【驚愕】怪物が釣れてしまい「体の震え」が止まらない!?

チャンネル登録者数36.6万人の釣り系ユーチューバーの「釣りすぎ四平」さんが堤防に居たおっちゃん号泣!バケモノ出てきて体の震えが止まらない」というタイトルで動画を公開しました。釣りすぎ四平さんは、九州を中心に釣りを行っているそうです。今回は堤防から夜釣りで魚を狙っていきます。体の震えが止まらない程の大物の正体は果たして!
釣り歴20年のライターが動画を説明します。最後まで楽しんでいってくださいね!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

まずは仕掛けから。餌はスーパーで買った半額。

まずは仕掛けの説明から。視聴者に向けてというか、夜釣りでの狙いの経験に乏しい田川兄弟さんへの説明。二人も夜釣りでの大物釣りはした事が無いそう。緊張が伺えます。

餌はスーパーで買ったイワシとトビウオ。トビウオって普通にスーパーで売ってるんですね。アクアさんが羽のようなヒレを広げます。キャストの時は飛行機みたいにするみたいな話をされていました。ちょっと餌として扱った事は無いので、実際どうなんでしょうか。

開始直後のヒットは田川弟さん。あがってきたのは。

開始直後にヒット! 田川弟さんの竿がしなり、あがってきたのは巨大なアナゴ。駆け寄って写真撮影とコメントを聞きます。「体の震えが止まらない」と田川弟さん。真っ暗闇の中で海からにょろにょろした大きい生き物があがってきたら、確かに怖いですよね。

今まで食べた魚よりもおいしいと思うよと話します。シンプルに塩焼きでも美味しいらしいですが、やはり蒲焼きが最高。アナゴの蒲焼きとか、白焼きに甘いタレとか最高ですよね。ましてや自分で釣った新鮮な状態だったらと考えると、夜のアナゴ釣りも魅力的ですね!

動画の中ではしばらく震えが止まらなかった田川弟さんですが、しばらくして体の震えも止まったようです。体が震える程の体験なんて中々ないですから、良い体験でしたね!実際に自分が夜の堤防でヒットするかと想像するとちょっと怖いかも知れませんね。

田川お兄さんにもヒット。あがってきた魚はアラ。

場面が変わり田川お兄さんのヒットシーン。先ほどの弟さんのアナゴと違って竿を叩いて引き込む強い引きです。どうやら違う魚種の様。皆様も半ば察していて「もしかして?」「本命?」と声をかけます。

ここに至るまでどうやら田川お兄さんはしばらく釣果に恵まれていないようで、他の方から「まさかの?」と言われる程厳しい状態だったようです。それが報われる瞬間。「お兄ちゃんめっちゃ笑ってるよ」とファイト中にも喜びを隠せない様子。顔に出てしまいます。

無事に取り込む。笑顔が隠せない!

近くまで寄せるも強烈な突っ込みで竿を引き込む。最後の抵抗を制し無事にタモ入れ。あがってきた魚は「アラ」歯が鋭い魚ですので、フィッシュグリップを使って写真撮影。

写真撮影中も笑顔が溢れます。いい魚である事はもちろん、今まで運を溜めていたと言われる程厳しい釣果が続いた事もあるのでしょうか。「それめちゃくちゃうまいぜ」と声を漏らします。「俺のスカリ使ってもいいよ、半分貰うけどね」と冗談ぽく提案。前述のうまいぜ、の声のトーン的に本気ぽくも聞こえます。

それに対して田川お兄さんもアハハと笑って返す。いい魚が釣れて安心したのでしょうか。しばらく釣果に恵まれず、オープニングから今まであまりお話されていなかったのが、一匹の魚で幸せになれてしまうなんて釣りって素晴らしいですね!

アクアさんにもヒット?あがってきたのは。

アクアさんにもヒット?シーン。竿をしならせファイトします。「全然引かない」と言いながら寄せる。あがってきたのは巨大なゴミ。凄い重さだったようです。夜で見えないですし、勘違いしてしまう事もありますよね。

しかしあがってきた餌には、アナゴが食いついた跡が残っていました。もしかしてこれはアナゴがヒットした後に引き込んでゴミを絡めてしまったのか?とか想像してしまいます。逃がした魚は大きいというやつですかね、釣り人あるあるですよね。

視聴者さんの声は?あの声が一番。

・田川兄弟さんおめでとう。
アナゴにアラ、二人の釣果が素晴らしいという声が多くありました。動画の見どころでもありますし、夜釣りであのサイズ感は迫力ありますね!

・他のメンバーの登場にも期待。
今回の動画で参加されなかった他のメンバーが待ち遠しいという声も多くありました。出られていないメンバーも見たいという声があがるのは人気な証拠ですね!

夜釣りが楽しそう。他の動画にも期待!

皆で夜釣りを楽しむ様子が楽しそうでいいですね!田川兄弟さんも無事に魚をゲットしています。夜の堤防は危険ですので、複数人で行く・ライフジャケットの着用は必須ですので行かれる方はご注意を。

釣りスギ四平さんでは他の釣り動画も多数公開されています。2023年7月8日時点で1238本の動画を投稿されていて、全部見切れないくらいのボリューム!ご興味があればぜひ他の動画も楽しんでくださいね。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す