【モンスト】不可思議!?ヤバすぎる新キャラが登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6/21(水)より開催された「禁忌の獄」。
今回から「禁忌の獄〜深淵〜」が登場!

また「禁忌の獄〜深淵〜」のEXステージで登場するかもしれないキャラが図鑑に追加されていたのでご紹介していきます。

禁忌ノ獄 クエスト一覧



目次

「不可思議」ステータス

1


▼副友情コンボはこちら!

2


撃種は反射、戦型は砲撃型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは無し。
 
ストライクショットは「前方の広範囲に無数の爆発を起こす」というもの。1段階目は8ターン、2段階目は16ターンで使用可能。
 
友情コンボは、メインがトライデントスパイラルレイ(NEW)、サブで超強跳弾を所持。

「不可思議」のポイント

アビリティが無い

「不可思議」はアビリティを持っていません。
またステータスもかなり低く設定されています。
ここまで聞くと「このキャラ弱いかも…」と思った方も多いかもしれませんが…
実はこういったキャラは友情やSSがぶっ壊れている可能性が高いんです!
しかも獣神化でゲットできますので、レベルを120に出来たり超戦型を開放できます。
さらにわくわくの実を2つも付けられるので、禁忌の他のEXキャラに比べるとかなり強力かもしれません。

新友情「トライデントスパイラルレイ」が強そう

「不可思議」は新友情の「トライデントスパイラルレイ」を所持。
効果は「近くの敵に向かってトライデントスパイラルレイで攻撃」となっています。
確実に敵を攻撃してくれるのはありがたいですね。
しかも威力が20万を超えているので、低難易度クエストだとワンパンなども狙えるかもしてませんね!

まとめ

このタイミングと、この名前は禁忌の新EXキャラということでしょうか……
もしEXステージに遭遇した場合は記事でご紹介しますので、続報をお待ちください!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次