【クールビズ】夏こそ履きたい!! ロング丈でも「涼しいメンズパンツ」がコチラ!!

暑い夏の日は涼しくておしゃれな格好をしたいですよね! だけど肌をあまり見せたくない方や仕事着として着用できるものを探している方も多いはず……。そこで今回は夏こそ履きたい! ロング丈でも涼しいメンズパンツについてご紹介していきます。ロング丈でも暑苦しくないコーデのポイントについてもご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。気温の高い夏でも快適に過ごしていきましょう。

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

真夏日でも涼しいロング丈パンツ!!

気温が高くなると涼しい恰好が好まれるため、ハーフパンツが主流になってきます。しかし、仕事着として着たかったりあまり肌を見せたくなかったりしますよね。クールビズでの出勤も増えてきますので、私服や仕事着にも仕える万能なロング丈パンツをご紹介していきます。

最近のファッションアイテムは機能性も重視されてきており、夏でも涼しく履けるものが増えてきました。おしゃれは我慢と言われてきましたが、我慢しなくてもおしゃれができる時代になったのは嬉しいですよね。夏の暑さに負けず、涼しいロング丈パンツできめていきましょう!!

ストライプ柄ジャガードスラックスで足長効果も

【ブランド】
AMUY TRYSBAY

【値段】
8,800円

【サイズ】
S/M/L

麻混生地によって清涼感のあるこちらのジャガードスラックスは、重苦しく見えない色味と柄で爽やかな見た目になります。ストレッチ性もあるためストレスフリーで暑い夏の日を過ごすことも可能です。また、腰回りは広めに設計されているテーパードタイプなので大人になってくると気になるところもカバーしてくれます。トップスは白色のものを組み合わせるとより涼しい雰囲気になるのでぜひお試しください! 

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。


夏でも履けるジーンズ

【ブランド】
Levi’s

【価格】
10,450円

【サイズ】
W28L32/W29L32/W30L32W31L32/W32L32/W33L32/W34L32/W34L32/W36L32

ジーンズは生地が厚くて夏だとストレスが溜まりそうですよね。そんなイメージがありますが、Levi’sのクールジーンズは夏でも涼しく履けるアイテムです。通気性・吸水速乾性に優れた高機能素材が使われているため汗をかく時期でも快適に履くことができます。通常のジーンズよりも薄い生地になっているため履き心地も軽やかです! デニムとボーダートップスの相性はマリン風にできるためおすすめですよ。

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。


イージーパンツできれいなシルエットへ

【ブランド】
GOHEMP(WOODY HOUSE)

【価格】
18,700円

【サイズ】
M/L

トレンドでもあるワイドパンツです。生地にリネンとヘンプが含まれているため、暑い日に汗をかいてもべたつくことがありません。ゆったりと着れるだけでなく、腰から足先まできれいなシルエットをしているので大人っぽいコーデにもピッタリです。トップスの色味は白や青を選ぶと夏らしくまとまりますよ。外だけでなくお家でも着たくなるアイテムなので在宅ワークにも◎

※閲覧する時期によって商品詳細の可能性あり。


リーズナブルでお手入れも簡単

【ブランド】
GLOBAL WORK

【価格】
5,390円

【サイズ】
S/M/L

リーズナブルでお手入れも簡単なのがこちらのイージーパンツです。シルエットもきれいで上品な印象を与えることができます。薄手の生地で動きが出るため清涼感も◎段々と気になってくる腰回りや足の太さなどをしっかりカバーしてくれるのでコンプレックスを抱いている方でも安心して履くことができますよ! TR素材を使っているため洗濯をしてもしわになりにくい点もポイントです。

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。


夏でも涼しく履けるロング丈パンツのコツ!!

夏でも涼しく履けるロング丈パンツのコツは生地に注目することです。ロング丈は夏に履くとどうしても暑くて汗をかいてしまいますよね。汗をかいても快適に履けるような素材はリネン・コットン・ポリエステル・レーヨンなどです。これらの生地は通気性がよく、吸水性が高くて肌触りが良いのが特徴! また、でこぼことした生地のシアサッカーもおすすめです。肌に触れる面が少なくなるので清涼感を得られます。

他にも機能性に注目するのもポイントです。抗菌防臭や接触冷感機能が付いているものは夏場でも安心して履けます。夏にロング丈でおしゃれに決めたい時はぜひ注目してみてください! 

夏でもロング丈パンツで快適におしゃれをしよう!!

大人メンズは肌を見せすぎるとセクシーすぎたり幼く見えたりします。おしゃれでいるためにも、夏にロング丈パンツを快適に履けるのは嬉しいですよね。クールビズで着用するときも生地や機能性に注目すると安心して履くことができます。暑い夏の日でも快適にロング丈パンツを履くことができるので、今まで避けていた方もこの夏はぜひこちらの記事を参考にしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか! 

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す