解凍して焼くだけ! 高級生食パンを使ったふわとろフレンチトーストが衝撃の口どけ!

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、北海道の総合フードカンパニー「有限会社アニスト」が手掛ける『Madam Skip French Toast 高級生フレンチトースト』が登場! 高級生食パンと北海道産素材を贅沢に使用したフレンチトーストです。その名の通り、“マダムがスキップするほど魅惑的”な美味しさだとか!

北海道の美味しいがギュッと詰まった極上フレンチトースト


今回試してみたのは、高級生フレンチトースト5枚セット。冷凍便で届くので、ストックしておけて便利♪賞味期限は製造日から冷凍で3か月となっています。

フレンチトーストに合う生食パン作りからスタートしたというこだわりの逸品。北海道産の牛乳・卵・砂糖で一晩じっくり浸け込み、理想のふわとろ感を実現させたとか。

解凍したらそのまま焼くだけ♪

食べる際は、まず冷蔵庫で解凍します。卵液がたっぷりしみ込んでいて美味しそう~! 持ち上げると、今にも崩れそうな柔らかさ。慎重に。


その後、中火で熱したフライパンにバターやサラダ油をひき、弱火で両面1分半焼けば完成!


焼き立てを早速一口。……バタッ(美味しすぎて倒れた)。何この食感!!! 卵のコク、牛乳の優しい甘さがジュワっと広がり、すぐにとろけていきます。耳まで柔らかいので、もはやパンではなく、プリンやスフレを食べている感覚に近い! なめらかな口どけと上品な甘さにしばしうっとり…。 


フルフル揺れるような柔らかさで、フォークで持ち上げるのも至難の業。スプーンですくって食べるのも良さそう。まずはシロップやはちみつをかけずに、そのままの美味しさを味わってみてください。


こんなアレンジも♪

そのまま楽しんだあとは、サラダやスクランブルエッグと合わせてモーニングプレートに。一口サイズにカットすれば、子どももパクパク食べられます。朝起きるのが楽しみになるメニュー♪


アイス×あんこをトッピングすれば、和風フレンチトーストに早変わり。“アツヒヤ”がたまらない!


筆者イチオシは、ハムととろけるチーズを挟んだクロックムッシュ風。具材をサンドして、バターをひいたフライパンで押し焼きしました。フレンチトースト自体が甘すぎないので、しょっぱい系の食材とも合わせやすい♪思わず笑っちゃう美味しさ!


プロジェクト終了日は2023年7月30日。5枚入っているので、シェアしたりアレンジしたり、色々楽しめますね。パン好き、スイーツ好きへのギフトにいかがですか?

製品名:Madam Skip French Toast 高級生フレンチトースト
プロジェクトページ:北海道の魅力が詰まった高級生フレンチトースト!至福のふわとろ感を堪能して!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す