【衝撃】ブラックバスの巣窟で釣りをした結果、大事件が……

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎回新しいバス釣り企画を見せてくれるYoutuberのShokuro(庄九郎)さんが、またブラックバスの印象を変える動画を公開しました!YoutubeチャンネルShokuro’s Fishingで大きな反響を呼んでいます。

この記事では動画の見どころやSNSでの反応について詳しくお伝えしていきますよ。ぜひ最後までご覧くださいね!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

目次

フラックバスの巣窟にエビ撒き続けた!

今回の検証をする場所は「とあるダム」の最上流です。ポイントの奥の方は枯れ葉などが浮いて水中が見えないものの、手前は水鏡の空が美しいオーシャンブルー!! エメラルドグリーンの水底には魚たちの姿がはっきり目視できます。逆にいうとブラックバスからも釣り人の姿が丸見えの状況。

ここでなんとエビを撒いてバスを餌付けするって⁈ どうなるんでしょう⁇
朝6:30から12:30まで巧みに時間を区切ってエビを撒き、バスの信頼を得ようと意気込む庄九郎さん。

さてブラックバスは警戒心を解くのでしょうか?今回の調査がはじまります。

AM6:30エビ撒き開始!

AM6:30、デカバス6匹から7匹が悠々と泳いでいることを目視。庄九郎さんはバスにプレッシャーを与えないよう釣り竿を持たずにポイントに近づきます。エビをまずは4尾水面に投げ入れますが、魚たちは反応しません。5分待って再びエビを撒くも同じく無反応…。バスの警戒心は高い様子

AM7:30ブラックバスに変化あり!

AM7:30のエビ撒きで様子が少し変化します。まずはウグイなどがエビに反応。撒き続けると「まわりのやつらが食べます」と庄九郎さん。ついにブラックバスもエビを追いかけ始めます。一匹また一匹とエビに食いつき始めました!

でもここで焦らないのが庄九郎さん。「(エビを)あげ過ぎたらいつでも食べれると(バスが)思うから、いったんあげるのをやめて」魚の食べたい欲求を爆上がりさせる作戦なんだそうです。なるほど!

AM8:30デカバスたちが続々とエビに食いつく!

AM8:30 庄九郎さんがポイントに近づくと、7匹のデカバスが水底でスタンバイ。エビを撒き始めると競って食いつきます!「バスの主食が(小魚より)エビに変わってきた」と庄九郎さん、早くもデカバスたちの信頼を得たようです。

AM9:30庄九郎さん!早くエビください!

AM9:30 ポイントに近づくだけでブラックバスが水面近くまで浮いて待っていました!スゴイ!
本日最高量のエビを撒くとブラックバスが狂喜乱舞!目視だけでもデカバス10匹〜20匹がエビをパクパク食っていきます。餌付けの成果がハッキリ出てきました!

AM10:10 もう釣っちゃいますか!

AM10:10 ダム湖面の奥の方に浮いていた枯れ葉ゴミがポイント近くまで流れてきていることに気づいた庄九郎さん。当初の予定12:30まで待つと水中のバスの姿が目視できなくなってしまうと判断します。潔く作戦変更!バスたちとの信頼関係はもう名前をつけて呼ぶまでに親密です(笑)
AM10:30からいよいよ釣っちゃいます!!

ブラックバスの信頼を勝ち得て【衝撃映像】撮れた!

AM10:30 「やるんだったらこれやろ」といって庄九郎さん、なんとサビキを取り出します!
サビキの鉤すべてにエビをつけて、ブラックバスをこいのぼり状態に⁉︎
そんなの見たことないです!
3連以上ヒットは庄九郎さんもないとのこと。達成したらこれは大事件ですよ!

すると・・・
なんと1投目で勢いよく3匹が喰ってきてあっさり3連ヒット!
40㎝以上のデカバス3連ヒットの映像は圧巻です!

2投目もまた警戒心のないバスたちは次々に喰いつきます。
エビ天国から一転、釣り上げられてリリースされるバス。すっかりしょげて「めっちゃ落ち込んでる」様子がなんだかかわいく見えちゃいました。

エビをつけたサビキをどんどん投げ入れる庄九郎さん。まだ事件は続きますよ!!

今度はニゴイがかかり、なんとそれにデカバスが喰いつきました!
ニゴイに喰らいついて離さないデカバス、ニゴイをくわえ直すデカバス!
短時間で人懐こくなったと思ったら今度はこの野性味!やっぱりブラックバスはおもしろいです!!

視聴者の反応

見応えのある映像に、視聴者からもたくさんのコメントが寄せられています。抜粋してご紹介しますね。

「めっちゃ面白い企画でした!シーバスのエビ撒き釣りと同じ要領ですね!でもブラックバスであんなにも短時間で餌付け出来て本当に信頼関係が出来上がっているのには驚きました!超神回だと思います。」
「サビキで3連バスヒット動画はまじで世界初じゃない?w 最高すぎ」
「めっちゃ落ち込んでるバスが可愛過ぎる。笑 信頼が崩れた瞬間」

他にもこんな反響がよせられています。

神回だと思いますね!

バスとの信頼関係を築いたショウクロ

最後まで読んでいただきありがとうございました。庄九郎さんはバス釣り歴10年。バスの生態をよく知ってそれを見せてくれる数々の企画は本当におもしろいです。カメラマンの川岸さんのカメラワークもバス釣りの魅力をしっかり魅せてくれます!

今後も期待してShokuro’s Fishing の動画更新に注目したいですね!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次