【ウマ娘】新サポカ・ゴールドシチーとスピードメジロパーマーは引くべき?

6月29日に新実装された根性ゴールドシチースピードメジロパーマー。この2枚の性能はどのようなものか気になったので解説していきます。また、ガチャを引くべきか個人的な見解を出すので良かったら参考にしてください。

キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!


目次

根性ゴールドシチーの評価

根性ゴールドシチーについて性能面スキル面から評価していきます。


根性ゴールドシチーの性能について

根性ゴールドシチーは固有が絆MAXで根性ボーナスが入るというものです。友情ボーナス30%、やる気効果30%とあるので根性はかなり上げやすいと思います。他には初期絆が35と高いのですぐに友情トレーニングに移行できるのも強みですね。得意率50もGOOD! 一方でトレーニング効果5%はもう少し欲しいところ。全体的に根性特化に見えますね。

根性ゴールドシチーのスキルについて

スキル面ですが、金スキルを2つ所有しているのが強いです。青嵐は夏のレースが得意になり、スピードとパワーが上昇するというもの。夏のレースではスピード、パワーともに60アップなのでかなり有効となります。夏には強いが、逆に言えば夏以外では使えないのがデメリットです。ハイボルテージはレース終盤始めの方で前にいると加速力が上がるマイル用スキルとなります。加速4000の1.8秒なので普通に強いですね。加速スキルなので先行や逃げで重宝します。育成に応じて金スキルを選べるのが優秀です。

スピードメジロパーマーの評価

続いてはスピードメジロパーマーについて性能面スキル面から評価していきます。


スピードメジロパーマーの性能について

スピードメジロパーマーの固有は最大3個まで持久力回復スキルを持っていれば数に応じてスピードボーナスがつくというものです。最大まで上げればスピード成長率はエグイことになります。その他、友情ボーナス35%と得意率80が強力です。レースボーナス10%、ファン数ボーナス15%も悪くありません。トレーニング効果がないのが残念。また、固有条件の回復スキル3つを取れるかが鍵ですね。

スピードメジロパーマーのスキルについて

金スキルにプチ☆アゲ↑バイブスを所持しています。レース中盤に速度が上がり、さらに持久力を少し回復する長距離用のスキルです。速度3500で回復も入るのでかなり優秀といえます。長距離はスタミナが尽きやすいので習得して損はないですね! ノーマルスキルも地固めや長距離コーナー、長距離直線など優秀なスキルが多く、スキル面においては強力。

新サポカまとめ

根性ゴールドシチーとスピードメジロパーマーについて解説しました。ここまで見てサポカを引くべきかですが、今回は様子見で。ゴールドシチーは根性特化で他のステータス上昇が欲しくなるところです。メジロパーマーは固有は最大まで上げれば強いけど最大まで上げるのが難しいと判断しました。また、トレ効果がないのがなぁ…逃げ長距離育成においては強いのですが、キタサンや水着マルゼンという強力なライバルもいますので今回はパスです! 

キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す