【最初は意識してみて♡】長続きするカップルが無意識にしている事3選!!

せっかく気になる人とお付き合い出来るようになったのに、すぐ別れてしまった…。お付き合いが長続きしない…。という悩みを持っている方は実は多いようです。せっかく縁があって一緒になったのだから長くお付き合いしたいですよね。

今回は長続きするカップルにはどんな特徴があるのか探ってみました!


恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

少しの寂しさは恋愛のスパイス!? 程よい距離感が大事。

毎日連絡をとらないカップルほど長続きする傾向にあるという話はよく聞く話ではないでしょうか。実はここに深い理由が隠されているのではないかと私は考えています!

連絡を取っていない時こそがお互いを想う時間

では毎日連絡を取り合わないカップルはその時間何をしているのでしょうか? 勿論自分の時間に充てているのです。仕事は勿論、勉強だったり友人や家族との時間であったり趣味に費やしていたりと充実させている方が多いでしょう。

会ったり連絡を取り合っていない時間が充実していればしているほど、デートの時間に話す話題が豊富になり濃い時間が過ごせるので毎回新鮮なデートをする事が出来るのではないでしょうか。また自然と自立した人間同士のお付き合いとなっていきますね。

しかしながら会っていない時間を充実させるのと、パートナーをほったらかしにするのは違います。友達と美味しいご飯を食べたり、勉強の効果が出たらその情報を簡単に報告する程度のコミュニケーションは大切です。

沢山会っているから別れが早いというわけではない

この話題が出ると誤解されがちですが、頻繁に連絡を取ったり毎日会っているから破局を迎えるのではありません。お互いの気持にズレが生じた時に破局となる傾向にあるのです。

例えば付き合い始めは毎日でも会っていたいでしょう。しかし落ち着いてくると週1のペースになってくるのが一般的な会う頻度とされています。その時に「もっと会いたい」と思う彼女と「少し自分の時間も欲しい」と思う彼氏の間の気持の差がどちらかを我慢させる事になり結果無理が生じて別れてしまうのかもしれませんね。極端な話、二人の気持ちが会いたいと一致しているなら毎日会っていても問題はないでしょう。

お互いの生活や性格等が大きく関わってくる事ですから、会う頻度を2人で歩み寄りながら話せるカップルは長続きする傾向にあると言えそうです!

照れないで伝えて! しっかりとした愛情表現。

男女共にしっかりとパートナーに愛情表現をしているカップルも長続きする傾向に!照れくさくて言えない、言わなくても分かっているだろうという考えは実は危険です。気持は言葉や態度にして初めて相手に伝わるもの。しっかりと気持を表しパートナーに伝える事は今の時代とても大切な事とされているのです。

気持を伝える方法

ストレートに伝えられるのが一番ですが、簡単に見えて実は一番難しい!という方も多いでしょう。とはいえ、ストレートに言える様になるまでパートナーが待っていてくれるか分かりません。そこで日常で使える愛情表現をご紹介します。

実は意外な事に甘えたり頼ったりするという行為も愛情表現の一つ! それは相手を信頼しているからこそ出来る事。ちょっぴり甘えたり「出来ない」と伝える事は特に女性から男性に効果的。ただし、やりすぎると自立してない面倒臭い人になってしまうのでほどほどに。

プレゼントをするというのも効果的。見えにくい気持を具現化するのはぴったりなものではないでしょうか。何もない普段にちょっとした贈物をすることで愛情表現につながります。勿論やりすぎは禁物。自分の価値を下げたり重く感じられたりと残念な結果になってしまう事も。

大切だけど難しい! 相手を尊重する事

彼氏彼女という関係だけでなく、全ての人間関係において言えることですが「相手を尊重する」事は長続きするカップルが無意識に行っているのは間違いないでしょう。しかし意識して実行するとなると、いまいちピンと来ないのも事実。

相手を尊重する時に意識するべきポイントは相手の考えは相手のもので、自分の考えは自分のものと割り切ってしまう事です。一見すれば冷たいようにも感じるかもしれませんが、お付き合いしてるとはいえ相手は別の人生を歩んできた一人の人間なので当然感じ方も考え方も違うもの。

それを念頭におき、お互い歩み寄れない価値観は無理に摺り寄せる必要はないのです。例えばシチューをご飯にかけるのはアリかナシか…対立する2人が話し合ったところでおそらく平行線でしかないでしょうしどちらが間違っているという話ではありません。だったらそれぞれ好きな様に食べればいいのです!

さいごに

いかがでしょうか。今回は長続きするカップルが無意識にしている事を探ってみました。喧嘩する程仲がいいという昔からの言葉もありますが、カップルにおいては出来るだけ喧嘩は無い方がいいと言われています。

つまり、相手に向き合いしっかりと大切にする事が長続きする秘訣だという事ではないでしょうか。長続きするカップルは彼氏彼女共に友好関係が広い傾向にあります。人を大切に出来る言動が友人も恋人も惹きつけるのかもしれませんね!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す