【衝撃】30分格闘した末に釣れたアイツは・・・?!

チャンネル登録者数171万人の釣り系ユーチューブチャンネル「釣りよかでしょう。」さんが「ファイト時間30分!上がってきたのは・・」というタイトルで新しい動画を公開しました!今回はきむさんこだまさんが釣り、じんくんさんがカメラマンを務めます。まずはコブダイを狙って堤防での釣り。その後場所を変えてチヌも狙います。30分も格闘した魚はなんとあの魚!
釣り歴20年の釣り系ライターが今回の動画を解説致します。最後まで楽しんでいってくださいね!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

釣りを開始する前に。岩をひっくり返すとそこには。

今回の撮影は実は別の魚を狙いに来ていたそうです。ただ潮が悪く本来のターゲットを狙うには難しい状況。そこで狙いをコブダイに切り替えて撮影を行います。最初に決めた事をやりきるのも大事ですが、相手は自然。臨機応変に楽しんでいく事も大事ですね!

コブダイを狙う為にまずは餌を確保が必要。潮が引いた後の場所に降りて、水たまりになっている場所の岩をひっくり返していきます。岩の裏側には蟹が隠れていて、これが今回の餌。メンバー達は次々と蟹を捕まえていきます。

蟹もすばしっこく逃げますが、メンバーの皆様は手慣れた様子で次々と捕獲。しばらく蟹を捕まえ続けると袋いっぱいに捕まえる事ができました。これで準備はOK!早速釣りを始めます。

釣りをスタート!コブダイを狙います!

早速釣りを開始。針に蟹をかけていきます。私は蟹を餌にする釣りをした事はないのですが蟹ってあんな感じに針をかけるんですね。蟹って堅そう。小さい蟹は潰して撒き餌にして、コブダイを誘います。

中々アタリが無い中、堤防に横になってアタリを待つ。すると待望のアタリが!慌てて起き上がり合わせるも、既に物に潜られてしまった為か根がかりの状態になってしまいました。コブダイかどうかも分からず、中々難しい状況。

その後はアタリもなくなってしまった為、やむを得ず釣りを変更します。

ターゲット変更。次のターゲットは?

コブダイの反応が得られずターゲットを変更する為、川に移動。次のターゲットは「チヌ」ルアーフィッシングの好ターゲットでもあり、チニングというジャンルも存在します。今回の作戦は、鯉が底の餌を狙って川底の泥を巻き上げている所に集まってくるチヌを狙うというもの。まずは土手の上から鯉を探します。

しばらく探していると、何か所かに鯉を発見。そして鯉の周りにチヌも目視できます。期待は最高潮! 早速釣りを開始します。まずはルアーで狙うものの、反応は無し。ポイントを変えて次々にキャストを繰り返すと、アタリが出始めます。何度か合わせを入れるも、中々ヒットに至りません。

コブダイの時と同じように、餌を探していると蟹を発見! チヌも蟹を餌にする事も。捕まえた蟹を餌にして釣りを再開します。

ついにヒット! ラインを出しまくるこの魚の正体は?

そしてついに待望のヒット! カメラマンのじんくんさんが遠くに居た為、皆さんが駆け寄ります。ヒットさせた魚は強烈な引きでドラグを鳴らしながら大暴れ。そして見えた姿はなんと「鯉」。鯉の周りにいるチヌを狙っていたら、まさかの鯉本体がヒットしてしまいました。

そのサイズもかなり良いようで、寄せても寄せてもパワフルに沖へ逃げていきます。何とかネットを用意してランディングを試みるも、直前での何度も逃亡。凄まじいパワーとスタミナですね!凄く楽しそうですが、腕がパンパンになりそう。

30分以上の格闘の末に何とかランディング! あがってきた鯉は80cm以上ありそうな大物!凄まじい太さであのパワーも頷けます。めちゃくちゃ重そうですね!何キロあるんでしょうか。

視聴者の声は?やはりあの生き物が。

・鯉がでかい!
やはり目立ったコメントは鯉がでかい!という事でした。見たことの無いサイズとの声も。鯉、大きかったですね。
あのサイズだと引きも相当強いので、取り込みも大変そうでした。

・じんくんが面白い!
じんくんさんが面白いという意見も多数。皆とのコミュニケーションの能力が高く、お話される様子が雰囲気を明るくさせるとの意見が多くありました。

・きむさんの腰痛
きむさんの腰痛が大変そうという声も。整体いくと治りますよ、という優しいアドバイスもありました。腰、痛いとキツイですよね。

大物の正体は鯉!凄まじいパワー。

ファイト時間30分をかけてあがってきた魚は鯉でした。あのサイズになると相当引きますね。チヌもいるという事は純粋な淡水ではなく汽水域だから、餌も豊富なんでしょうか。汽水域の鯉、気になりますね! 釣りよかでしょう。さんは他にも様々な釣り動画を公開しています。気になる方は別の動画もぜひチェックして下さいね!

ちなみに私はルアー釣りをする機会が多いのですが、ミノー(小魚のルアー)を使っていて鯉がヒットするとビックリします。鯉って他の魚食べるの?え、食ってきたの?と戸惑います。鯉ってイメージによらず貪欲ですよね。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す