【驚愕】釣れた獲物があまりにも「デカ」すぎて震える?! 一体何が…

Youtubeゆったり釣りチャンネル「釣りせんば」さんの「釣れた魚がデカ過ぎてデカ過ぎて震える…」という動画が注目を集めています。2023年7月現在で、9.5万回再生を突破‼

この記事では、スンさんのカヤック一人釣りの奮闘をご紹介します。随所に散りばめられた家族愛が仲の良さを感じさせてくれます。島ならではのゆったりとした動画になっています。最後までご覧ください。

 

格安レンタカーアプリ「ニコパス」を無料でDL!

目次

釣りチャンネル「釣りせんば」さんとは⁉

ちょっとゆるめの釣り動画をお送りする釣りチャンネルです。人口200人弱の信号機もコンビニもない島で生活されており、そこでの釣りと生活風景を投稿されています。2023年7月時点で チャンネル登録者数 13.1万人。580本の動画を投稿されています。コンスタントに投稿されており、「ゆったりとした感じの動画」は、島生活にあこがれている方にはおススメです。

スンさんのカヤック釣り。釣れたデカ過ぎる魚とは⁉

たくさんの動画投稿の中より、カヤック釣りで大物を釣り上げたという動画をご紹介します。さてさて、何が釣れたのかお楽しみです。

カヤックでの釣り開始

魚群探知機により、ベイトが結構いることは分かると話す。Jacksonの「メタルエフェクトブレード30g」使って釣り開始‼ 早速1匹目、スズキをGet。まだまだベイトが確認でき、続け様にキジハタ。奥様が大好きだと話し、ちゃんと持って帰らないと怒られるとほっこりエピソードが織り交ぜられています。家族思いが聞いていて心地良い。まだまだ同じ場所にベイトが留まっているので継続、イサキを連続Get。

島回りでの最大水深へ移動

晩御飯は確保できたので、島回りで最大水深30mのポイントへ移動。移動後は、早速反応が⁉ 引きが強く、「ゴミ?」「なんだこれ?」とびっくりしている様子。釣りあげてみると、自身最大の アコウ 60cm近い大物‼でした。

エイの遊泳⁉

釣りを楽しんでいる スンさん。集中していて、近づいてくるエイになかなか気が付きません。間近で泳いでいるエイをみてビックリ‼ 仲間に間違えてしばらくついてくる姿に癒されてしまいました。

アオリイカ

「あたった?」「はじかれた?」と手ごたえは微妙な感じだが、うまく釣れた。アオリイカが釣れて、「なんでも釣れる」「釣れすぎる」「なんでも釣れるは言い過ぎやろ」と自分に突っ込みを入れます。

帰還‼

十分すぎる釣果を得た スンさん。帰還すると娘の「ゆっちゃん」登場‼ 魚に怖がらずにしっかり確認。さすが島の人‼ 自己最大のアコウ測定...「57cm」‼

調理開始

今回は、イサキ・アコウを調理。鱗をしっかり落とし、綺麗に三枚におろしていきます。手際がいい。2日間寝かせて頂きます

家族団欒

家族4人での夕食風景。しっかり食べてくれる「ゆっちゃん」が素晴らしい。釣った魚はお寿司・煮つけに。ゆっちゃんは生魚を食べてくれないので手毬寿司にしています。メインがハンバーグな所が憎い‼ 釣りチャンネルなのに・・・と思ってしまいました。

実食

過去最大のアコウから実食‼ 「思ったより味がしない⁉」と。「大物なので味も大味かもしれないのか⁉」説立証⁉ イサキは「溶けるなぁ! すげぃうまい!」と反応が全然違う‼ だからこそ、イサキの美味しそうなのが際立っています。

視聴者の感想をご紹介‼

この動画を見た視聴者の反応をご紹介します。

「スンさんの釣魚解説、なかなかいいね!」
「スンくん、何をやっても絶好調だね!」
「何気にずっと見てるけどお子さんの成長に驚かされますね…。靴左右反対だけど。」

とスンさんの解説の面白さやお子さんの成長にほっこりされている方が続出していました‼ 人の子の成長は早いといいますし、お子さんの成長も楽しみです。靴の左右反対はあるあるですね・・・。どこかで直った時には寂しさを感じてしまうと思います。

別のおススメ動画をご紹介‼

「スン君一家島暮らし」「島に大量の魚が押し寄せてきたので海にタモ網を突っ込んだら…」をご紹介します。

朝から釣りをしてきたが釣果が全くなく島を彷徨うスンさん。最終はおなじみの堤防へ。堤防での反応はまずまずでベイトをすぐに発見‼ イワシの大群が堤防へ入ってきた⁉ 釣っているよりすくった方が良いと判断‼ 持ってきた網が網目が大きすぎてすくうのには適さない(悲)通り抜けてしまう。網目の細かいものを持ってきてもらい再度挑戦。大漁のイワシを網ですくえました‼ 獲ったイワシは柔らかいので手で捌いて、トマト・ピーマンと一緒に小さいフライパンにしいて、上からパン粉・チーズ・明太子を混ぜたものを乗せてチン。出来たごはんが凄く美味しそう‼

まだまだ「釣りせんば」さんから目が離せません‼

カヤック釣りで釣果や、島暮らし家族風景をご紹介しました! ゆったり釣りを楽しんでいる姿や家族団欒には和まされ、視聴者さんのコメントにもあったようにお子さんの成長も楽しめます

今後もYoutubeチャンネル「釣りせんば」さんから目が離せません‼ 最後までご覧頂き、ありがとうございました。

格安レンタカーアプリ「ニコパス」を無料でDL!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す