【崩壊スターレイル】イベント「次元界分裂」などで是非周回したいおすすめの世界をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は原神手掛けるHoYoverseの最新作「崩壊:スターレイル」のイベント「次元界分裂」の開催時やエネルギーが余っている際に周回したいおすすめの世界をご紹介します。

入手出来る次元界オーナメントと相性が良いキャラもまとめているので、是非ご覧ください!


目次

目次

イベント「次元界分裂」の詳細


「次元界分裂」は2023年6月28日(水)まで開催されていた、模擬宇宙で獲得できる次元界オーナメントが2倍になるイベントです。

執筆時点でイベントは終了していますが、今後また開催される可能性は非常に高いと思います!

イベント時は模擬宇宙(3・4・5・6世界)で没入報酬を2倍獲得する事が可能です。消費する没入器や開拓力は変わらないので、是非受け取っておきたいですね。

ちなみに、2倍になるのは1日2回までとなっており無制限に2倍になるわけではありません。

また、2倍になる報酬は次元界オーナメントだけではなく、開拓レベルに必要なマイレージも2倍獲得できますよ!

純粋にお得なイベントなので、開催されている時は毎日没入報酬(2回)の受け取りは忘れないようにしましょう!

周回おすすめの世界(次元オーナメント)を相性の良いキャラと合わせてご紹介

周回おすすめ度の高い世界(次元オーナメント)を相性の良いキャラと合わせておすすめ順にご紹介していきます!

第六宇宙


周回で1番おすすめしたい世界は第六世界です。この世界で入手出来る次元界オーナメントはタンク向けの「建創者のベルブログ」・アタッカー向けの「自転が止まったサルソット」となります。

周回おすすめの理由は、どちらの次元界オーナメントを入手しても使い道がしっかりあることです。

現時点では全ての次元界オーナメントに使い道があるというわけではなく、中にはまだ相性の良いキャラがいない次元界オーナメントもあります。

その点、第六宇宙はどちらもかなり有用でもし報酬が偏ってしまっても、無駄になりにくいですね。


『自転が止まったサルソット』

自転が止まったサルソットの効果は2セットで会心率+8%、4セットで会心率50%以上の場合必殺・追加攻撃の与ダメージ+15%です。

全てのアタッカーに装備させたい次元界オーナメントととなっており、アタッカーであれば基本相性抜群ですね。

使用する場合の注意点として4セット効果を発動させるためには会心率を50%以上にする必要があるので、遺物のメインorサブオプション効果などで会心率を厳選する必要があります。


『建創者のベルブログ』

建創者のベルブログの効果は2セットで防御力+15%、4セットで効果命中50%以上の場合更に防御力+15%です。

相性の良いキャラは防御力を参照としたバリアを張ることができるジェパ―ドや三月なのかなどとなります。

4セット効果の条件に効果命中50%以上がありますが、ジェパ―ド・三月なのかは凍結の状態異常を付与できるので無駄にはなりません!

第三世界


次に周回をおすすめしたい世界は第三世界です。この世界で入手出来る次元界オーナメントは、アタッカー向けの「宇宙封印ステーション」・サポーター向けの「老いぬ者の仙舟」となります。

周回おすすめの理由は、どちらの次元界オーナメントを入手しても使い道がしっかりあることです。ただ、第六世界よりは若干優先度は下がりますね。

第六世界の周回がある程度済んだ方やよりサポーターを生かしたいという方は是非周回してみてください!


『宇宙封印ステーション』

宇宙封印ステーションの効果は2セットで攻撃力+12%、4セットで速度120以上の場合更に攻撃力+12%です。

最終的には自転になってしまう場合もありますが、自身で会心率&会心ダメージを稼げる彦卿などはこちらの方が相性がいいですね。

また、持続ダメージ(攻撃力参照)が主体のセーバルやサンポとも相性抜群となっています。


『老いぬ者の仙舟』

老いぬ者の仙舟の効果は2セットで最大HP+12%、4セットで速度120以上の場合味方全体の攻撃力+8%です。

相性の良いキャラはサポーター全般となっていて、4セット効果の味方全体攻撃力アップはとても優秀な効果となっています。

また、2セット効果は自身の最大HPを参照して回復力が変動する、ナターシャ・白露と相性抜群ですね!

第五世界


最後におすすめする世界は第五世界です。この世界で入手出来る次元界オーナメントは、デバッファー向けの「汎銀河商事会社」、アタッカー向けの「天体階差機関」となります。

周回は若干おすすめしにくく、理由は天体階差機関が現状相性の良いキャラが不在だからです。

ただ、汎銀河商事会社はデバッファーの役割を高めたり、サブアタッカーとしての性能を上げてくれるのでパーティーによっては入手しておきたい次元界オーナメントとなっていますね!


『汎銀河商事会社』

汎銀河商事会社の効果は2セットで効果命中+10%、4セットで効果命中25%分攻撃力をアップです。

デバフの命中確率をあげてくれるので銀狼・ヴェルトといったデバッファーと相性が良く、4セット効果によりサブアタッカーとしても期待できるようになりますね。

デバッファーを同時に2体編成することはあまりないので、1キャラ分あればいいかなと言った所です!


『天体階差機関』

天体階差機関の効果は2セットで会心ダメージ+16%、4セットで会心ダメージ120%以上の場合初回攻撃終了まで会心率+60%です。

2セット効果の会心ダメージは嬉しいですが、4セット効果の会心率アップが初回攻撃で消えてしまうので少し使いづらくなっていて、現状相性の良いキャラが実装されていません。

現時点では天体階差機関を狙って周回を行う必要はないと思います!

まとめ

崩壊スターレイルのイベント「次元界分裂」などで是非周回したいおすすめの世界をご紹介しました。

キャラは相性の良い次元界オーナメントを装備することでより強力になるので、是非周回してみてくださいね!

なお、第四世界はどちらの次元界オーナメントも現状相性の良いキャラが実装されていないため、おすすめからは外しています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★