MENU

ファンが「BTSジョングクには秘密にしておこう」と誓ったこととは?! 空港のでのポーズにヒントが!

7月12日。BTSのジョングクが、海外スケジュールのためアメリカへ出国しました。いつもの様に、空港に集まったファンの前でお辞儀を繰り返し、丁寧な振る舞いを見せたジョングク。その中で、少し前に話題になった「あのポーズ」も披露しました。実は、この時に見せたジョングクのポーズには、「ある重大な秘密」があるのです……。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

目次

「自分で開発したハート」を披露したジョングクですが

空港に現れたジョングクは、わずかな時間の間にもファンと交流するファンサービス。この時、ファンの前でジョングクが取ったポーズが話題になりました。両手を交差させ、器用にハートを作るポーズです。

実はこのハート、少し前にジョングクが「誰も作ったことが無いハートを作りたい」と言い、自ら考案したハート。少し思い出すのに時間がかかった様ですが、しっかりとハートのポーズを決めてファンに披露してくれました。

しかし、このポーズにはちょっとした秘密があったのです。



過去にミュージカル俳優が同じハートを披露していた!

ジョングクが考案したハートですが、実はミュージカル俳優のチョ・プンレが披露していました。こちらは2022年に見せたポーズとのことで、ジョングクより前です。残念ですが、ジョングクが作ったハートは既に存在していた……ということになりますね。

しかし、新しいハートを作りファンを喜ばせた真心を想い、ファンたちは「ジョングクには秘密にしよう」としていたのです。12日に空港でハートを作ったジョングクを見ると、どうやらまだ気づいていない様子。ファンの前で懸命にハートを作るジョングクを見ると、できればずっと気付かないで欲しいと思いますね。きっと、チョ氏も優しく見守ってくれるでしょう。



あまりの愛らしさにスタッフも微笑む

ハートを作るジョングクがあまりに愛らしいためか、後方にいるグレーのTシャツ姿のスタッフが微笑む場面も。ジョングクのユニークさは、スタッフも虜にしてしまう様です。スタッフが微笑む様子も含め、和やかな空気が伝わってきます。



ご機嫌な表情で出国したジョングク

12日、韓国・仁川国際空港に現れたジョングクは、車を降りた時からとってもご機嫌! 車からぴょんと飛び出した後は、メディアに対して会釈し、ファンのところへ近づいてさらに会釈をしています。カメラを向けているファンに対してでしょうか、色々なポーズも見せてくれ、ジョングクの誠実な一面が見られました。

空港のロビーでも何度も頭を下げ、くるくると回ってファンに挨拶する愛嬌も。ジョングクらしい、可愛らしい愛嬌が見られたひと時でしたね。短い時間でも、ファンを想って愛情ある触れ合いをしてくれるジョングク。アメリカでも、きっと大勢のファンが待っている事でしょう。

何度も立ち止まってファンの声に応える姿も

空港内にはメディアとファンがぎっしり。その歓声に応えて、ジョングクは何度も足を止めてはカメラ撮影に応じ、ファンに対して頭を下げました。角度を変えてお辞儀をする姿には、ファンに対する愛情を感じます。メディアに対しても礼儀正しく接しており、ここにジョングクが愛される理由があると解るでしょう。

周囲のスタッフも、混乱を抑えつつ最大限にジョングクの意志を尊重し、メディアやファンに対応する時間をとっています。短時間でも、ジョングクがファンたちと触れ合えるように、スタッフも工夫をしてくれているのが解りますね。見事な連携が、この温かな空間を作っています。



ジョングクのソロ活動に高まる期待

韓国メディアによると、ジョングクは米ABC『グッド・モーニング・アメリカ』主催の『2023 サマーコンサート・シリーズ』へ出演するとのこと。このステージで『Seven』を披露する様です。

すでに現地には、ジョングクを観るために長い行列ができているという報道も。世界中のファンが、ジョングクのステージを楽しみにしています。また、『Seven』発売以降もプロモーションがあるとのことなので、ぜひチェックしてみてください。



NYタイムズスクエアにも、ジョングクの広告が登場しています! 

華やかなソロデビューにぴったりの、ゴージャスな広告です。ジョングクが『2023 サマーコンサート・シリーズ』のステージに立つとき、盛り上がりは最高潮となるでしょう。



『黄金マンネ』のソロデビューに高まる期待

BTSの末っ子として、常にパワフルなパフォーマンスを見せてきたジョングク。ジョングクはセンターで踊ることも多く、BTSをより華やかに彩る存在でした。そんなジョングクが、いよいよソロ活動へ乗り出します! 期待が高まるのは当然でしょう。

ソロでは、ジョングク個人の世界観がより強く反映されると予想されます。ファンたちは、「ジョングクがどんな新しい世界・新しい姿を見せてくれるのか」に期待を寄せ、楽しみにしている様子。

まずは14日の新曲発表・MV公開に、『2023 サマーコンサート・シリーズ』でのステージに期待しましょう! BTSのメンバーたちも、末っ子の輝かしいソロデビューと活躍を応援しているはずです。ぜひお楽しみに!

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次
閉じる