【必見】思わず男性が「可愛い」と思う瞬間5選+α

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

男性って女性のどんな所を「可愛い」と思うのか、ふと疑問に思った事は誰しもが経験した事があるのではないでしょうか。実は男性がキュンとする仕草は日常に隠れている些細なものがほとんど!

今回はどんな瞬間に男性が可愛いと思うのかご紹介したいと思います。最後に筆者のぶりっこに対する個人的な見解も述べていますので目を通して頂けると幸いです。

目次

目次

老若男女関係ない!? 笑顔に勝る武器は無し。

男性・女性関係なく、更には世代も問わずその人の魅力を最大限に引き出すものの一つに「笑顔」があるでしょう。この笑顔、女性が男性に向けるだけで「可愛い」と思ってもらえる最大且つ最強の武器と言っても過言ではありません。

楽しい時は素直に楽しいと笑顔を見せるだけで男性はキュンとし、「もっと楽しませてあげたい」と思うもの。また自分の話を笑顔で楽しそうに聞いてくれる姿に嬉しくなる男性も少なくないようです。

笑う、という表現は人間にしか出来ないと言われています。そして「素敵な笑顔」も実は一朝一夕で身につくものではないと私は考えていますので、素敵な笑顔の為に毎日沢山笑う事や鏡の前で研究する時間をとる事は良い事ではないでしょうか。

時には頑固一徹!? 一生懸命な姿は可愛い!

お仕事や勉強など、とにかく目の前の事に集中し一生懸命な姿を「可愛い」と思う男性も多いようです。確かに普段にこやかな女性が集中し、わき目も振らずタスクをこなしている姿は普段とのギャップが大きければ大きい程男性の目にも素敵な女性として映るのかもしれませんね。

ギリギリまで助けを求めず、出来る限り自分の力で仕上げようとする姿にも男性は弱いようで「守ってあげたく」なる傾向に! ただし責任もって仕事をこなす事と意地になるのとでは違います。迷惑が掛かってしまうと感じたら早めにヘルプを呼ぶことはどんな仕事にも共通する事だと思うのでご注意ください。

さりげなさが吉! 袖を引っ張られた時

人込みを歩いていた時や話しかける時に袖を掴まれるのも男性が「可愛い」と感じる仕草ですね。腕に触れたり等のボディタッチも好まれる傾向にありますが、過度に触れられる事に苦手意識のある方もいらっしゃいます。そういった方含め、袖を掴むというのは無難な距離感といえるので知り合って日が浅い場合にもおすすめです。

ただボディタッチは可愛く見せる効果が高い分、乱用すれば効果が下がったり不審がられてしまうリスクも高いので「べたべたする」という域までいかないように気を付けていきましょう。

時には無邪気な子供のように! ムキになる姿にキュン

大人になればなる程に理性で生きる事が多くなり、子供のような無邪気な姿は無意識に敬遠してしまうのではないでしょうか。それも大人の正しい姿とも言えますが、たまには喜怒哀楽に素直になって無邪気にふるまうのも男性にとっては「可愛く感じる」仕草になるのです!

例えばゲームに負けた時に「もう一回! 」と悔しさを全身で表現したり、コミュニケーションで弄られてきたときに「違うよ。〇〇だもん! 」と膨れてみたりする仕草。日常的に使用していると厄介な人というレッテルを貼られてしまう可能性が非常に高いものですが、お料理の隠し味をイメージして使用すると効果はてきめんです!

守ってあげたい! テンパっている姿にキュン

日常の些細な失敗や出来ない事に対してテンパっている姿も不謹慎ながら「可愛い」と感じてしまう男性は多い傾向に。例えばペットボトルの蓋が空かなくて必死になり最終的に「空けて」と頼られると男性は「守ってあげたい」と感じているそうです。

明確な線引きは難しいものですが日常生活に支障をきたさない程度の失敗は、周りの人を和ませた可能性がある! とポジティブに考える事も毎日を楽しく生きるコツだと言えるかもしれませんね。しかしそれを周りに押し付けてしまうと悪い意味のぶりっこちゃんになりかねないので気を付けましょう。

永遠に議論の的? ぶりっこは可愛いのか考察

先ほど少し触れた「ぶりっこ」は男性から見て可愛いのか可愛く無いのか考察してみましょう。筆者は女性ではありますが結論からお伝えすると「ぶりっこは可愛い」という考えです。どうしても嫌な面がクローズアップされがちですが、彼女達に共通して言えるのは「自分の見せ方を知っている」という事。

「こうすれば自分は可愛く見える」という事を知っているのと知らないのとでは、恋愛に対しての姿勢は大きく変わってくるものだと思っています。男性に可愛く思われたいと思った時、何の計算もせずに自然体で可愛いと思われればそれが一番良い事でしょう。しかしそれが難しい場合、多少の駆け引きがある事は私は構わないと考えています。

誰かを陥れて自分が可愛くなるという行為さえしなければ、ぶりっこちゃんからは見習うべき事が沢山隠れているかもしれません。

さいごに

いかがでしょうか。今回は男性が可愛いと思う瞬間と、ぶりっこにスポットをあてて掘り下げてみました。素直に感情を表すところと少し計算しながら自分を可愛くみせるところ、両方を上手くすり合わせる事で他でもない自分に対して自信が持てる様になるかもしれません。

というのも、男性が可愛いと思う瞬間は「作る」事が出来るのです。必要なのは自分自身に素直になる事、そして自分の見せ方を知っている事。この二つを併せ持つ事は恋愛には強い武器になるのではないでしょうか!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★