【スゴ技】腕前はプロレベル⁉ オモチャで「演奏」する秋田犬がこちら・・・www

わんこには「どうしても譲れない」お気に入りのオモチャがあったりしますよね。特に音のなるオモチャは人気があり、愛してやまないわんこも多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、そんなオモチャが大好きなあまり「プロのように奏でてしまう」秋田犬です!

秋田犬姉妹「HANAちゃん」「mocaちゃん」の様子を投稿してくれたのは、Twitterアカウント「HANA moca sisters(@HANA_karan0301)」さん。ユーザーも見入ってしまうmocaちゃんの演奏と、そばで見守るHANAちゃんの反応をお楽しみに! 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

まずは姉妹のご紹介!

この記事で登場する秋田犬は赤毛のHANAちゃん、虎毛のmocaちゃんです。HANAちゃんはやさしく面倒見のいい女の子で、mocaちゃんは運動神経抜群! だけどたまに飼い主さん(お母さん)をビックリさせちゃうこともあるらしいですよ。

1歳になったばかりの心も体もおっきい、おちゃめな2匹の日常をご覧ください。



圧巻のパフォーマンス

まずはこちらの投稿を。アヒルのようなオモチャをくわえ、mocaちゃんが器用に音を鳴らしています。猛烈な勢いで「ピッピ!ピッピ!ピッピ!」とリズムよく奏でているのがお分かりでしょうか? 息継ぎの合間にアヒルは一瞬解放されますが、すぐさま演奏を再開するmocaちゃんの情熱といったらまさにプロ! エンディングは潮がひくような穏やかさがあり、最高なパフォーマンスを披露してくれました。

mocaちゃんも「やりきったわ」と満足しているのかなと想像すると、なんとも微笑ましい気持ちになっちゃいますね。



1.得意なことを伸ばしていけばいいんだよ!

mocaちゃんの横にぴったりくっつきながら、HANAちゃんは始終まじまじと見つめています。HANAちゃんも音のなるオモチャが好きだけど、リズムよく音を鳴らすのは苦手なんだそう。だから上手にピッピできるmocaちゃんが不思議でならず、焦げ目がつきそうな熱視線でガン見しているのかもしれませんね。新しい推しと出会った筆者の顔面は、ほころびを通りこしニヤついていたでしょう……(笑)

「ねぇねぇ~それどうやってるの?」とせまるHANAちゃん、いつかコツがつかめるといいね。

2.ユーザーの反応

秋田犬の器用さと負けず嫌いな一面に筆者を含めたユーザーはほっこり……。ユーモアたっぷりな2匹へ「本当にめっちゃ早い HANAちゃん、真似っこできたらいいねー」「早〜!すごいね!」など、たくさんのあたたかいコメントが寄せられています。

飼い主さんの「仕方ない得手不得手はワンちゃんにもあるヾ(*´∀`*)ノ」というコメントからは、「のびのびすごしてくれたら十分」……そんな願いと愛情が伝わってきました。笑顔とハッピーに彩られて、これからもめいっぱい毎日をエンジョイしてほしいですね。

わたしも連続ピッピしたい……

エネルギッシュな「ピッピ!ピッピ!」に憧れているHANAちゃん。mocaちゃんがカミカミしていないタイミングを見計らい、アヒルのオモチャで遊んでいるようです。ナイショで特訓でもしているのでしょうか? 「どうしたら上手にできるんだろー」とハムハムしている姿は無邪気そのもの。いやー、可愛いですねぇ……。

そんなまったり中のHANAちゃんのすぐそば、mocaちゃんがいつの間にかスタンバイ⁉



1.ヒェッ! 見つかっちゃった⁉

「わたしのなんですけど?」 そう語りかけてきそうなmocaちゃんに、HANAちゃんはカチーンとフリーズしてしまいました。ハッとしたあと、俊敏に立ちあがりHANAちゃんはその場をそっと離れていきます。ちょっぴり名残惜しそうなお顔をしていても、取り合いをすることなくオモチャを譲って偉いなぁ。

仲良しな姉妹のやりとりに、コメント欄も「HANAちゃん、優しいね~~!!」ほか「夏の心霊特集の一場面思い出したぁwww」など、ほっこりしたユーザーの声が届いています。お姉ちゃんらしい行動を見せてくれたHANAちゃんも、素直なアクションをするmocaちゃんも、どっちも個性バリバリでめんこいなぁ。

「愉快」と「楽しい」が盛りだくさんの日常

さて。「音のなるオモチャ」エピソードいかがでしたか? ひかえめに主張するHANAちゃんとマイペースなmocaちゃんは、コミュニケーションの仕方も楽しそうですよね。他にもクスッとしちゃう投稿があるので、2つおすすめを紹介していきます。

1.マスコットに大変身!

お行儀よくポーズを決めているHANAちゃんにご注目ください。乙女心をくすぐるピンク色の頭巾がおしゃれ! はにかんでいるドヤ顔にもマッチして、とってもよく似合っていますね。マスコットキャラにも負けない愛くるしい姿に筆者はメロメロです。頭巾がこんなに可愛いアイテムになるなんて、HANAちゃんはファッションリーダーなの?



2.分かりやすく絶望を表現してみた

筆者の愛猫は、掃除機を世界で3番目くらいの敵認定をしています。つまり大嫌いということですね(笑) イメージは掃除機苦手=猫さんでしたが、なんとHANAちゃんとmocaちゃんも掃除機が苦手なんだとか!

テンションがあがりフィーバータイムに突入しそうになったところ、飼い主さんに「掃除機かけよっか!!」と提案されてしまいこのお顔。どちらかというとmocaちゃんの方が苦手度は高いらしく、眉を寄せてしおしおっ……と絶妙な萎びれ具合になっています。「噓でしょ……?」と語る2匹の分かりやすすぎる絶望っぷりに、「そんなに?」と思わず笑っちゃいました。



これからも息ピッタリな姉妹を応援していこう!

mocaちゃんがHANAちゃんと飼い主さんの家族になったのは、実は今年の1月になってからなんだそう。でも、絆をつくるのに時間なんて関係ありません! 飼い主さんの愛情にまるっと包まれて、2匹はこれからもニッコリ笑顔を見せてくれるだろうと思います。今後も投稿を楽しみに、HANAちゃんとmocaちゃんの成長を見守っていきましょう。

今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す