【爆笑】エサをあげているのに!? 飼い主に塩対応のリスが面白すぎるwww

みなさんは、物語の主人公が自分の肩に小さな動物を乗せている……そんなアニメを見たことがありませんか?筆者は子どもの頃、アニメのなかで小さな動物が相棒として、主人公といつも一緒に行動する姿を見て「あんな動物が欲しい」とすごく憧れました。特に小さなリスを肩に乗せてエサをあげたりお散歩してみたい! と今でも思います。今回はそんなかわいいリスと実際に暮らしている様子をYouTubeにアップしているチャンネルを紹介します! 現実のリスの実態が面白いと大人気なんですよ! ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

思わずハマってしまった食べ物とは!?

この動画の主人公はリチャードソンジリスのタマちゃんです。タマちゃんが一生懸命にトウモロコシを食べているところから動画がスタートします。シャクシャク…と美味しそうな音を立てながら食べるタマちゃんの姿につい見入ってしまいました。「オレはリス。タマちゃんと呼ばれている」とハードボイルド小説風に自己紹介をするタマちゃんですが「好きなものはタンポポ」とかわいいユーモアを見せます。

どうしてここまで夢中になってトウモロコシを食べているのかというと、今日はじめて飼い主さんからトウモロコシをもらったんだそうです! その美味しさにハマりすぎて、トウモロコシのとりこになったタマちゃん。ひたすら食べ続けるタマちゃんの姿に視聴者さんからは「一生見ていられる」というコメントが寄せられています。 

ぼったくりリスに嘆く飼い主さん 

このチャンネルでは特にオープニング動画が大好評で、軽快な音楽に合わせてリスが自転車に乗る姿やカンフーポーズを決める姿など、本物の映画がはじまるようなワクワク感があるんです! タマちゃんは飼い主さんの奥様には無条件で懐いているらしく、奥様の腕に絡まって遊んだり、服のなかにもぐってじゃれたりしています。奥様が餌付けをして手なずけている様子もなく、嫉妬する飼い主さん。タマちゃんは飼い主さんには寝る前のマッサージしか受け付けてくれないそう。

そこで、タマちゃんにオヤツをあげる作戦に出ます。タマチャンの大好物のエン麦をあげると喜んで食べますが飼い主さんが触ろうとしたら、飼い主さんの指をさり気なくガード! 気を取り直してもう一度オヤツをあげながら首をモフモフしようとしますが、今度は両手でがっちりガードするタマちゃん! ガードしたあとの目が怖すぎるとテロップが重なって笑ってしまいます。オヤツをもらったらスルッと飼い主さんの手から離れるタマちゃんの塩対応ぶりに「これが現実」と、画面に残された飼い主さんの手には哀愁が漂っていました。

ふっくらしてかわいい! リチャードソンジリスが大活躍

このかわいい動画を作成しているのは「リスの名前はドンとコイ【リチャードソンジリスvlog】」と言います! あるきっかけで知人からリチャードソンジリスのコイちゃんを引き取ったことからリスたちとの暮らしがはじまりました。それからはリスのかわいさにハマってしまい、リチャードソンジリスのタマちゃんとシマリスのポンちゃんが仲間入りします。リチャードソンジリスの動きのかわいさと飼い主さんのユーモア溢れる動画が大好評で、チャンネル登録者数もうなぎ登りのチャンネルなんです!

それでは、他にもある動画の中から筆者のおすすめを紹介していきます!

タマちゃんがサメに食べられる!? あわてた飼い主さん!

ドラマチックな音楽から動画がはじまります。なんとタマちゃんがサメに食べられてしまったんです! と、驚きのオープニングからスタートしますが、もちろんぬいぐるみのサメのことでした。最初はサメの上に乗って遊んでいたタマちゃん、飼い主さんの見ている前でサメの口に潜り込んでしまいます! まさかサメの口が開いていたなんて知らなかった飼い主さんですが、タマちゃんは口の中が気に入ったらしく全然出てきてくれません。外出したい飼い主さんはタマちゃんに出てきてもらいたくて、ニンジンでおびき寄せます。サメの口にすっぽり収まるタマちゃんにニンジンを見せると食いついてきました。

ここから飼い主さんとタマちゃんの攻防戦がはじまります! 驚きの結果をぜひ動画でご覧ください!

リュックを背負ったドンちゃんがかわいすぎる‼

ある天気の良い日に飼い主さんはドンちゃんを公園に連れて行きました。専用のケージから出てきたドンちゃん、お散歩用の小さなリュックを背負う姿がとてもかわいらしいです。オヤツも貰えないので何もしないよという風に座り込むドンちゃんのぽってりしたお腹が柔らかそうで撫でたくなってしまいました! 野生の血が騒いだかのように、公園中を元気に爆速するドンちゃんの姿は迫力満点です! この素早い走りに合わせて飼い主さんも一生懸命走られたそう。スピード感溢れる映像が楽しめますよ!

これからも「リスの名前はドンとコイ【リチャードソンジリスvlog】」を応援しましょう!

いかがでしたか?普段あまり見かけることのないリチャードソンジリスですが、このチャンネルを見ているとリスも表情豊かでかわいらしいなと感じました! これからも見守っていきたいですね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す