【メンズ着こなし】夏のアウトドアに向けて!! オシャレで涼しい帽子をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年の夏は海や山、キャンプなどアウトドアを満喫したいと思ってる方も多いんじゃないでしょうか。そんな時に活躍するのが帽子! でもこんな悩みが出てきますよね?

・どんな帽子を被ればいいか分からない

・おしゃれな帽子が欲しい

・涼しく機能的な帽子ないかな

帽子は頭に被るので一番目立ちます。だから適当に選んで被ったらダサくなったり老けて見える危険があるんです! 

そこで今回はおしゃれで涼しい帽子をご紹介。これを見るとおしゃれで涼しい帽子が分かるのはもちろん、夏のアウトドアをもっと気分よく満喫できて最高の思い出になりますよ

目次

目次

夏のおしゃれで涼しい帽子3選

今回は3種類の帽子をご紹介します。それぞれ日除けなどの機能性はもちろん、普段のコーデに落とし込めばおしゃれ度がアップする優秀なアイテムです。それでいて取り入れやすいのでぜひお試しください。

・ニューエラ ベースボールキャップ

・ザ・ノース・フェイス ゴアテックスハット

・オールズ パナマハット

それぞれ詳しく解説します。

ニューエラのベースボールキャップ

ニューエラは1920年、エルハルド・クックが創設した帽子会社で100年以上の歴史があるブランドです。

ニューエラといえば帽子のツバがまっすぐなのをイメージするかもしれませんね。59FIFTY(フィフティナインフィフティ)というモデルでヒップホップ系の印象が強いかもしれません。

合わせやすいモデルの9THIRTY(ナインサーティ)

[ブランド] ニューエラ

[モデル] 9THIRTY

[価格] 4,400円~

今回おすすめのモデルはツバがカーブしていて頭の部分が比較的浅いので、一般的なカジュアルスタイルに馴染みます。スポーティでベーシックなキャップなので使い勝手がいいのが魅力ですね。

どのチームの帽子を買うか迷うかもしれませんが、自分が気に入ったロゴを選べば大丈夫ですよ。ちなみに定番はニューヨークヤンキースでよく見かけます。

カラーはベーシックなネイビーなんかが最初はおすすめ。

キャップを被るだけでおしゃれに

夏は特にTシャツとパンツのワンツーコーデが多く物足りなさを感じるので、キャップを被りアイテムを1つプラスすることでおしゃれ度が増します。また、キャップはカジュアルアイテムなのでシャツなどのキレイめアイテムとの相性もいいですね。

このキャップは数千円なのにコーデに与える影響が大きいのでぜひ取り入れてほしいです。

ザ・ノース・フェイスのゴアテックスハット

ザ・ノース・フェイスとは1960年代にアメリカのサンフランシスコでダグ・トンプキンスによって創設されたアウトドアメーカーです。近年はアウターやバックパックなどのファッションアイテムの人気が高いですね。

機能性抜群のゴアテックス搭載

[ブランド] ザ・ノース・フェイス

[モデル] ゴアテックスハット

[価格] 6,600円

防水性と透湿性に優れたゴアテックス素材を使用しているので夏の暑い日に頭が蒸れず、急な夕立にも対応できる便利な帽子です。

ツバの長さは7cm程度あるので日除けとしてもかなり有効で、しっかりした作りということもあり風でめくれる心配もなし。

落ち着いた大人のアイテム

マットな質感でアウトドア感が抑えられていますので、幅広いコーデにマッチします。ロゴが控えめというところも合わせやすいポイント。大人の男性にぴったりですね。

小さく折りたたんで収納してもシワが付きにくいので、携帯して使用できるので使い勝手がいいのも魅力的です。

オールズ パナマハット

ORRS(オールズ)とは沖縄県の北谷町で佐藤陽介さんが立ち上げたブランドで、雑誌などのメディアに取り上げられています。おしゃれ好きに注目されているブランドなんですよ。

オールズのオプティモパナマハット

[ブランド] オールズ

[モデル] オプティモパナマハット

[価格] 29,700円~

トキヤ草という植物で手編みされたエクアドル産のパナマハットです。オプティモとはラテン語で上質という意味。

ハイブランドに卸している職人さんに直接生産の依頼をしているため、ハイブランドで購入すると数十万円するようなアイテムが比較的手に取りやすい価格で購入できます

大人の男性にこそ似合う

上質なパナマハットは大人の男性に馴染んでくれます。Tシャツに合わせるのはもちろん、シャツに合わせると渋くてかっこいいですよ。

価格は高めですが、それに見合ったアイテムでおしゃれ度は格段に上がりますので検討してみてください。

大人の暑熱対策はおしゃれな帽子で決まり

夏のアウトドアには暑熱対策が必須! でもおしゃれに過ごしたい。そんなお悩みを解決できる帽子3選をご紹介しました。この3アイテムはそれぞれ違ったよさがあるので、その時々に応じて使い分けるともっとおしゃれに過ごせます。

帽子は基本的にカジュアルなアイテムなので、他のコーデをきれいめ寄りにするのがポイント。渋い大人の男性は魅力的ですよ。ぜひチャレンジしてみてください。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画