【感動】交通事故にあった猫ちゃんの「幸せへの再出発」までの道のり・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お外で暮らしている野良猫さんの生活は、自由ではあるものの過酷さもともないます。今回ご紹介する保護された「よもぎさん」も、とても大きな苦難を乗りこえてきました。この記事では、よもぎさんが保護された経緯、そして現在の様子をお伝えしていこうと思います。

投稿をしてくれたのはTwitterアカウント「保護猫のよもぎさん(@yomogisan0317)」。愛情たっぷりに見守られ、保護主さんの家族になる準備はバッチリ! ハッピーライフを満喫しているよもぎさんをご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

よもぎさんとの出会い

2023年3月17日。保護主さんは自宅前の道路で、車に轢かれただろう猫さんに気づきました。左目など複数に痛々しいキズを負い、苦し気に倒れていた猫がよもぎさんだったんだそう。その間、さまざまな思いが頭をよぎったと言います。「保護する」というのは簡単ではありませんよね……。ですが、保護主さんはよもぎさんを救うため奮起したのです!

1.逆境なんかはねのけちゃう!

病院で診察をうけた結果、よもぎさんは大変な状態でした。とくにお顔のキズが大きく手術もしなければなりません。お腹にいた小さな子猫たちもお空に帰ってしまい、心身ともに大きなダメージがあったことでしょう……。それでも生きることを諦めなかった頑張り屋さんは、左目摘出・避妊妊手術、長い通院にも耐えぬきました。そして2ヵ月後、元気いっぱいの姿を取り戻したのです! 



2.ユーザーの反応

保護主さん家族のケアによって、天真爛漫な性格を開花させたよもぎさん。これまで見守りつづけてきたユーザーたちからも、心あたたまるコメントが多く寄せられました。

「よもぎちゃん、ますます幸せになろうねッ」
「これからもよもぎさんがずっと元気でご家族の皆さんと幸せでありますように」
「これから、よもちゃんの明るい猫生が再スタートですね!」
「よもぎちゃんよくがんばったねぇ これからいっぱい幸せになるんだよ!!」
「よもぎさん、よく頑張ったね。お疲れ様でした。ゆっくりしてね。」

など、明るい未来へむかうよもぎさんと、保護主さん家族への力強いエールがあふれています。元気になってくれて本当によかったですよね。筆者もTwitterでよもぎさんと出会い応援していたので、とっても嬉しいです。

クラウドファンディングの立ちあげ

よもぎさんを保護し、保護主さん家族はクラウドファンディングを立ちあげることになりました。きっと心を決めて挑まれたんだろうと思います。そうやってはじまったクラウドファンディングは、あっという間に目標達成することに! 「よもぎさんを助けたい」という思いが広がり、たくさんのサポートが届けられたのでした。

おしみなく愛情を注いでいる保護主さん家族、そして命を慈しむ人たち。いっぱいのやさしさに、よもぎさんの幸せになるためのパワーは満タンですよ!

先住猫さんたちとの関係は?

体調が安定するまでは保護主さんのお家、現在(2023年7月中旬)は長女さんのお家でよもぎさんはのびのび猫生を楽しんでいます。どちらのお家にも先住猫のお兄ちゃんたちがいて、慎重派のお兄ちゃんには威嚇されてしまうこともありました。でも、安心してオーケー! すっかり兄妹になったよもぎさんたちの、キュートなエピソードをご紹介していきます。

1.実家(?)のお兄ちゃん猫たち

保護主さんのお家には、グレーと白がかっこいい「銀くん」、ワイルドな茶トラの「カンタくん」が暮らしています。ビッグサイズのお兄ちゃんたちへ無邪気にアタックしつづけ、もうすっかり仲良しになっているのが伝わってきますよね。まさにフレンドリーガールの大勝利!

ちょっぴり不器用だけど、一生懸命お兄ちゃんたちにグルーミングしているよもぎさんの動画も投稿されています。お兄ちゃんたちも「やれやれ」と遠い目になっていたけれど、なんだかんだ妹ができて嬉しそうなお顔をしていました。ほっこりするので、ぜひ探して視聴してみてくださいね!



2.もう1匹のお兄ちゃん

長女さんのお家には、グレーの縞模様がおしゃれな「ととくん」が住んでいます。歩いて行き来できる距離とのことで、これまでも長女さんのお家へお泊りをして少しずつ仲良しになっていったとんだとか。

実はととくんは耳が聞こえないため、とても慎重派なのだそうです。そんな頑丈な心をもつととくんも、おおらかなよもぎちゃんには心を開くことができたのでしょう。困難をはねのけて出会った2匹には、もしかしたら見えない絆がつながっているのかもしれませんね。たまにバシッと叩かれちゃうけど、それもまた気を許した家族だからかも……(笑) 

最近のよもぎさんは、ととくんのやることマネしちゃうイタズラっ子な面も開花させているご様子ですよ!



よもぎさんのチャームポイント

よもぎさんが事故で失ったものはいくつもあります。でもそれは、それはよもぎさんが生きようとした頑張った証拠。キラキラしているひとつだけのおめめも、すこし先がない右耳も、ステキなチャームポイントですよね。

その他にも、よもぎさんは生まれ持ったものがあります。それは、はっきりと背中に書かれたカタカナの「ソ」!! まごうことなき「ソ」です。それぞれの個性を知れると、ものすごくハッピーになれますね。こんなに癒される「ソ」に出会ったのは筆者ははじめてですよ(笑)



これからもエンジョイするよもぎさんを見守りたい!

ぷっくりしたお口周りがプリティな凛とした美少女よもぎさん。困難に見舞われても、前をむく姿に勇気をもらえましたよね。これからも健やかに、まったりすごすよもぎさんが見られるのが楽しみです。

よもぎさんの様子はTwitterだけではなく、Instagram(yomogisan0317)でも見守ることができます。これからも保護主さんたちとすごし、のんびり猫生をエンジョイするよもぎさんを見守っていきましょう!

今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次