【2023夏】大人こそ着るべき‼︎ 夏のアメカジおすすめコーデがこちら!

鉄板のメンズコーデと言えばアメカジですよね。しかし、アメカジは重ためのアイテムが多いことから夏には不向きだと思う方が多いです。実は夏こそアメカジコーデで男らしさを出すチャンス! アメカジといってもスタイルの種類が多いためどうコーデを組めばいいのか迷いますよね。そこで今回はぜひ大人に着てほしい夏のアメカジおすすめコーデについてご紹介していきます。ぜひこの夏は男らしさを全開でいきましょう! 

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

おすすめアメカジコーデをご紹介!!

アメカジの特徴といえば、カジュアルだけどしっかりとした服装ですよね。パーカーやデニムなどのアイテムを取り入れることが多く、若者向けなファッションだと思われがちです。しかし、アメカジは大人メンズがすることによってダンディーな雰囲気になることができます。

どんなコーデが大人向けなのか気になりますよね。アメカジコーデをしたいけれどどうしたらいいのかわからないという方向けに、この夏こそ着てほしいアメカジコーデをご紹介していきます。大人メンズがするアメカジコーデは同性からも憧れる存在にも慣れるのでぜひ参考にしてみてくださいね! 

【ちょいワル】ジーンズ×パックプリントTシャツ

【トップス】
古着

【ボトムス】
Stevenson Overall CO.

【シューズ】
SONSHINBAL

バイクに乗るときのようなイメージのコーデ。ジーンズとバックプリントされているTシャツを組み合わせています。少しだけゆったりとしたジーンズがアメカジコーデのポイントです。タックインして今どき風にするのも良し、裾を出してカジュアルにしても良しなコーデ! さらにちょいワルにしたい場合は流行りのジーンズチェーンを付けたりキーチェーンを付けたりするのもおしゃれになります。


【夏らしさ全開で】アロハシャツ×太めジーンズ

【トップス】
INTERPLAY

【ボトムス】
MASONPRINCE

【シューズ】
CLARKS

夏を象徴とするアロハシャツと太めのジーンズを合わせることでアメカジコーデになります。アメカジコーデのポイントとして柄物を取り入れるときは1点までにしましょう。それ以上になるとカジュアルすぎてしまうためです。太めのジーンズはトレンドでもあるアイテム。身に着けるカラーもアメリカっぽい褪せた色味にすることでよりアメカジコーデになります。トレンドや季節感を意識した上級者オシャレにいかがでしょうか! 


【軍人っぽく】ミリタリーパンツ×ハット

【トップス】
WAREHOUSE&CO.

【ボトムス】
COLIMBO

【シューズ】
RED WING SHOES

軍人が来ていたとされるミリタリーパンツとハットを合わせたコーデ。男らしさを感じるミリタリーパンツは夏でもクールです。ハットをかぶることでカジュアル感を強め、大人っぽさをだしています。夏は日差しも強いため帽子を使ったコーデは嬉しいですよね! また、ネックレスやバングルなどでアメカジコーデ感をだしていくとよりおしゃれに見えます。小物もおしゃれをする上では意識するようにしましょう! 


【涼しい場所向け】ハーフパンツ×デニムシャツ

【シャツ】
ENGINEERD GARMENTS

【ボトムス】
EEL Products

【シューズ】
New Balance

夏でも屋内に入ると肌寒い施設などがありますよね。そんな時におすすめのアメカジコーデです。ゆったりとした大きめのハーフパンツはアメカジ要素が詰め込まれており、Tシャツだけでコーデを完結させるのではなく一工夫してデニムシャツも合わせてみましょう。幼さを抑えてくれて大人メンズでもハーフパンツを履きこなすことができます! シューズはスニーカーでもOKですが、革靴などを合わせてあげるとカジュアルすぎなくてバランスが良いです◎


大人のアメカジコーデのポイント!!

アメカジコーデのポイントは柄物を取り入れること・デニムを取り入れること・アメリカンなアイテムを取り入れることです。アメカジコーデをしたいけれどどうしたら良いか分からないという方は、ぜひこのポイントを押さえてみてください。もちろんコーデを組むときはぜひおすすめコーデを参考にしてみてくださいね! 

アメカジといっても様々なスタイルが存在します。その中でも大人メンズが取り入れやすいおすすめのスタイルはサーファースタイルやバイカースタイルです。余裕ある雰囲気や大人の魅力を出してくれるスタイルなので、初心者の方はこちらからぜひ挑戦してみてください! 

大人のアメカジコーデで2023年の夏を過ごそう!!

アメカジコーデは若者のファッションだと思い、諦めてしまっていた方はぜひこれを機に挑戦してみてはいかがでしょうか! 夏のアメカジコーデで使えるデニムやTシャツ、サングラスなどは、大人メンズが身に付けるとダンディーでかっこよくなれるものも多いです。2023年の夏はちょいワルやダンディーになれるアメカジコーデで大人の魅力を発揮していきましょう! 

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す