中田敦彦が「謙虚に生きる」と宣言⁉︎ 40歳からの目標は? 年相応に振る舞う対策もレクチャー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが自身のチャンネルを更新しました。『中田敦彦独演会&RADIO FISHライブのオンライン配信チケット発売中!』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている中田敦彦さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

謙虚に振る舞うための対策を語る中田さん!

「全知全能とかパーフェクトヒューマンとか武勇伝とかネタとしてしっかりやっていくっていうそこは崩さないでいこうと思うんですけど、普段は謙虚に行こう」と語る中田さん。普通に細々と友達15人ぐらいに向けてつぶやいてたのが世間からバッシングの嵐になるリスクがあると言います。

仕組みを作ることでリスク回避!

そんな中で中田さんが対策として 今後をやっていこうとしていることが一つは「年下年上限らず絶対敬語」なんだとか。「うちわのノリとかがやっぱ外に行くと通じ無いことはあると思った」と言います。また「肘掛けを使わない」という中田さん。肘掛けを使ってると、どっしりして見えるけども危険だと言います。

そして、自分のことを私と呼ぶことが非常に重要だと言う中田さん。自分のことをどういう風に見せたいかが一人称に現れるそう。

「気づいたら四十なわけですよね。私が似合う年齢になったんだろうと思ったんです。 昔なんか似合わなかったものが似合ってくるようになったり、昔似合っていたものが、 似合わなくなったりはあると思うんですよ」と語りました。

今年からの目標は怒らないこと!

何を言うかよりも誰が言うかが大事なんだと思っている中田さん。「中田ってどういう人間なんだろうということをしっかりと理解して好きになってもらって信頼してもらってから次があるのかなと思うので、構造的なルールを作りました」と述べました。また今年からの目標としては「怒らないこと」なんだとか。

「怒ったら負け。それを痛感してます。今までは怒ってもいいんじゃないかと思ってたんですよ。人間の自然な感情なんじゃないか。ですが、どうも大人の世界では怒ったら負けなんですよね。もはや怒ったら何を言っても何をやっても負けで、怒った時点でもう正しいも正しくないもなく、負けなんだと思ったんです」と心情を吐露します。

様々な制約を受けなければ高い山は登れない!

アンチコメントをブロックするっていうことで定評のある中田さん。そんな中田さんは、アンチコメントにもいいね押していくことで、反応しない練習をするんだとか。また誇らないとも。

「先輩から聞きたくないのが説教と自慢話ですよね。でもやっちゃいがちですよね。怒らない、説教しない、自慢しない、これはもう本当に刻み込んだ方がいいですね」と語りました。

「黙々と実績を出していく。褒められてもニヤけない。自分から自慢はしない。フォーティーからの中田は悟り系なんだよね。その人間のライブ配信ぜひチケットをご購入して見ていただきたいなと思います。もう1個上のステージに行きたい。高い山を登るのならば様々な制約を受け入れなければならないと思う」と語り、動画を締めくくりました。

中田敦彦独演会&RADIOFISHライブ開催についての動画はこちら!

「中田敦彦独演会&RADIOFISHライブ開催【2023年夏】」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「この生き方を芸人と呼ばず何と呼ぶのだろう。ライブ楽しみです」
「このメンタルはガチで尊敬してます」
「中田さんにこれまで、何度も勇気をもらいました。これからも変わらず応援しています」
「中田敦彦さんの生き方考え方はホント好きです」
「真っ直ぐ勝負が、真剣勝負って意味なら、中田さんは日本一の芸人」
「誰がなんと言おうと中田敦彦は面白いと、俺は心の底から言える」
「お笑いのかたちに拘らず今の道を突き進んでください」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。「年相応に似合うものが非常に重要」だと語った中田さん。注意したりしなくても、続けていける仕組みを作ることが大事だとも語りました。進化を続ける中田さんの独演会&RADIO FISHライブが楽しみです。

気になる方は是非、中田敦彦さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。中田敦彦さんのこれからの活動もますます目が離せません。中田敦彦さんの今後に大注目です。中田敦彦さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次