サムネ

【モンスト】鬼滅コラボの率直な感想。絶対確保しておくのは“あのキャラ”か?その理由は…

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#176)です。

サムネ


(画像引用元1:(3) 【モンスト × テレビアニメ「鬼滅の刃」】時透無一郎、甘露寺蜜璃、竈門炭治郎&竈門禰豆子、神崎アオイ、不死川玄弥 登場!オリジナルSSに注目!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

(画像引用元2:(3) 【モンスト × テレビアニメ「鬼滅の刃」】煉獄杏寿郎、竈門禰豆子、宇髄天元 登場!「木属性キラー」の乗る「ツインインボリュートスフィア」が魅力!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「鬼滅の刃」第3弾コラボ開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
モンドリDAY1のモンストニュースにて、「鬼滅の刃」第3弾コラボが発表!

1鬼滅の刃コラボ第3弾 開催決定!


第3弾では「時透無一郎」「甘露寺蜜璃」「竈門炭治郎&竈門禰豆子」と強力な星6キャラが登場!
さらに第2弾で登場した「煉獄杏寿郎」「竈門禰豆子」「宇髄天元」が獣神化改するとの発表もありました!

今回の日記では、新登場の星6キャラと獣神化改した第2弾キャラの合計6体に関して、
現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!
※第1弾キャラは特に上方修正や性能変更などがなかったので対象外

では早速、感想をご紹介!

第3弾キャラ「時透無一郎(水属性)」

時透無一郎ステ


▼副友情

時透無一郎サブ


ポイント1:高難易度適正持ち

【轟絶】アビニベーシャ表禁忌26などの適正を持っております。
どちらも楽になりつつありますが、かなり適性度が高いのがナイス。

手持ちが少ない人には嬉しい1体かもしれませんね。

ポイント2:ワンパン系SSが魅力的

使ってみた動画をみた限りSSは1撃ドカン! のワンパン系。
さらにボス&弱点必中だと思われます。

あとは倍率次第ですが……
ボス必中かつ弱点必中が“最強”だというのは、ダイの大冒険コラボで登場した「ダイ」で周知の事実。
現時点もかなり注目度の集まっているキャラなのではないでしょうか。

時透無一郎まとめ

ワンパン系のSSが魅力的なキャラ。
現時点では、水属性のワープ・減速壁・ブロック対応のキャラは少なめ。今後同じようなギミック対応のキャラが増えてくれば接待もあるかもしれませんね。

SSの火力の高さと未来での接待の可能性も高いので、1体は持っておきたいキャラと言えるでしょう。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す