野生爆弾・くっきー! が私物ギターを売却! 査定の総額は? 手放す理由に視聴者も納得

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

野生爆弾のくっきーさんが自身のYouTubeチャンネルで、ライブでも大活躍しているギターを査定に出した動画を公開しました。ファンなら分かるぐらい、愛用しているギターを売るのだとか!一体どのような経緯で、ギターを査定に出したのでしょうか。気になりますよね? 

そこで今回は、野生爆弾のくっきーさんが愛用しているギターを査定に出した動画の内容とその動画を見たフォロワーの反応について紹介します。


目次

野生爆弾のくっきーさんがギターを査定に! 

野生爆弾のくっきーさんが、自身のYouTubeチャンネルでギターを査定に出した動画を公開しました。くっきーさんと言えば、小藪千豊さんや川谷絵音さんらと「ジェニーハイ」というバンドを組んでいますよね!くっきーさんはベースを担当しており、ギターもたくさんもっているよう。

ついついギターが増えてしまうようで、整理したいと考えギターを査定に出すことを決意したようです。

ギターを売るのは終活の一つ? 

ギターを売るのは、終活の一つと言うくっきーさん。ギターが増えすぎて整理するのは、くっきーさんにとって終活ということのようですね。ギターもかなりあるようで、何と弾かないままケースから出していないギターもあるとか!本当に多いのが伝わってきます。

あとどれだけライブに出演するかも分からないので、使わないギターは売ってしまおうと考えているよう。そしてギターを売ったお金で、これだと思うギターを買いたいとのこと!ギターを売るのは、良いギターの資金作りのようですね。

TC楽器はざっくりYouTubeがよく使っている? 

くっきーさんがギターを売りに行った今回のお店は、TC楽器。ここは、くっきーさんも仲の良いざっくりYouTubeのメンバーが動画で良く行く場所です。今回担当してくれる津島さんも、ざっくりYouTubeに出演したことがあるとか!千原ジュニアさんやフットボールアワー後藤さんにギターを色々と紹介していた人ですね。

TC楽器が気になっていたものの、ざっくりYouTubeがよく使っていたため行くことを躊躇っていたくっきーさん。ざっくりの血が回っていると一言。早速くっきー節が出ていますね。津島さん自身は、くっきーさんを待っていたよう!くっきーさんと津島さん、これからどんな会話を繰り広げているのかも注目ですね。

今回ギターを査定してもらうのはギター3本! 

今回査定してもらうギターは3本。1本目は普段から愛用してよく使っているクラッシックギターのようです。店長の松井さんは査定するために、ギターを弾き状態を確かめていました。見てもらった結果、状態がよく、大丈夫とのこと!日頃からメンテナンスをしているおかげですね。

余程のことがない限り、買取をしないということは無いという店長の松井さん。それを聞いたくっきーさんは、心配そうに2本目のギターを出します。2本目のギターは、どうやらオリジナルパーツがないとのこと!しかし、TC楽器は次使う人が喜ぶような改造することもできるようです。これには安心した様子のくっきーさん。無事、2本目も査定してもらいました。

個人的に一押しのギター! 

3本目はくっきーさんが個人的に押ししている、2005年製のBベンダーギターです。店長の松井さんも「これは珍しい」と一言。3本とも好感触のようですね!

気になる査定結果ですが、Bベンダーのくっきーさん一押しのギターは11万円とのこと。2本目のオリジナルパーツがないということで、心配していたギターは12万円で買い取りができるようです。そして、1本目はなんと25万円だとか!くっきーさん自身も、思っていたよりも上の金額だったようで驚いていました。クラッシックギターは、人気があるようで査定価格も高いようです。

くっきーさんのムチャブリにも答えようとする津島さん! 

査定してもらう間、店内を散策するくっきーさん。様々なギターが売られていて、くっきーさんも興味深々です。今後どんなギターを買うか、考えているようですね。

無事、査定が終わり買い取ってもらったくっきーさん。そこで思い出したのがフットボールアワーの後藤さんが、津島さんにギターをカスタマイズしてもらったということ!

後藤さんは箱ギターをカスタマイズしてもらいました。それを見たくっきーさんは、自分も箱ギターをカスタマイズしてもらいたいと思ったよう!しかも箱からネック部分が左右から出ており、加えてまわしながら弾けるギターが欲しいようです。このムチャブリに津島さんは、「できる」と一言。ムチャブリにもしっかり答えてくれる津島さん、凄いですね。

気になるフォロワーの反応は? 

くっきーさんがギターを査定に出した動画を見た、フォロワーの反応はどうだったのでしょうか? ギターに詳しいフォロワーからは、3本とも素晴らしいギターだったという声が!くっきーさんも、メンテナンスをしっかりしているので状態がよく売れたようですね。

また、ざっくりYouTubeも見ているフォロワーからはくっきーさんもTC楽器に行っていて嬉しいとの声も!ざっくりYouTubeとに出演してほしいという声もあるので、コラボに期待ですね。

ギターの査定は大成功! 想像以上の査定金額に大満足のくっきーさん! 

想像よりも上の金額で査定してもらった、くっきーさんのギター!くっきーさんも大満足した様子でしたね。金額が上だったのは、日頃からくっきーさんがギター1本1本を大事に使ってきたという証なのではないでしょうか。

今後査定したギターが良い人に巡り合うと良いですね!以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次