【すとぷり】結婚か死ぬか!メンヘラ美少女をさとみが攻略!?

すとぷりのさとみさんが自身のYouTubeチャンネルに(さとみ【すとぷり】)ゲーム実況動画を投稿しました。

今回は、謎解き系のゲーム実況を行っています。一体どんな内容になっているのか気になりますね!

本記事では、動画の紹介とSNSでの反応をご紹介しますので、ご覧ください。


動画の概要

今回の動画は、「【恋愛】メンヘラ彼女から『結婚or死』の2択を突き付けられるゲームが怖すぎたWWW」とのタイトルで動画が上がっています。

今回やっているゲームは「2択で攻略ワケアリ美少女」というゲームです。このゲームは、2択選択で進んでいくゲームで、選択を誤ると『死』を迫られます。

「2択で攻略ワケアリ美少女」とは

「2択で攻略ワケアリ美少女」の概要を紹介します。

「2択で攻略ワケアリ美少女」は、ちょっとワケアリな美少女達(妖怪、怪異、幽霊)を幸せにするために、2択でストーリーを進めていくクイズゲームです!

選択肢を間違えると、バッドエンドになってしまうので要注意!!

全ての問題が完全無料プレイです!

実況者様の無断プレイも大歓迎!

IOS/Android共に無料のアプリとなっています。

(引用元:2択で攻略ワケアリ美少女 12+ – App Store)

動画の内容

動画の内容を見ていきましょう!

さとみさんのツッコミが今日も冴え渡っていました!一部抜粋してご紹介します!

※気になる動画はこちらから

さとみさんの告知ツイート

さとみさんは自身のTwitter(@satomimi__)で、告知ツイートをしています!

ツイートが物語っていますね…

「一緒に遊びましょ…」

「寂しそうな花子さんから一緒に遊ぼうと誘われた…何をやって遊ぼう?」とのタイトルで始まっています。今回はトイレの花子さんとの話となっています。

そして、早速2択の選択画面になります。

「スマホゲーム」or「じゃんけん」の選択です。さとみさんは一体どちらを選んだのでしょうか?

さとみさんは、「スマホゲームを知らないから、男は黙ってスマホゲーム」と「スマホゲーム」を選択しました。

さとみさんの選択は正解になりました。花子さんと楽しそうに「スマホゲーム」をしていました。

【バッドエンド】

もう一方の選択はどんなエンドになっていたのでしょうか?広告を見るともう一つのエンドを見ることができます。

もう一つのエンドは、なんと花子さんと「首絞めごっこ」をすることになりました。恐ろしいエンドですね。

「隠し味」

続いては「レナの提案で、なんと俺たちは翌日から同棲することになった。今日はレナの初手料理。大好物のカレーを食べさせてくれるみたいだ!」とのタイトルです。

なんだか嫌な予感がしますね。選択肢は「食べない」or「食べる」。さとみさんは逆らってはいけないと「食べる」を選択しました。

さとみさんの予感は的中。こちらは正解となりました。一方でバッドエンドはどうなのでしょうか?

【バッドエンド】

バッドエンドは、レナが食べさせますが、スプーンが喉に突き刺さり、死にます。

本当に生きるか死ぬかのエンドなんですね。恐ろしいゲームでした。

SNSでの反応

なかなか内容が濃い動画でしたが、SNSでの反応が気になりますね?

YouTubeのコメントを一部抜粋して紹介します。


・「さとみくんのスピード感のあるツッコミや文の読み方テロップの使い方とか全部面白くて最高です」

・「恋愛マスターさとみくん見れて楽しかったですありがとう!!」

・「2択のやつ本当に面白いですし、広告にもツッコミを入れてくるのが天才すぎます」

・「いつものエンデングもひろゆきさん出てきてほんと笑いましたw( ¯ᵕ¯ )♡」

・「さとみくんのこの系のゲームのツッコミほんとに聴いてて楽しいです」

まとめ

いかがでしたか?恋愛攻略マスターさとみさんのゲーム実況でしたが、濃い内容でした!

コラボ動画も頻繁に上げているすとぷりですが、今後の活躍からも目が離せません!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

すとぷりとは

「2016年より、リーダーの“ななもり。”を中心に歌ってみたやゲーム実況などの様々なジャンルで動画配信を行うクリエイターが集い、アイドルユニット『StrawberryPrince / すとぷり』を結成。活動をスタート!

すとぷり公式YouTube(すとぷりちゃんねる)のチャンネル登録者数は(2023年6月12日時点)211万人となっています。

2019年3月8日に公開された「【MV】大好きになればいいんじゃない?/すとぷり【HoneyWorks】」では、3251万回再生されています。

2023年1月からの全国11箇所全44公演のすとぷり ARENA TOUR 2023「Here We Go!!」では約35万人を動員し、今勢いに乗っているアイドルユニットです。

サムネイルは以下より:

関連リンク

・さとみ【すとぷり】YouTube

・さとみ@すとぷり公式Twitter(@satoniya_

・さとみくん@すとぷりTwitter(@satomimi__

・すとぷり【公式】

・すとぷりちゃんねる

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す