ノブコブ吉村、4300万円の高級愛車マクラーレンが壊れた⁉︎ 原因は? 修理価格は? 高額点検費にみちょぱも驚き!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人・平成ノブシコブシの吉村崇さんが、みちょぱさんとのYouTubeチャンネルで最新動画を公開しました!今回は2人で吉村さんの高級愛車「マクラーレン」の点検に来たようですが、なんと車体の傷が発覚してしまいます。傷の発見に至った経緯や2人のトークなども含め、気になる動画の内容を分かりやすくお伝えしますよ!


目次

ノブコブ吉村とみちょぱが最新動画を公開!

このたびお笑い芸人・平成ノブシコブシの吉村さんとタレント&モデルのみちょぱさんが、2人のYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」にて最新動画を公開しました!タイトルは「【愛車点検】みちょぱも驚愕!ノブコブ吉村のマクラーレンが壊れた?!」です。

愛車「マクラーレン」の点検へ!

今回の企画は吉村さんが購入した4300万円の高級愛車「マクラーレン」の点検に、みちょぱさんと2人で行くというもの。動画を撮影した時期は吉村さんがマクラーレンを購入してからちょうど約1年が経過したタイミングだったそうです。

ちなみに昨年の購入時には、チャンネル内で“購入企画”や“みちょぱさんとのドライブ企画”などの動画がアップされていました!

新・マクラーレンの視察も!

また最近は新しいマクラーレンが発売されたようで、2人に「ちょっと見てもらいたいなぁって思って」と話す撮影スタッフさん。2人は最新「マクラーレン」の情報や実物も紹介してもらえるようですね。

さっそく点検開始!

今回はマクラーレンの購入時もお世話になったという「平野さん」が、2人を案内してくれるとのこと。平野さんとのトーク内容や車の様子についても注目です!

マクラーレンを乗りこなす吉村

さっそく動画冒頭から平野さんが登場し、「お久しぶりでございます」と挨拶を交わす吉村さんとみちょぱさん。平野さんが「(吉村さんの車を)先ほど見せていただきましたけれども」と口を開くと、吉村さんの累計走行距離は5000キロメートルであることが明かされました。

「乗っていただいて非常に嬉しいです」と話す平野さん。一般的には1年間で1000~2000キロメートルくらい走る方が多いそうで、それに比べると吉村さんはかなりマクラーレンに乗っていることが分かりますね。

吉村さんによるとマクラーレンはテレビ局への移動などでも乗っているそうですよ。撮影前日にはマクラーレンに乗って“遠出”をしたことも明かしてくれました!やはりお気に入りの車なのですね。

点検費は高い!?

マクラーレンは購入後3年間の保証が付いていると言いますが、今回のように定期点検を行うと保証期間が継続されるようですね。しかし点検費用は高額らしく、「俺(自身)の点検より高いんだから!」とぶっちゃける吉村さん。値段を見たみちょぱさんも「25万9000…」と思わず呟いていました。

もちろん定期点検には色々な特典がつくそうですが、「そもそも余裕で買ったわけじゃない」と話した吉村さん。4300万円のマクラーレンを購入したものの、点検費用について「これはビビるよ」「この数字は」と本音を打ち明けていて面白かったです。

みちょぱさんが「1回のギャラぐらいじゃないの?」と冗談を言うと、「いやいや全然だ」と答える吉村さん。周囲は笑いに包まれていました!

「ワイルドスピード」にも登場したマクラーレン

また吉村さんはマクラーレンについて、「走ってる姿結構見ますよ」と平野さんに話します。最近はみちょぱさんがPRイベントに出演した映画「ワイルドスピード」にも、マクラーレンが登場したそうですね。みちょぱさんはワイルドスピードで声の吹き替えも担当しているそうで、吉村さんは「すげえなぁ」と反応していました。

すでにマクラーレンを持っている吉村さんに、「もうワイスピ出れますもんね」と話しかけるスタッフさん。もし吉村さんがワイスピに出演するなら、「(マクラーレンに乗って)勝負するよ?それは」「ぶつかっていいっすよね」と言っていました!

いよいよ点検へ!

少し話をした後、いよいよ平野さんは「じゃあちょっとお車見せていただきます」と吉村さんに話します。みちょぱさんが「擦ったりとかそういうのはしてないですか?」と吉村さんに確認すると、吉村さんは「擦ったりはしてない」と答えていました。

平野さんから説明を受け、まずはエンジンオイル量を車内で確認できることに驚く吉村さん!ブレーキを踏んでからアクセルを踏むと、車内に全体量が表示される仕組みになっているようです。

車体をチェックすると…

続いて車から降りて車体をチェックしてもらうと、なんと正面に擦った跡が付いていることが判明した吉村さん!平野さんは傷を見て「割と最近みたいな感じ」と話します。吉村さんは「(傷に)炭、塗っときますわ」と一時は修理から逃れようとしていましたが、最終的には撮影日当日にそのまま車を預けることにしたようです。

擦った原因については確かな心当たりがなさそうな吉村さん。撮影前日の遠出で「山道を走った」と言い、みちょぱさんは「うわー絶対それですね」と反応していました。

動画終盤には平野さんがおすすめするハイブリッドスーパースポーツカー「アルトゥーラ」を見学した吉村さんとみちょぱさん。次回予告でアルトゥーラの魅力に触れる2人の様子が紹介され、動画が終了しました!

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「いい車乗ってるのに燃費気にしてるのはめちゃくちゃ面白い
・「マクラーレンで燃費気にするの面白いです笑
・「4300万円は普通の人は無理。すごい

というものでした!車は超高級なのに庶民的な感覚を忘れていない吉村さんの言動が印象的でした。

今後の活躍に注目!

今回は吉村さんの高級愛車「マクラーレン」の定期点検に訪れた吉村さんとみちょぱさん。1年間で5000キロメートル走行するなど吉村さんはマクラーレンを気に入っているようでしたが、まさかの擦り傷が発覚してしまいましたね。車は修理に出すことになりましたが、またマクラーレンの企画動画を見られるのも楽しみにしています!YouTubeをはじめ、今後も2人の活躍に注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次