【ポケモンSV】いまだに現役!第2世代の強すぎるポケモンたち

「ポケットモンスター」シリーズには、1,000種を超えるポケモンが登場しています。今回は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』のランクマッチ(ランクバトル)にて活躍している、第2世代『金・銀』出身のポケモン達を紹介します。


長生き過ぎるポケモン金銀編:ハッサム


現環境でも一定数見かけるポケモン。威力60以下の技を、1.5倍の威力で繰り出せる特性「テクニシャン」が非常に強力です。

この特性を生かして、タイプ一致の先制技「バレットパンチ」を連打する戦法が非常に強力。テラスタルとも相性が良い事も追い風となっています。

種族値
HP70 こうげき130 ぼうぎょ100
とくこう55 とくぼう80 すばやさ65

長生き過ぎるポケモン金銀編:ブラッキー


耐久面の数値が高く、受けポケモンとして活躍する機会が多いポケモンです。「ねがいごと」という回復技を覚える点も高評価のポイント。

特性は「せいしんりょく」が最も使用されています。怯む事が無くなるので、比較的運要素に邪魔されることなく立ち回る事ができるのが優秀ですね。

種族値
HP95 こうげき65 ぼうぎょ110
とくこう60 とくぼう130 すばやさ65

長生き過ぎるポケモン金銀編:ハピナス



特殊方面に関しては、脅威の耐久力を誇ります。特殊型のアタッカーでは、まずハピナスを倒す事は難しいでしょう。

「しぜんかいふく」「てんのめぐみ」という優秀な特性を2つも所持しています。現段階では「しぜんかいふく」の方が10%程多く採用されているようです。

種族値
HP225 こうげき10 ぼうぎょ10
とくこう75 とくぼう135 すばやさ55

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す