おしゃれな人はどこで買ってるの!? ファッショニスタは絶対知ってる「プチプラブランド」をご紹介!

おしゃれなあの人はどこのブランドの洋服を着ているんだろう… と気になったことはありませんか?

モデルさんやインフルエンサーなど、いつもおしゃれで可愛いお洋服を着ている印象がありますよね。

私たちがよく目にするお馴染みファッションブランドを着こなしていたり、ポイントでハイブランドを使ったり、上手に組み合わせているのがおしゃれさんの秘訣です。

そんな中でもすぐにでも真似しやすい、おしゃれさんは絶対知っている人気プチプラブランドをご紹介いたします!

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

プチプラ代表3ブランド

SNSでもよく目にする、おしゃれさんご用達のプチプラ大手ファッションブランド。

ユニクロ、GU、ZARAの3ブランドは、定番でシンプル+トレンドを抑えているので、他のブランドとも合わせやすい!

普段のお洋服はもちろん、お仕事着や行事ごとにも対応してくれるこちらのブランドさんは、ファッショニストさんに大人気です。

【ユニクロ】世代関係なく人気

シンプルながらもトレンドを取り入れているユニクロは、おしゃれさんは必ずチェックしています!

カシミヤやリネンなど高品質な素材を扱っているのに、コスパは最強。

品良く高見えできるアイテムが揃っているので、プチプラ価格とは思えないクオリティです。


ベーシックなデザインで着回ししやすい

ユニクロといえば、機能性が良く〝ベーシックカジュアル〟の定番。

おしゃれさんは着回しに必須なインナーや無地Tシャツをゲットしている模様。

ベーシックなシャツや、スウェット素材のアイテムもチェックしてみてください。


【GU】トレンド品を低価格で買える

GUはユニクロの兄弟ブランドのような位置にあり、ユニクロより低価格でトレンドを押さえているところが特徴です。

品質よりデザイン重視のつくりなので、全身GUで固めるよりポイントで使うのが◎。


小物類も充実してる

GUは靴やバッグの小物の種類も豊富に揃っています!

おしゃれさんは毎回同じバッグは使わずに、コーディネートに合わせて色や形を選んでいるもの。

GUならバッグの買い足しも手が出やすいですね。


【ZARA】商品の展開が最先端

スペイン発祥ブランドのZARAは、モード感あるかっこいいおしゃれ女子を演出してくれます。

ZARAのはなんと大体2週間間隔で商品の入れ替えを行なっており、足を運ぶ度に新しいアイテムと出会えることも!


シルエットがすごくキレイ

ZARAはユニクロやGUに比べると価格帯はやや高めですが、その分デザインの個性的さや高級感があります!

ハイブランド寄りの雰囲気もあり、シューズもスタイリッシュなシルエットが多め。

シンプルなコーディネートの足元に添えるだけで、おしゃれさがプラスされます。


おしゃれさん御用達プチプラ通販サイト

プチプラ通販サイトはたくさんありますが、その中でも低価格で流行りアイテムが手に入る、おしゃれさんは必ずチェック済みの通販サイトをいくつか厳選しました。

最近のファストファッションは安いだけでなく、時代のニーズに合わせてデザインや質のレベルがとても高くなっています。

トレンドアイテムもサイトによって色や丈感が微妙に違うので、下の4ブランドをチェックして、自分のお気に入りを見つけてみてください!

Classical Elf(クラシカルエルフ)

Classical Elfはカジュアルから大人っぽいスタイルまで幅広く、公式サイトの写真のイメージのまま着れる商品が多い。

安いからといって生地が薄すぎたり安っぽさは感じさせず、品質もしっかりとしています。

細かいデザイン性もあり、お洋服のクオリティはばっちり! どこで買うか迷っている方は、こちらの通販サイトがまずはオススメ。


Classical Elf

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

Re:EDIT(リエディ)

Re:EDITは、元々GALSTERという渋谷系ファッションの通販サイトでした。

人気雑誌にも掲載されるなど、かなり人気の高い通販サイトです!

GALSTER時代の渋谷系ファッションから、今の世代のニーズに合わせたファッションにアップデートされ、より一層注目されています。


Re:EDIT

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

coca(コカ)

cocaは、2011年に誕生した比較的新しいファストファッションブランドです。

落ち着きのある大人の為のプチプラ通販で、Tシャツやカットソーは1000円以下で販売していることも多々あります。

色違いでまとめて購入したり、気になるアイテムに挑戦しやすい価格帯が魅力的!


coca

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

and Me(アンドミー)

and Meは、洗練された少し都会的なベーシックスタイルが印象的です。

形がキレイなテーパードパンツやフレンチスリーブシャツが大人気!

シンプルなワントーンの組み合わせでも、こなれた風合いになるのでおすすめです。


and Me

(引用元:SHOPLIST.com byCROOZ)

色んなお洋服でファッションを楽しもう

いかがでしたか?高いものを身に付けることも良いですが、おしゃれはファストファッションでも充分できます!

それに今までと違うジャンルにも挑戦しやすく、新しい自分を発見できるチャンスにもなりますよ。

おしゃれさんなら知っているこのブランドさんたちで、ぜひファッションを楽しんでください。

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す