【驚愕】とある方法で7月は〝爆釣れ期間〟になります。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ルアーフィッシングの魅力を随時発信している大人気YouTube秦拓真☆俺達。チャンネルバス釣り必見の動画を更新しました。毎回仰天の凄ワザを見せてくれるプロアングラー秦拓馬さん。7月になり水温が上がってくる今、季節の変化に伴ってバスの動きにも変化が。秦さんはこの時期にぴったりのアプローチでデカバスをボコボコ釣りまくります!驚愕のワザをぜひご覧ください!

目次

目次

あっという間にボコ釣れ!

今回は広島県、得意な釣り場に来た秦拓馬さん。午前中にTV番組のロケを収録済み。55アップのデカバスをボコボコ釣りまくり順調にロケが進んだそうで、アドレナリン全開です。気合の入ったタックルの数々の中、ひとつのビックベイトにバスの「いい歯型」が残っているのを見つけて嬉しそう。

TV番組とはまた違うリラックスした秦プロからフィッシングテクニックを教えてもらえる秦拓真☆俺達。チャンネル、今回はどんなワザが繰り出されるのか?楽しみで仕方ありません!

ソフトベイトを水面でピクピク

早速ボートに乗りセッティング。使用するのはリアルソフトベイトJACKALLドリフトフライ4.0インチ。ボディにチョン掛けしてピクピクシェイクさせながら水面をゆっくり前に進ませるアクション。秦さん軽々と見せてくれますが、すごいテクニックですよ!これがヤバイくらい効果テキメンだそうです!ワザの詳細は動画の後半でたっぷりと。このレクチャーは必見です!!

初夏のバスはアフタークルーズ中

まずは1匹目のバスが見えてすぐに狙いを定めます。すると手前にもう一匹現れ、目移りしているうちに本命を見失ってしまいました。でもそこはさすが秦プロ。すぐに気持ちを切り替えてワザの解説を続けてくれます。

この時期のバスは産卵を終え食欲旺盛になり、岸近くを回遊しながらエサを探しているとのこと。いわゆるアフタークルーズ。午前中はバスがクルーズしやすい岸近くを攻めて近年まれにみる初夏ボコだったと振り返る秦さん。

きっちりアプローチして岸近くでキャスト

再びデカバスを発見。しかし魚がいてもすぐ投げないのが凄ワザ。ボートを巧みに操ってアプローチの場所とタイミングを測ります。まるで友と語り合うかのようにバスに話しかけながら、「バレたらもう終わり」と慎重に岸に向かうよう誘導していく秦さん。岸近くバッチリのアプローチでキャスト。先ほどのソフトルアーをピクピクさせながら水面をゆっくり進ませるアクション。

すると吸い寄せられるようにバスが近づき食べた!!速攻です!しかし乗らず!残念!!アワアワするお茶目な秦さん。「釣れへんかったらまあまあ恥ずいよね」ついさっき口をついた台詞がフラッシュバック。いやいや、初夏の昼下がりにこれほどのバイトの瞬間が撮れるだけで十分すごいです!!

アーリーサマーとサマーの境目で釣る

ここで終わらないのが秦拓真☆俺達。チャンネル。まさかの2日目突入です!「デコりました」とおっしゃってますが完全なボウズではないのに、なんというサービス精神!朝ごはんのパンにかぶりつきながら今日のテーマを発表する秦さん。そういえば前日のお昼もあんパンをかじっておられました。パン好きなんですね!

テーマはアーリーサマーとサマーの境目を探す 7月の釣り。7月のスタメン(おすすめのルアー)も発表。アクションとともにそれぞれの特徴を解説してくれています。驚愕の凄ワザレクチャーをぜひ動画でご覧ください!

沖でフラフラと……

「近年バスが岸から離れる」と実感を語る秦さん。岸近くのエビや虫が激減して「沖じゃないとエサ食えないみたい」と沖に出るバスの気持ちを代弁していると、そこでヒットが!JACKALLピーストンシャッドで釣り上げたきれいなバス。カメラアングルも最高です!

ここで前述のドリフトフライ4.0インチの詳しい解説も。アーリーサマーにはこれ!フックを挿す位置のレクチャーは必見です!バスが動いている時と停まっている時、それぞれにアクションを変化させるための驚愕のワザを教えてくれます。

あとはどんどん初夏ボコ釣れ!

それからも次々とヒットを飛ばす秦拓馬プロ。ボコーン!と強烈なバイト、激しい水しぶき。これぞバスフィッシングロマンの真骨頂です!そして……「何か来る」釣り場がざわつく気配を感じた秦さん。クライマックスにJACKALLダウズスイマーで釣り上げる大物がスゴイ!動画の最後まで目が離せません!

視聴者の声

毎回大好評の秦拓真☆俺達。チャンネルバス釣りレクチャー。視聴者の声を一部抜粋してご紹介しますね。
・同じ場所で釣りしてて午前と午後で状況が一変するから釣りっておもろい。
・画質もトークも釣りも画角もいいからめっちゃ見入っちゃう。
・秦さんとうとう気配でしとめる様になられましたか!
秦拓馬プロのバス釣りのテクニックと魅せ方に注目が集まっていました。

これからも目が離せない!

明るいキャラクターで大人気のプロアングラー秦拓馬さん。ルアーフィッシングの魅力とロマンを余すところなく伝えてくれます。

7月の状況にぴったり合うルアーをどんなアプローチでどんなアクションをつけるか、プロ釣り師に同行レクチャーしてもらえる機会なんてそうそうありません!秦拓真☆俺達。チャンネルでは釣れまくる驚愕の凄ワザをいつでもどこでも何度でも観ることができます!今後の動画の更新も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★