猫「ニャんだお前は!!」ドッキリを仕掛けられる猫の反応が・・・コチラwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年10月、YouTubeチャンネル「肉球まにあ」さんが投稿した「#9 猫にドッキリを仕掛けてみたらまんまと引っかかってくれた」という動画が人気を誇っています!
2023年6月現在、動画の再生回数は16万回を突破!

今回は、上記の動画や視聴者の反応、猫がドッキリを仕掛けられる動画を紹介します!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

飼い主にドッキリを仕掛けられた猫とは?

「肉球まにあ」には、てぃむちゃんリタちゃんという二匹の飼い猫が登場します。

二匹は、飼い主が作ったある仕掛けによって、ドッキリをされるのでした。

ドッキリの仕掛けとは?

飼い主が用意した仕掛けは、見ず知らずの猫の写真を紙に印刷し、それを廊下の角に設置するというもの。

設置した仕掛けは、猫からすると廊下の角から知らない猫が覗いているように見えます。

動画時間の1:05の部分をみると、仕掛けがめちゃくちゃリアルであることが分かりますね。

果たして、仕掛けをみた猫ちゃん達はどのような反応をするのでしょうか。

ドッキリの反応が可愛すぎる!

いち早く仕掛けに気付いたリタちゃんは、仕掛けを見た瞬間、「なんだあれ」と警戒をしはじめました。

続いて仕掛けに気付いたてぃむちゃんも、仕掛けを見た瞬間に驚き、おそるおそるそれに近づきます。

だんだんと警戒心を強めた二匹の尻尾の毛が逆立ち凄みのある足取りで仕掛けに近づいていく模様。

しかし、ここでリタちゃんは、仕掛けが偽物の猫であったことに気付きます。仕掛けが偽物だとわかると、後ろでおびえていたてぃむちゃんは、仕掛けを破壊していくのでした。

なんてシュールな動画なのでしょうか。

視聴者の反応

動画を観た視聴者の反応を紹介します。

「やんのかステップになった」

「な…なんだこの可愛らしい生き物は…!」

「写真ネコの瞳孔が全開だったから、うまくいったような気もする。」

「ネコチャン達の反応も面白いけど、台詞がネコチャン達の動きに合い過ぎていて面白いです!」

仕掛けに驚く猫ちゃんの可愛さに、釘付けな視聴者が多くみられました。

コメントにもあるように、仕掛けの猫の目の瞳孔が前回になっていたことが、二匹を驚かせた要因なのかもしれません。また、二匹の感情をうまく動画の字幕にした、投稿者の高い編集スキルがとても好評でした。

ドッキリを仕掛けられる二匹の様子は、とても可愛らしいものでしたね。

飼い主が馬に大変身!飼い主にビビる猫ちゃん

続いて紹介する動画は、YouTubeチャンネル「ISAMI HIGUCHI」さんが投稿した「猫ドッキリpart1」という動画です。

この動画では、飼い主が馬の被り物をつけて、飼い猫や飼い犬を驚かせようとしている様子が撮影されています。

猫「やばいやつがいる……!」

猫ちゃんが部屋でまったりしていると、突然目の前のドアが開きます。ドアの向こうには、馬の被り物をした飼い主が。

猫と飼い主は、数秒間フリーズしてしまいます。

馬を見て徐々に怖さを感じたのか、猫ちゃんはゆっくりと後ずさり。たまらくなり、猫ちゃんは部屋の向こうにあるお風呂場へ逃げてしまいました。

一方、飼い犬は「飼い主なにやってんだ」という表情で、冷静に飼い主を見つめます。猫と犬の反応のギャップが非常に面白いですね。

動画には続きが!お風呂場でたじろぐ猫ちゃん

先ほどの動画には「猫ドッキリpart2」という続きの動画があります。

part1でお風呂場に逃げた猫ちゃんを追いかけきた飼い主。猫ちゃんはお風呂場の窓のある高い段差で、ビビっています。

飼い主が近づくと、猫ちゃんはあまりの恐怖で逃げ出そうとしますが、どこにも逃げ場はありません。どうしようもなくなった猫ちゃんは凄い姿勢と表情で、泣きわめいてしまいます。

動画の最後には、飼い主が猫にネタバレをしようと馬の被り物をとり、猫ちゃんに近づきますが、最後まで恐怖を拭えない猫ちゃんの姿がありました。

視聴者の反応

動画を観た視聴者の反応を紹介します。

「ビビりながら威嚇してるの可愛い」

「猫びびった時の反応とか声とかめっちゃ好き」

「窓に顔ぶつける瞬間めっちゃ笑った」

「逃げ場がないとこんなに「見逃してくれぇ〜」みたいな反応するんやな。」

とにかくビビりまくってる猫ちゃんが可愛いという反応が多く見られました。
特に、ビビっているときの猫ちゃんの表情や鳴き声の凄みに、圧倒された方が多く板用です。

動画の途中で、猫ちゃんが窓の縁に顔をぶつけてしまうシーンがあり、ついクスっとなってしまいますね。

猫ちゃんがビビっている動画は面白い!

今回は、「#9 猫にドッキリを仕掛けてみたらまんまと引っかかってくれた」という動画をはじめとした猫ちゃんがドッキリをしかけらる動画を紹介しましたが、いかがでしたか。

猫ちゃんによって、ドッキリを仕掛けられた時の反応が様々で、そこには可愛さや面白さがあります。

猫がドッキリを仕掛けらえる動画は他にもたくさんあるので、是非自分のお気に入り動画を探してみてください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次