【ウマ娘】リーグオブヒーローズ(7月)攻略|おすすめキャラ一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MILE杯が終わって休息も束の間。次のLOHの内容が更新されましたね! 皆さん誰を出走させるか決まりましたでしょうか? まだの方もいるかもしれないので、今度のLOHの内容をここでは紹介するとともにおすすめのウマ娘を紹介していきます。


目次

目次

今度のLOHは短距離! コース概要を把握すべし

7月に行われるLOHは距離1200mの短距離です。コースは中山で芝、右回りなので把握しておきましょう。短距離なので勝負があっという間につきそうですね。

短距離に強いウマ娘を選ぼう

短距離ということで出走させるウマ娘も短距離適性の高いウマ娘を中心に選ぶことになりそうです。ステータスはスタミナは450くらいでいいものの、それ以外は高めの数値が必要となります。

【おすすめウマ娘①】新衣装サクラバクシンオー


まずおすすめなのが新衣装サクラバクシンオーです。短距離なので特に加速が大事! と、いうことで加速が上がる固有スキルと覚醒スキルがとても強いバクシンオーは第一候補にあがります。持ってない方や無課金・微課金の方は通常のサクラバクシンオーも候補です。ただ、新衣装ほど有効ではないためご注意を! 

【おすすめウマ娘②】アストンマーチャン


次はアストンマーチャンです。逃げウマ娘として活躍が見込める他、覚醒スキルが加速アップで強力。固有スキルも強い。特に固有スキルは1200mと相性抜群なので所持しているならぜひ採用しましょう! 

【おすすめウマ娘③】タイキシャトル通常&新衣装


タイキシャトルは通常と新衣装どちらも今回強いです。通常は固有スキルが加速持ち、スピード成長率20%で育成しやすくなっています。新衣装は加速スキル「鍔迫り合い」を自前で持ってくるのが強力。ただ、タイキシャトルは持っているスキルが基本マイル用ばかりなため、サポカが用意できない場合は避けた方がいいです。

【おすすめウマ娘④】ヤマニンゼファー


ヤマニンゼファーもおすすめです。ゼファーも固有スキルが加速力アップ持ち。覚醒スキルは発動すれば強いのですが、発動は不安定かもしれません。それでもスピード・根性・賢さ成長率10%ずつあり、今回のチャンミ向けになっているので採用してみる価値ありです! 

LOH出走ウマ娘まとめ

上記のウマ娘をおすすめしましたが、他に短距離ウマ娘を持っているのであれば、そちらを採用しても構いません。私自身、上記で紹介したウマ娘はほとんど所持していないですし、タイキシャトルはMILE杯で使用したばかりなので別のウマ娘の出走を計画中です。ただ、おすすめしたウマ娘はどれも強力なことは確かなので持ってる方は採用しちゃいましょう! 


ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次