【ドラクエウォーク】ドラクエ6イベント5章で絶対やるべき5選

ドラクエウォークで現在開催中のドラクエ6イベントも中盤にさしかかってきましたね!助っ人の絆や職業レベル上げ、強敵こころ集めなどやることが多いなか新たに助っ人や新機能、こころの覚醒なども追加され何をするべきか混乱気味の人もいるのではないでしょうか。ということで第5章でやること5選をまとめてみました!

「ドラゴンクエストウォーク」を無料でダウンロード!


目次

ドラクエ6イベントストーリークエスト第5章


まずはイベントクエスト第5章をクリアしてジェムを回収!そして5章5話クリアでバトルレックスのこころ覚醒クエストが解放されるので「その名はドランゴ」をクリアしてバトルレックスのこころ覚醒を目指しましょう!(こころ覚醒には別途条件あり)

メモリアルストーリー


イベントクエスト5章5話をクリアするとメモリアルストーリーという新コンテンツが解放されます。レックの追憶を集めるわけですが、歩いて回収の他にもかいふくスポットやフィールドの敵、強敵、メガモンなどからも入手可能です。ニンジャの五感澄明が輝きますね!報酬でジェムやレックやハッサンのこころももらえるのでコツコツ集めていきましょう。

テリーの絆レベル上げ


イベントクエストクリアで新たに助っ人にテリーが追加されます。原作では結構育った状態で合流するので、今回もバトルマスターあたりからスタートするのでは……!と予想していた人も多かったのではないでしょうか。はい、きっちり全職レベル1、絆レベル1からのスタートでしたね(笑)そのうえドランゴのこころ覚醒条件に「テリーとの絆レベル30」とあります。何が何でも絆を上げるしかなさそうですね!絆報酬でジェム回収もしつつテリーとの絆を深めていきましょう……!

交換所で新アクセ+α


交換所に新たに追加されたデセオのパスやバトルレックスのこころ、その他アイテム(経験の珠やゴールドの珠など)の交換をしておきましょう。


バトルレックスのこころはSにグレードアップできる分の交換ができるので持ってない人にはかなりありがたいですね!

ゆめみの館を進める


ラストはゆめみの館です。後半にまとめてやりたい気持ちは山々ですが毎週追加されていてどんどん増えてしまうので、夏休みの宿題状態になってしまわないようやれるときにやっておいた方が良さそうですね!(筆者も3つしかやってない……。頑張ります!)

まとめ


・イベントクエスト第5章を進める
・ドランゴのこころ覚醒、メモリアルストーリー、テリー絆レベル上げ
・ゆめみの館は隙間時間にやっておこう

6/29(木)にはイベント第6章がやってきます。それまでにできるだけ進めておきたいですね。あくまであなたのペースで楽しむことを忘れずに!それではよきウォークライフを!

「ドラゴンクエストウォーク」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す