【色気注意】50代上級者はコレを着こなす!最強Tシャツコーデはコレ!

Tシャツはオールシーズン使えるアイテムで老若男女から愛されていますよね。しかし、そのまま着るだけではダサく見えてしまうことも……。今回はおしゃれ上級者である大人メンズたちにピッタリな最強Tシャツコーデをご紹介していきます。Tシャツはどんなコーデにも取り入れることができるので1枚持っておくだけで着回しにもおすすめです。扱いずらい柄物Tシャツなどのコーデも紹介していくのでぜひ参考にしてみてください! 


着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

Tシャツを使った最強大人メンズコーデ!!

Tシャツは着こなし方によってはダサく見えてしまうアイテムです。特に柄物はコーデに取り入れるのが難しいところ。しかし、Tシャツは着るのも楽で1枚だけでも様になるのでぜひコーデを組みたいですよね! おすすめブランドとそのTシャツを使った最強大人メンズコーデをご紹介していきます。おすすめするTシャツを使って様々なコーデにチャレンジしていきましょう! 

【存在感を強めに】柄物Tシャツ×ジーンズ

個性的で存在感が強めのOff-WhiteのTシャツを使ったコーデ。サッと着るだけでおしゃれに見えるため、柄物Tシャツに挑戦したい方にもおすすめです。特に黒や白は無難なのでどんなボトムスでも相性はばっちり! Tシャツとボトムスのカラーを揃えてコーデするとおしゃれ上級者に見えます。特にジーンズは柄物Tシャツ合わせるとロックでセクシーです。

柄物Tシャツでは正面にプリントされている物よりも背面にプリントされている物が、シンプルになりがちな背中をカバーしてくれます。1枚で決まるので、これからの暑い夏日にお試しください! 


【不動の白T】白Tシャツ×ストライプ

JIL SANDERのロゴが入った白Tシャツは質の良さや着心地が良いのがポイントです。質の良い生地のTシャツは50代メンズにおすすめで、高い縫製技術を感じることができます。こちらのアイテムは、プリントされているのがロゴだけなので比較的シンプルな白Tシャツです。

シンプルな白Tシャツとストライプ柄のボトムスは相性が良く、足長効果も期待できます。シンプルでも質素にならず白を基準としたストライプ柄なら統一感も。アクセサリーでアクセントを加えてあげることも大切です◎特にゴールド系のアクセサリーの方が映えるのでおすすめ!


【高級感で大人の余裕を】派手Tシャツ×黒パンツ

ハイブランドといえばGUCCIを思い浮かべる人が多いですよね。GUCCIのTシャツは派手めなものが多いため、存在感を出したい方におすすめです。ハイブランドのTシャツは質が良いため大人メンズの余裕をコーデに表すことができます。大人の余裕を出せるメンズはかっこいいですよね! 

こちらの派手Tシャツとおすすめのアイテムはシンプルなボトムスです。下も派手なものを選んでしまうとごちゃごちゃとしたコーデになってしまいます。そのため、黒や白などでシンプルなスキニーやスラックスなどが良いでしょう。タックインすることで腰回りをスッキリと見せることもできます◎


【気分でカラーを選べる】PRADA胸ポケットTシャツ×ワイシャツ

こちらのTシャツは3枚セットです。異なる色がセットになっているためその日の気分によって使うことが可能! 胸ポケットにはPRADAのシンボルであるマークがあしらわれており、シンプルでもしっかりとブランドを感じることができます。さりげないおしゃれをしたい大人メンズにおすすめです。

シンプルで胸ポケットのあるTシャツは上にワイシャツなどを羽織ると爽やかな印象を与えてくれます。ワイシャツからちらりと見えるPRADAのマークが紳士的です。ワイシャツの色味は淡い明るい色だとより爽やかになります。さらにアクセントとして腕時計などのアクセサリーをするのもポイントです! 


Tシャツトレンドはオーバーサイズ!!

Tシャツはそのまま着てもおしゃれに見えるものがありますが、ただ着るだけではダサく見えてしまうものもあります。自分がどう見られたいかによってTシャツの着方は変わってくるので、その日の気分によって着方を変えてみましょう! 

最近のトレンドはオーバーサイズです。大人メンズはあまりオーバーサイズ過ぎると子供っぽさが出てしまうため自分よりワンサイズ上くらいがトレンド的にベスト。しかし、大人メンズはサイズがピッタリなものが似合う年齢なのでトレンドを気にしないという方は自分のサイズでもOKです。

Tシャツを着こなすためには着方が大切

だんだんと歳を重ねてくると気になる体型を上手にカバーしたくなりますよね。せっかくおしゃれをするなら鏡に映る自分はかっこよくいたいものです。腰回りをカバーしたい時は、オーバーサイズのTシャツをそのまま着ることで気にならなくなります。もちろんウェスト部分もカバーできますが、プラスで足長効果を期待できるのがタックインです。タックインするときは少しだけタックイン部分を出してあげることでウェスト部分をカバーできます。ぜひ鏡の前で自分のベストコーデを見つけてみてくださいね! 


自分のお気に入りのTシャツコーデを見つけよう!!

Tシャツは何枚持っていても困らないアイテム。ダサく見えやすいアイテムでもありますが、大人メンズはハイブランドのものを身に付けるとそのまま着てもダサく見えることは少ないです。また、ハイブランドのものは長く着用できるものが多いため一度購入すると愛用できます! ファストファッションのものを身につけるときは、アイテムの組み合わせや着方が大切です。いろいろなコーデを試してみて自分のお気に入りTシャツを見つけてみてくださいね! 

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す