「これ買わないと大損!?」DAISOの神アイテム3選をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

100均でよく買い物をする筆者が「これ買ったら生活の質が格段にあがった!」と実感した神アイテムをご紹介します。ぜひ、最後までご覧くださいね!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

1.髪の毛くるっとキャッチ


引用元:DAISO公式サイト

排水溝に絡まった髪の毛、みなさんはどうやって処理をしていますか?筆者は割り箸でつまんでビニール袋へ入れるか、ビニール手袋をつけて拾い上げて処理をしています。

筆者が髪の毛が長いということもあり、髪の毛が溜まると見栄えも悪いし、絡まった髪の毛が取りづらくて結構時間がかかってしまったりします……。

しかし、髪の毛くるっとキャッチなら、髪の毛などのゴミがまとまりやすいような構造になっているので、ゴミが溜まったらポイッと捨てるだけでOK!掃除もめちゃくちゃ楽になりました!

絡まらないのがすごい……。これが100円(税込110円)で買えちゃうんです!安すぎる……。

2.粘着フック


引用元:DAISO公式サイト

みなさんは、ごちゃごちゃに絡まってしまったコード、どうしていますか?そのままにしていますか?


これを粘着フックを使用すれば、楽に菅理ができるんです! フックを壁に取り付けて、フックになっている部分にコードを乗せると……!

簡単にキレイに収納ができて非常に便利なんです! ちょっと工夫するだけでキレイになるので、これも便利な神アイテム。

3.厚めのチャック袋


これはTikTokでバズっていたものです。使い方は豊富! マメな人必見です。

使い方1.旅行先でシャンプーを使いたい時

@_mone_0701 意外と漏れないし1番楽かも♩¨̮ #ライフハック #lifehacks #日常に役立つ #fyp #旅行 #パッキング #パッキング動画 #観光 #持ち物紹介 #持ち物準備 ♬ Originalton – Neymar fan page

このように、チャック付きのポリ袋にいれると、荷物がかさばらない!これ考えた人賢すぎる……。

使い方2.メイクブラシを菅理したい時

@miki_bousai @miki_bousai 最新投稿はこちらから ⁡ 整理整頓が簡単に! -——————————————— ⁡ このアカウントは1日60秒から始める防災豆知識をテーマに被災から学んだアラサーOLが 防災ノウハウ/ アイテム/ライフハックを 紹介します。 いざという瞬間は急に訪れます。 そんな時にちょっとした工夫で 大切な家族や自分を守ることが出来るんです。 ⁡ 参考になると思った方は 保存だけしていただけると嬉しいです😄 ⁡ #防災テクニック #防災 #防災グッズ #防災セット ♬ ぱ ぴ ぷ ぺ POP!(ミルクで乾杯~サビ ver.) – Appare!

メイクブラシの柄の部分に当たるところに対して、チャック袋に切り込みを入れます。

そしてメイクブラシを通すと……とっても衛生的! 汚れやすいものなので、持ち歩きたい時にこのような保管の仕方をすれば安心ですね。

まとめ:手間を省いて生活の質をあげていきましょう!

家事って、意外と手間になることばっかりですよね。手間を省ける商品を使うことで、時間を効率よく使えるようになり、結果的に生活の質が上がるんです。

ぜひ、この機会にDAISOの商品をお手に取ってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次