【ハリポタ覚醒】始める前に絶対見て!! コレをやったら「後悔する」要素

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

NetEase GamesとWarner Bros. Gamesが手掛ける魔法ワールドを舞台にしたカード型RPGゲーム『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』の配信がスタートしました!!

本記事では「ハリーポッター:魔法の覚醒」内の「取り返しのつかない」要素についてまとめていきます。始めようか悩んでいる方や、進めるにあたって不安だった方はこちらの記事を参考にプレイしてみてくださいね!!

『ハリポタ覚醒』を無料でダウンロード!

目次

目次

要素1:プレイヤーネーム

「ハリーポッター:魔法の覚醒」の仕様として、「ゲーム内に同一名プレイヤーが存在できない」というものがあります。

そのため、プレイヤー同士で使いたい名前が被ってしまった場合、早い者勝ちになってしまうため注意しましょう。
本編登場キャラクターである「ハリーポッター」のプレイヤーネームは早々に使用不可になっていました…

また、決定後のプレイヤーネーム変更に関しては課金アイテムが必要になってしまうため、早い者勝ちとはいえ慎重に決めるようにしましょう!


要素2:アバター

自身のアバターが作成できる本作。しかし、ここにも「取り返しのつかない」要素が!

その要素がアバターの「性別」。キャラメイク自体は無料でいつでも変更が可能ですが、男性or女性の選択だけはここでしかできません…。男女で性能に差はないものの、後述する「ルームメイト」機能をフレンドと利用することができなくなってしまう可能性があるので注意しましょう。


ルームメイト機能とは⁉

同性かつ同じ寮に所属しているフレンド限定でルームメイトになれる機能のこと。

禁じられた森の探索や決闘をルームメイトと行うことで特別なボーナスを得ることができます!


要素3:最初の杖

チュートリアルを進めていくと、オリバンダーの店で杖を買うことに!!

このイベントでは、オリバンダーさんに勧められた杖を初期装備として強制的に使用することになります。素材や長さなどがランダムに決まってしまうため、注意しましょう。

性能自体に差がない点、プレイを進めていくにつれて別素材の杖も入手できるようになるといった点から、他の要素ほど気を付けなければならないポイントではありません!!


要素4:フクロウ

オリバンダーの店を出た後は、相棒であるフクロウ決めのイベントが発生!! ここでは三種類のフクロウから一羽を選ぶことになります。

先程の杖と同様、どの子を選択しても見た目以外の性能差はありません! しかし、その後のフクロウの入手方法が課金要素である点から、最初のフクロウが相棒として長期間活躍してくれることが予想されます。相棒として苦楽を共にできる子を選択しましょう!


要素5:寮決め

ハリーポッターシリーズではおなじみの組み分け帽子。本作でもアバターにおすすめの寮を教えてくれます。

組み分けイベントが始まると、組み分け棒から寮を一つ提示されるものの、その時点ではまだ寮は確定していないため「もう少し考える」から他の寮を選択することができます!

ストーリー上では選択寮による変化はありません! しかし、今後ゲーム内では寮対抗のイベントも開催予定のため、イベントにフレンドと参加したい場合には寮をそろえる必要があります…また、アバター編でも言及した通り、寮が違うフレンドとは「ルームメイト」機能が使えないため、こちらも注意が必要です。



もっとも注意するべき要素は?

「ハリーポッター:魔法の覚醒」に登場する「取り返しのつかない」要素をまとめてきました。

今回紹介した要素のなかでもっとも重要な要素はやはり「寮決め」になるでしょう。今後のゲームプレイにもかかわってくる要素になるので、後悔のないよう慎重に決めるようにしましょう! 


『ハリポタ覚醒』を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次