【MLB】40本塁打+70盗塁!? 脅威の活躍を続けるスーパースター

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在、アトランタ・ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.選手が、驚異的な活躍を見せています。メジャーリーグデビュー年から、圧倒的な成績で、たくさんの爪痕を残している選手です。そんなロナルド・アクーニャJr.選手は、今シーズン史上初の記録を達成するのではないかと言われています。そこで今回は、今シーズンの活躍ぶりと史上初の記録とは?について解説していきます。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

ロナルド・アクーニャJr.選手とは?

ロナルド・アクーニャJr.選手は、2014年にアトランタ・ブレーブスと契約。2018年にメジャーリーグ昇格を果たし、デビュー戦で初ヒットを記録。その後も活躍を見せ、2018年に新人賞を受賞。

2019年には41本の本塁打と盗塁王のタイトルを獲得。ですが、2021年に前十字靭帯断裂の大怪我を負い、2022年に復帰。そして、今年のWBCベネズエラ代表に初選出され、準々決勝まで勝ち上がりを見せました。

今シーズンの活躍ぶり

今シーズンのロナルド・アクーニャJr.選手は、好調な活躍を見せています。月間最優秀選手賞を4月と6月に2度獲得、6月には週間最優秀選手にも選出され、同時受賞を果たしました。週間最優秀選手賞に選ばれた週は、打率.474・5本塁打・7打点・4盗塁と他を寄せ付けない活躍で、チームの勝利に大きく貢献。

現在までに、打率.333・21本塁打・54打点・41盗塁を記録。特に盗塁数は、盗塁王を獲得した2019年の37盗塁を前半戦で超える成績。今シーズンのロナルド・アクーニャJr.選手は、手をつけられない状態です。ここから、どんな成績を残してくれるか、注目ですね。

オールスター投票で最多得票数を記録

ア・リーグで最多得票を獲得したロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、264万票を獲得。ですが、ナ・リーグで最多得票を獲得したアトランタ・ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.選手は、308万票を獲得。40万票以上の差をつけ、メジャーリーグNo. 1の票を集めました。

この要因として、ロナルド・アクーニャJr.選手の出身地である、ベネズエラを中心とした中南米で絶大な人気を誇っており、それらのファンからの投票により票を集めたと言われています。大谷翔平選手が、トップを逃した要因は、絶大な人気があるアジア圏の投票が少なかったのではないかとのこと。オールスターファン投票で、最多得票数を獲得したロナルド・アクーニャ選手の活躍が楽しみですね。

達成しそうな史上初の記録とは?

ロナルド・アクーニャJr.選手は、今シーズン、オールスター前までに20本塁打・40盗塁・50打点というメジャーリーグ史上初の記録を達成。そして、このペースで、本塁打と盗塁を積み重ねていくと、40本塁打70盗塁に到達するとのこと。現在までに、メジャーリーグで40本塁打40盗塁到達者は、4名、30本塁打50盗塁は2名と、これらの記録に名を連ねる可能性があります。

ロナルド・アクーニャJr.選手は、メジャーリーグ史上誰も成し遂げたことのない、30本塁打60盗塁・又は40本塁打60盗塁・40本塁打70盗塁という記録達成が可能です。前人未到の記録達成に向けて、リーグ後半戦で、どんな活躍を見せてくれるか、楽しみですね。そして、大谷翔平選手とロナルド・アクーニャJr.選手のどちらがMVP獲得できるか、注目していきましょう。

天真爛漫なプレーで話題に!

ロナルド・アクーニャJr.選手は、様々な偉業を達成している一方で、天真爛漫なプレーで、ファンから注目を集めているとのこと。走塁での怠慢プレーで交代を命じられたり、ホームランを打った後に相手投手を挑発し、怒りを買ってしまったりと、自由奔放にプレーしています。この行動には、マイナスな意見もありますが、天真爛漫さが溢れているとプラスに捉えている人も多く、少年プレイヤーの心を動かしているそうです。

お手本となるようなプレーだけではなく、自由奔放なプレースタイルがあるからこそ、ファンは応援したくなるのかもしれませんね。また、しっかりと結果を残し、チームの勝利に貢献するプレーをしっかりとできているからこそ、ファンの心を掴み、オールスター投票でもメジャーリーグ1位を獲得できたのかもしれませんね。多くのファンの心を掴み、メジャーリーグ史上初の記録に手が届きそうなロナルド・アクーニャJr.選手。今後、どんなプレーで、ファンの心を掴み、チームの勝利に貢献できる活躍を見せてくれるか、楽しみです。

まとめ

今回は、メジャーリーグ史上初の40本塁打70盗塁のペースで、記録を積み重ねているロナルド・アクーニャJr.選手。ファンの心を掴む振る舞いやプレーで、オールスターファン投票で、メジャーリーガー1位を勝ち取りました。ここから、オールスターが始まり、その後はシーズン後半戦が開幕します。ロナルド・アクーニャJr.選手が、シーズン後半戦にどんなプレーでファンを魅了してくれるのか、楽しみに試合を観戦していきましょう。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次