女性に嫌われてしまう特徴はコレ!引かれてしまう原因を徹底調査

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「この人苦手だな」「こういう系の男性ほんと嫌い」「生理的にムリ」一度女性から嫌われてしまうと、そこから好きになってくれる確率はとても低いと言えます。女性の好きなタイプの人は好みに違いはありますが、嫌いな男性のタイプは結構同じだったりすることも。
そこで今回は女性から嫌われてしまう男性の特徴について紹介します。女性から嫌われてしまう前に、この記事を読んで嫌われないような男性を目指していきましょう。

目次

目次

女性に嫌われてしまう男性の特徴

直接女性に何か嫌がる言動や行動を起こさなくても、女性から嫌われたり避けられたりする男性はかなりいます。

では、どういう男性が女性から嫌われたり避けられたりするのでしょうか?

ここからは女性に嫌われてしまう男性の特徴を「見た目」「性格」「行動」の3つに分けて紹介していきますので最後まで読んでみてください。

女性に嫌われてしまう男性の特徴「見た目」

女性に嫌われてしまう原因の1つとして「見た目」が挙げられます。
原因として以下のように

・清潔感がない
・見た目がチャラチャラしている
・感情が表情に出ない

などが原因です。

早速チェックしていきましょう。

清潔感がない

清潔感がない人は女性から嫌われる可能性が極めて高いと言えます。

例えば、寝癖をつけたまま外出したり洋服がシワシワだったり、洋服の袖などが黄色くなっていたりなど清潔感のない男性は女性からの印象が悪くなってしまい嫌われやすくなってしまうでしょう。

そのためあなたが近づきたい女性がいても、清潔感のなさにより近づきたくないと思ってしまうため、性格が良くても嫌われてしまうのです。

見た目がチャラチャラしている

派手な洋服やアクセサリーなど色々つけていたり、頭髪が派手すぎたりすると女子ウケが悪く避けられてしまう傾向があります。

女性はチャラチャラした男性が苦手で、ほとんどの人は「怖い」「近寄れない」と思っている人がほとんどでしょう。

見た目がチャラい男性を苦手になる女性は多いので自分の着ている服装や身のこなしを確認しておくと良いと思います。

感情が表情に出ない

楽しい時や悲しい時、どんな時でも感情を表情に出さない人は女性から避けられてしまう可能性が非常に高いと言えます。

この人の近くにいても感情を表に出さないから楽しくないことや、怒っている訳でもないのにムスッとした顔をしていると気が短い印象を与えてしまい、女性から避けられてしまうことも。

感情が表情に出すことがほとんどないと、相手に何を考えているのかわからないと思われてしまい自然と避けられてしまうのです。

女性から嫌われてしまう男性の特徴「性格」

ここでは女性から嫌われてしまう性格について紹介します。
原因として挙げられるのが

・言葉遣いが悪い
・ナルシスト
・マイナス思考

などが原因として考えられるでしょう。

早速確認していきましょう。

言葉遣いが悪い

言葉遣いが悪かったりすると女性から嫌われてしまう可能性が高いと言えます。

友人への言葉遣いやお店の店員、車の運転中など口が荒ぶってしまうと一気に引かれてしまうことも。

また、口の悪い男性には「怖くて近寄りがたい」と思われ避けられることが多いでしょう。

ナルシスト

自分大好きでいつも自分の内面や外見を褒めていたり、周りに自慢していたりすると女性ウケが悪かったり自然と人が離れていくことでしょう。

例えば「今日ヘアスタイルよくできたんだよね。この洋服も似合っているでしょ」などと褒めてほしいところをアピールするため、女性も無視できず面倒と感じてしまう人がほとんど。

無理矢理にでも褒めないと行けない状況になってしまうので女性から嫌われたり避けられてしまう原因になってしまうのです。

マイナス思考

もっと一緒にいたいかはその人の捉え方や思考によります。

女性は一緒にいて楽しめたと思っても、どんなことにでもマイナスな発言をしてしまうと相手は一緒にいても暗くなるだけと思われてしまうことも。

その場の空気を読めずマイナスな発言などすることで自然と女性から避けられてしまうことが多くなるでしょう。

女性に嫌われてしまう男性の特徴「行動」

ここでは女性に嫌われてしまう男性の行動について紹介します。
原因として挙げられるのは

・時間にルーズ
・店員などに態度が悪い

などが挙げられるでしょう。

早速確認していきます。

時間にルーズ

待ち合わせの時間に毎回間に合わなく遅刻するような人や、会議や授業の時間が決まっているのに遅れてくるような人は女性から嫌われたり避けられてしまう可能性が非常に高いです。

平気で遅刻したり約束事を守れない人はマイナスな印象を与えてしまうので嫌われてしまうのでしょう。

店員などに態度が悪い

女性から嫌われる行動として店員などに対する態度が悪いことが挙げられます。

店員に向かい暴言を放ったり、店の中でデカい態度を取ったりしてしまうと高確率で女性に引かれてしまうことでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「女性に嫌われてしまう特徴はコレ!引かれてしまう原因を徹底調査」について紹介しました。

好きなタイプは異なることの方が多いのですが、意外と嫌いなタイプは重なることが多いです。

嫌われてしまうのには見た目や性格・行動などあらゆるところを女性は見ていますので、この記事を読んで嫌われないよう参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次