【エグい】近所の堤防のポテンシャルがやばすぎた・・・

チャンネル登録者数2.7万人(2023年7月時点)の「いっせい/釣りとアウトドア」のいっせいが住んでいる離島の堤防での釣り動画をアップしました。体ごと持っていかれるような強烈な引きに大興奮! 果たしてどんな魚が釣れたのでしょうか。

全国の魚介をスマホで注文!「サカマアプリ」を無料でDL!

目次

南国の離島でルアー釣り!

「いっせい/釣りとアウトドア」のいっせい(花田一誠)が住んでいる離島でルアー釣りする動画をアップしました。奄美大島のすぐ南にある「加計呂麻島」は、透き通ったコバルトブルーのとても綺麗な海で、釣れる魚も多種多様です。いつかはこんな島に住んでみたいですね。

今回はGT(ロウニンアジ)をメインで狙っていくようです。

岩場で大HIT!

まずは岩場にて釣りを開始します。ルアーを投げ、誘っていくと早速HIT! 大人の男性の腕でもかなり重そうです。近くまで引き寄せるもなかなかあがらず、魚の体力がなくなるまで待って引き上げます。釣れたのは65cmのギンガメアジ! 別注ヒラマサの130で釣れました。

そして、このギンガメアジを食べにロウニンアジとカスミアジが近くの浅瀬まで寄ってきています。かなり大きなサイズですが、このあたりを回遊しているようです。誘いを入れてみますがなかなか食ってもらえません。

翌日、近所の堤防にて打ち込み釣り

翌日、いっせいの住む家から5分のところにある堤防にて打ち込み釣り(ぶっこみ釣り)に挑戦です。打ち込み釣りは餌をつけた針を投げ、魚がかかるのを待つという釣り方。 他の釣りのように誘いなどはあまり入れず、竿を固定し、「待つ」釣りです。

餌は昨日岩場で釣ったギンガメアジの切り身。ギンガメアジの切り身は脂がのっていて人間にとっても魚にとっても美味しそうです。

強烈な引きに体が持っていかれる?!

一投目はノーヒット。餌をつけなおして再投入します。離れた場所で待っているとドラグがジジジジと鳴るほどのHITが! 竿につけていた鈴も鳴り響きます。あわてて竿に駆け寄り、ファイトスタート! いっせいがよろめき、海に落とされそうなほどの大物です!

頑張って巻いていきますが、途中で口切れしてしまいました。体がもっていかれるほどの引きで70cmはありそうです。

午後9時過ぎ、またしても大物HIT!

家から5分の堤防なので、いったん帰宅してカレーを持ってきました。堤防の上でお皿にカレーを盛って食べている姿はシュールです。

午後9時過ぎ、何回かのアタリがあった後、竿が大きく曲がります! ですが、またしても巻き上げていく途中にバラシ……悔しい釣りが続いてしまいました。

竿の様子がおかしいので上げてみると……?!

竿は曲がっていませんが、なんだか竿の様子がおかしいので引き上げてみることに。ついている?ついていない?と不安になりながら巻き上げると、30cmのクロホシフエダイが釣れていました! 本命ではありませんが、針を飲み込んでしまっているので持って帰って美味しくいただきます

その後はあたりなく、気付いたら寝てしまっていました。翌朝7時50分、仕掛けを上げてみると餌はなくなっており、朝マズメの時間もすぎてしまったので一旦終了です。

午後、再チャレンジでついに……!

2回バラしてしまったのがどうしても悔しく、この日の午後、同じ堤防で再チャレンジ。大き目にカットしたギンガメアジを投入し、大物のHITを待ちます。そのまま夕暮れ、夜、と時が過ぎていき、辺りが真っ暗になったころ、待望のHIT!

これまたかなりの引きで、前日のものと同等かそれ以上のサイズが期待できます。なかなか上がらず、堤防から降りたり、堤防の端に移動したりして大ファイトです。サンダルを脱いではだしで踏ん張りますが、真っ暗闇の海に何度も引きずり込まれそうになります。なんとか巻き上げ、最終的に堤防から降りてスロープまで竿を持ったまま移動してロウニンアジをゲットです!

なんとサイズは85cm7kg! あまりの嬉しさに周りを気にせず雄叫びを上げてしまいます。自己最高記録でとってもかっこいいロウニンアジでした。

ツイッターの投稿の写真も大迫力ですね。「おめでとうございます。やりましたね。何度もチャレンジするその姿に感動しました。」「陸から大物狙う姿がカッコいいッスよ。大阪から家族でYouTube観させてもらってます。また「フォー!!」の絶叫聞かせて下さい。」などのリプライが寄せられています。

視聴者の反応は?

大苦戦の後の85cmのロウニンアジ、迫力がすごかったですね! 次は1mオーバー狙うのみ!とのことで、今後のいっせいの釣行動画にも目が離せません。

視聴者からはこんなコメントが寄せられました。

・「こっちにもうれしさが伝わる最高な動画! 次の目標達成目指して頑張ってください!」
・「陸から釣ることに意味があるって超絶共感出来ます GTのメーターオーバー、楽しみにしていますね」
・「良かったですね~デカい! 防波堤からとは凄すぎる!
・「サイズアップおめでとうございます! いつも動画でやる気もらってますよ! 負けずに自分も頑張ります! 10キロオーバーもすぐそこですね」

全国の魚介をスマホで注文!「サカマアプリ」を無料でDL!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す