればいいのかわからないですよね。そこで今回は、話したことのない人を好きになってしまった方へ最適なアプローチ方法などについて紹介してしいきます!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

話したことのない人を好きになってしまうの?

少しでも話したことがある人を好きになるのならまだしも、どうして話したことのない人を好きになってしまうんでしょうか?

ここでは話したことのない人を好きになってしまうのか紹介します!

見た目がタイプ

一度も話したことない人を好きになってしまう要因として挙げられるのが見た目に惹かれてしまうことが多いようです。

場面でいうと通学・通勤時やお店などの店員よく通い顔をよく見る人に一目惚れすることが多いといえます。

活躍している姿を見た時

次によくあるのが活躍している姿を見た時に恋に落ちることが多いです。

職場なら仕事をしている姿や何か成績を残した時、学校ならスポーツをやっている姿や大会で好プレーをしたり、良い成績を残した時などに「かっこいいな」「憧れる」など好印象に感じることが多いといえます。

そんな姿を見てから印象に残り、いつの間にかに好きになっていることもあるようです。

好意を持たれた時の相手の心理

話したことのない人を一目惚れなどして好きになることは何にもおかしいことはありません。

見た目がタイプであったり、仕事やスポーツなど活躍している人のことを魅力に感じることもあるでしょう。

しかし、話したことのないということは、相手はあなたのことをレナ愛対象で認識している可能性は低いといえます。

そんなあなたからの好意を相手はどのように感じているのでしょうか?

ここでは好意を持たれた時の相手の心理について紹介していきます!

素直に嬉しい

知らない人だとしても、人から好意を抱かれることは嬉しく感じることがほとんどだといえます。

好意を寄せられると相手が自分のことを認めてくれていると感じられるので、嫌な気持ちになったりすることもほとんどないでしょう。

たとえ話したことのない人に告白されても素直に「自分のことを好きになってくれて嬉しい」と思うのが一般的な男女における心理といえます。

自分のどこに魅力を感じたのか気になる

まだ話したことのない人を好きになったあなたは、相手の魅力に気づくのが早いかもしれません。また、一目惚れしやすいタイプなのかも。

どんな理由であれ人を好きになることは良いことです。それと反対に好きになるのが時間がかかってしまう人も。

このタイプの場合、話したこともない人に好意を持たれて「私のどこが魅力的なの?」「なんで好意を寄せているの?」と理由を知りたがるでしょう。

話したことのない人を好きになった時の効果的なアプローチ方法について紹介!

話したことのない人を好きになってしまったあなた。好きになってしまったなら、なんとかしてでも距離を縮めていきたいものですよね!

まず、友達にでもなっていないあなたがすべきことは顔見知りや知り合いになるところから、急接近したい気持ちを抑えて距離を縮めていくことを意識していきましょう。

ここでは話したことのない人を好きになった時の効果的なアプローチ方法について紹介します!

すれ違いに会釈する

特に職場で話したことのない人を好きになってしまった場合、会社ですれ違った時に会釈をしたり「お疲れ様です」と声をかけてみたりするのもおすすめです。

たとえ接点がない人でも同じ会社で働く上で挨拶をすることは非常に重要なことと言われています。

しっかりと会釈や挨拶することで好印象に持たれることにも繋がるでしょう。

共通の知り合いに相談する

使えることは使っておくのが大切。信頼を寄せている人や接点がありそうな同僚などに「あの人のこと気になっているんだけど仲良かったりする?」などと相談してみましょう。

相談を持ちかけた同僚の社交性が高いとトントン拍子で物事がうまく進み食事会や連絡先を交換するまで発展する可能性もあります。

好きな気持ちを一人で隠さずに同僚やつながりがありそうな人に声をかけてみてはどうでしょうか?

相手に自分の存在を知ってもらえるよう努力する

全く知らない人にアプローチされるよりも、顔見知りや少しでも知っている人からアプローチされた方が安心しますよね。

なのでまずは、自分の存在を知ってもらえるように努力するようにしていきましょう。

・職場の同僚ならば良い成績を残して印象に残るようにする
・通勤・通学ならば同じ時間帯に同じ車両に乗ったりする
・スーパーやお店の店員ならば何度も通い顔を覚えてもらう

など、とにかく顔を覚えてもらえるように努力していきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【どうしたらいい?】話したことのない人を好きになった時のアプローチ方法について紹介!」について紹介しました。

顔見知りや知り合いでない限り、相手が自分のことを好きになってくれる可能性は低いです。

しかし、諦める必要はありません。まずは自分の顔を知ってもらうことから始めて、共通の知り合いなどの協力を得て距離を縮めていくようにしていきましょう。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す