【逆効果なことしてない?!】彼女と喧嘩した時の仲直り方法とは

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大好きな彼女と喧嘩してしまったことはありませんか?中には喧嘩をしてしまい破局につながってしまうことも。多くの人は「彼女と喧嘩してしまったけど仲直りの方法がわからない」と悩んでいる人が多いようです。破局することにならないためにも早く仲直りするにはどうしたらいいのでしょうか?そこで、今回は喧嘩してしまった彼女との仲直り方法について紹介します。仲直りする方法をしっかり覚えて、経験を生かしていきましょうね。


目次

目次

喧嘩してしまう原因は何が多いのか

できれば大好きな彼女との喧嘩は避けて楽しく仲良くしていたいですよね。

ここでは喧嘩につながってしまう原因を紹介していかいます。

束縛がひどい時

彼女が好きすぎてたまらない時男性は束縛しがちです。

その心理として「大好きな彼女を誰にも取られたくない」という思いから気づかないうちに束縛していることも。

彼女に常にどこで何をしているのか連絡をすることを強要したり、遊びに行くときは「どこで誰と遊んでいるのか報告して」など言われている方もいるのではないでないでしょうか?

どちらも束縛するタイプの人であれば喧嘩になることは少ないのですが、束縛されたくない女性も多いので、男性の束縛が原因で喧嘩に発展してしまうことが多いのです。

金銭感覚や価値観の違い

付き合う上での金銭感覚や価値観など非常に大事にされている女性が多いです。この先結婚し出産するとなれば、現実的なお金の使い方をしている人や価値観が合う人と長くいた方が良いと考える人も。

なので、金銭感覚や価値観が合わないと喧嘩に発展する原因に。

彼女は慎重にお金を使っているのにあなたはギャンブルやみっともないお金の使い方をしているのかもしれません。その逆もありえます。

このようなことが原因で喧嘩になるカップルが非常に多いです。

寂しさ

多くの女性は「彼氏がかまってくれないと寂しい」と感じた場合に、その気持ちを素直に伝えることができず、「最近他の人と遊びに行きすぎ」と本心を隠して怒ってしまう人が多いです。

そう言われても彼女の気持ちに気づくことがなければ最悪別れてしまうケースもあると言えるでしょう。

彼女と喧嘩した時に取るべき行動

彼女と喧嘩したくて喧嘩する人はいないと思いますが、付き合っていれば1つや2つ喧嘩することもあるでしょう。

ここでは彼女と兼ん貸した時に取るべき行動について紹介していきます。

彼女と喧嘩した原因を冷静に分析する

まず喧嘩してしまったら、彼女と喧嘩した原因について冷静に分析するようにしましょう。

必ず喧嘩したことに原因があるはずです。

自分が気づかずに彼女を怒らせてしまった場合の喧嘩がよくあるので、どうして彼女を怒らせてしまったのか分析しましょう。

分析できたことで、次からは自分がどう行動にとるべきか言動すべきか気をつけることができます。それに仲直りをするために何をしたらいいのかも見えてくることでしょう。

相手の気持ちや言い分を理解する

彼女と喧嘩したことにより、あなたは不安やイライラなど様々な気持ちがあることでしょう。

しかし、それは彼女も同じで不安やイライラしたりすることもあります。

あなたの中では当たり前な行動・言動をとっていたとしても、彼女から見れば当たり前なことではないことも。これまで別々の家庭で育ってきたので価値観の違いはありますよね。

喧嘩した時に一方的に自分の気持ちや価値観をぶつけるのではなく、彼女の気持ちや言い分を理解してあげることが大切です。

彼女が口に出して思いを伝えるのが苦手な人も中にはいます。そういう人には「◯◯ちゃんの気持ちを聞かせて」など誘導してあげるようにしましょう。

まずは自分から謝る

喧嘩した後に取るべき行動としておすすめするのは、まずは自分から素直に謝ることです。

もちろん、自分の中で腑に落ちないことや理不尽だと思うことなんて山ほどあることでしょう。

しかし、そこで自分も怒ってしまったりキツく当たってしまったりするとお大喧嘩になってしまうこともあります。

なのでそこは、自分の気持ちを抑え自分から謝るようにしましょう。

喧嘩になったことに対して、自分から素直に謝ることで落ち着きを取り戻す女性も多いので、すぐに自分から謝ることが大切です。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【どうしよう】彼女と喧嘩した時の仲直り方法とは」について紹介しました。

大好きな彼女とできれば喧嘩をせずに仲良くお付き合いしたいと思う男性も多いはず。

しかし、付き合う時間が長ければ長いほど喧嘩をしてしまうことは山ほどあるでしょう。

そこで避けていきたいことは破局しないようにすること。多くのカップルはケンカなどが原因で別れたりしてしまうことも。

破局を防ぐためにも、ケンカしてしまったときは何が原因で喧嘩になったのか冷静に分析して行動に移したりすることが大切。

他には、自分から素直にすぐに謝ることで彼女も落ち着きを取り戻すことができます。

大好きな彼女を手放さないためにも、我慢すると所は我慢して、なるべく早く行動に移していきましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★