【実家暮らしカップル必見】出費を抑えて〝イチャイチャできる〟デートスポットはココ!

大好きな恋人と「距離を縮めたい」「もっとイチャイチャしたい」と思っているけど、お互いに実家暮らし。お互いに実家暮らしだと基本は外でのデートになるのでそんな機会はないですよね。どちらかが1人暮らしであればのんびりおうちで過ごす機会はありますが、実家暮らしであればそうとはいけません。外食をしたり、観光したりするのはいいけれどたまには2人でのんびり過ごしたいですよね。
そこで今回は実家くらしのカップルの皆さんにイチャイチャできるおすすめのデートスポットについて紹介します。ぜひ実家暮らしの方は参考にしてみてください。


恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

そもそも実家暮らしのカップルの悩みとは?

「実家に暮らしていると家族が家にいるから、お泊りもできずにイチャイチャすることができない」

お互いに実家暮らしをしていると堂々と恋人を家に呼んでイチャイチャすることなんてできないですよね。

実際にお互いが実家に住んでいるカップルはどのようなことに悩んでいるのでしょうか?

ここでは実家暮らしのカップルが悩んでいることを紹介します。

同じ境遇のカップルがどのようなことで悩んでいるのか、今後の自分たちのためにも参考にしてみてください。

2人きりで過ごせる場所がなかなかない

両親が共働きではない限り、家に帰れば誰かしらいるので恋人を家に招待するのは難しいかもしれません。若い人など特に親に付き合っていることを言いたくない人もいるので尚更家に招くことが難しいのです。

また親が出掛けに行ったとしてもいつ帰ってくるかわからず、ハラハラドキドキしてしまうのでイチャつくこともできません。

お金も特にかからないお家デートなのに実家暮らしということでなかなかいたyつくことができないのは最大の悩みかもしれません。

毎回外出のデートではお金がかかり過ぎてしまう

実家暮らしのカップルはお家デートすることができないので外出することが鉄板になってしまいます。

外出デートとなると基本的にお金がかかってしまうので、毎月の合計金額を考えるとかなりの高額になってしまうことも。

社会人なら自分の稼ぎがありますが、学生ならお金がない場合も多いので毎回デートで悩む人が多いといえるでしょう。

イチャイチャできるデートスポットを紹介!

「実家は親がいて気まずいからお外でなるべくお金をかけずにデートしたい」「もっとイチャイチャしたい」

実家暮らしでも恋人とラブラブな時間を過ごしたいですよね。

お家デートができなくても、お金もあまりかからずイチャイチャできるデートはいくつかあります。

ここではイチャイチャできるデートスポットについてまとめてみました。

マンガ喫茶

まず実家暮らしのカップルにおすすめしたいのがマンガ喫茶です。

最近の漫画喫茶は個室タイプの部屋も多く昼間ならお手頃の価格で利用することができます。

2人きりになれる場所も確保でき防音性に優れているので静かな空間で、お家デートのように楽しむことができるでしょう。

漫画喫茶は以下のように楽しむことができます。

・DVD鑑賞ができる
・無料の食べ放題を利用できる
・漫画を読める

などが挙げられ、お金が厳しいカップルにおすすめのデートスポットと言えるでしょう。

ただし、漫画喫茶は他の人も利用したりするので大声を出したり過剰のイチャつくのはルール違反になってしまうので注意事項は守るようにしましょう。

密室のカラオケデート

実家暮らしのカップルのおすすめのデートスポットで鉄板なのは密室のカラオケデートです。

カラオケではしっかりドアは閉まりますし店員が来ない限りは2人きりの空間を楽しむことができます。

ほとんどの部屋は外から部屋の中身が見えにくいようになっているので、ちょっとしたイチャイチャできることも。

フリータイムなどの時間を利用すれば長時間同じ空間にいることができるのです。

注意してほしいことは部屋に監視カメラがあったりすることもあるので過度なイチャつきは禁物ともいえるでしょう。

旅館やホテルなどのプチ旅行

旅館やホテルなど部屋はプライベート空間でゆっくり過ごせて、行ったことのない場所へ行き非日常を味わうことができます。

実家暮らしのカップルはどうしてもデートがワンパターンになりやすく、マンネリ化を打破する効果もあるのです。

金銭的に高いのでは?と思う人も多いかもしれませんが、朝食のないビジネスホテルなどであれば比較的に安く済みますし、温泉地であれば入場料だけ払って温泉を楽しむこともできます。

メリットとしてはいくらでもイチャイチャすることができるので人目を気にすることなく楽しめるのです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「実家暮らしカップル必見!】イチャイチャできるデートスポット」について紹介しました。

お互いが実家暮らしでいるとなかなかイチャイチャすることができません。

お家デートができなければ基本的には外出をするしかありません。

しかし、お金があまりかからなくても2人でいれる空間を作れることもできます。この記事を読んで2人の空間を楽しんでください。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す