【保護猫】判別不可能⁉︎ そっくりハチワレ白黒猫兄弟の見分け方!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人でも動物でも、兄弟同士仲良くしているところを見ると嬉しくなりますし、癒されますよね。Instagramアカウント「ウミとソラ(@umisora_0828)」さんは、とっても仲良しな兄弟猫の写真や動画を日々投稿しています。コメント欄は「よく似てる」「そっくり」「とってもかわいい」などでいっぱいです‼︎ 

今回はそんな兄弟猫さんの紹介や見分け方、2人仲良しのおすすめ投稿を紹介していきますので、ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

そっくりすぎる‼︎ 「兄弟猫ウミソラ」とは⁉︎

写真の中の2匹の猫は「ウミ」「ソラ」と言います。2021年8月5日生まれの1歳。(2023年7月現在)もうすぐ2歳になりますね。2021年8月28日に今のお家に来た、保護猫さん達です。柄は2匹とも「白黒のハチワレ」で、性別も2匹とも「オス」。2匹は兄弟なのもあって、とっても仲良し‼︎ 仲がいいので寄り添ってる写真が多く、筆者が初めて見た時、「違いが全然わからない」と思いました‼︎ 最初から分かる人はすごいですね‼︎ 

そんな2匹には一体どんな違いがあるのでしょうか⁉︎ これから2匹の違いを紹介していきます。

一体どっちがどっちなの⁉︎ 2匹の見分け方とは⁉︎

2匹の見分け方はズバリ…「おでこのハチワレている幅」です‼︎ 飼い主さんが言うには「オデコの白い部分が広い方がウミ。狭い方がソラです。」とのこと。下の写真では、向かって右が「ウミ」ちゃん、左が「ソラ」ちゃんですね。この写真は違いがとっても分かりやすいです。もちろん顔も可愛いのですが、仲良く狭いところにぎゅうぎゅうに入っているところも可愛らしいですね。

また、ウミちゃんは目の色が「緑色」ソラちゃんは「黄色」なのだそう。これは本当によく見ないと気づかない違いですね。

筆者は、「顔がちょっと細い方がソラちゃんで、丸い方がウミちゃんなのかな」という違いも見つけました。ウミちゃんの方が顔が丸く見えますよね。

Instagramアカウント「ウミとソラ(@umisora_0828)」さんとは⁉︎ おすすめの投稿も紹介‼︎

Instagramアカウント「ウミとソラ(@umisora_0828)」さんは、2023年7月現在フォロワーが「1.7万人」もいる人気猫アカウント。ウミちゃんとソラちゃんの日常を投稿しており、癒されるものばかりです。白黒猫ちゃん、しかもハチワレ、とっても可愛らしいですよね、筆者は大好きです‼︎ 

そんな人気猫アカウント「ウミとソラ」さんで皆さんに見てほしい投稿をいくつか紹介していきます。

なんでも楽しい幼少期‼︎

これは2021年11月14日に投稿された動画です。生まれて8ヶ月くらいなので、まだ仔猫のようですね。今よりも少し幼い印象を受けます。子猫の頃はなんでも興味津々‼︎ 2人仲良く新しいおもちゃに夢中なようです。おそらく動画の左側にいるのが「ウミちゃん」で右側にいるのが「ソラちゃん」だと思われます。なんだか、左側の海ちゃんの方が積極的に見えますね‼︎ 仔猫の姿はいつ見ても癒されます‼︎ 

たまには喧嘩もします

これは2022年5月10日に投稿された動画です。いつもはとっても仲良しな2匹なのですが、たまにこんなふうに喧嘩⁉︎ をすることも。喧嘩と言っても、血が出るようなことはなく、ちょっとパンチ合戦をしたり、取っ組み合いをするだけのようです。ただじゃれあっているだけにも見えますよね。

喧嘩した後も必ずくっついて寝ているようなので、仲直りも早いようです。仲直りが早いことも、ずっと仲良しでいるコツなのかな⁉︎ 

そこから出なさい、ウミちゃん‼︎

これは2023年4月11日に投稿されたものです。ウミちゃんがある場所から、顔だけ出しています。ある場所とは、「物置」です。物置には、ウミちゃんとソラちゃんが入ることが出来ないようにカーテンがしてあるのですが、お構いなしに物置の中から顔を出しています。本当は怒りたいところですが、悪気のない顔をしているように見えるので、怒る気にもなれませんね。

コメント欄には「首だけ出してるウミちゃん可愛い〜」「にゃま首」「ウミさん、イリュージョン」など、顔だけ出しているウミちゃんにみんなメロメロの様子。筆者も、まんまるな目とピンクの鼻のかわいらしさについ見とれてしまいました。

他にも「今、試着シテルからまた後でニャア」などがあり、確かにウミちゃんが試着していて、飼い主さんに「見ないでよ」とちょっと文句を言っているようにも見えますね。

これからも2匹の成長を見守っていきましょう‼︎

そっくりなハチワレ白黒兄弟猫、いかがでしたでしょうか。確かにそっくりですが、よく見ると違いが分かりますし、見分けることが出来た時に嬉しいですよね。

2匹はとっても仲がいいので、これからも仲良く喧嘩して、元気に成長していってほしいです。皆さんもこれからも2匹の成長を見守っていきましょう‼︎ 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次