【悶絶】女性が「愛されているな」と感じる瞬間、知ってますか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

愛されたい 、とは誰もが心から望むことでしょう。特に、女性にとって「 愛されている 」と感じる瞬間はあなたが思っている以上に大きな 幸福と満足感 をもたらします。では、女性はどんな時にパートナーから「 愛されている 」と感じるのでしょうか。

この記事では、女性が「 愛されている 」と感じる特別な瞬間を 5つのトピック にまとめて紹介します。これらのトピックは、パートナーシップの強化や愛情の表現をするのに役立つかもしれません。一緒に女性の気持ち、紐解いてみましょう。

目次

目次

1. やっぱり好き! 予期していなかった嬉しい「ドッキリ」心温まるサプライズ

パートナー自らが自分のために 立ててくれたデートプランや小さなプレゼント、手書きの 愛のメッセージ など、思いやりに満ちた サプライズ を用意してくれると嬉しいものです。

思いがけない優しい行動を示されると女性は 愛されている ことを実感します。例えば、彼女が忙しい時には労ってくれる。こういった思いやりのある行動は女性にとって 特別な愛情の表現 となるのです。

プレゼントってブランド物のバッグやアクセサリーを贈るばかりではありません。彼女が疲れている時などにちょっとしたスィーツを用意してあげる。 それだけで充分サプライズ です。

愛のメッセージ と聞くと「愛してる、君が必要だ」的なものを想像するかも知れませんね。ですがそう言ったディープなのもたまには良いけれど 普段の何気ない時 に「お疲れ様」や「いつもありがとう」などの ちょっとしたメモ書き程度 でもとても嬉しいものだと思いますよ。

大きいサプライズも素敵。だけどこまめな小さなサプライズもとっても素敵。 大切なのは気持ち 。きっと女性は「 愛されているな 」と感じてくれるはず。

2. 包容力と頼れる感を感じる。イザって時のサポート

例えば大きな夢に向かって進む時や困難に立ち向かう時、または何か辛い出来事があった時、 パートナーからの揺るぎないサポート と励ましを受けると女性は「 愛されているな 」と感じることができます。

そしていつでもパートナーのサポートや励ましがあるのだと確信出来れば 大きな心の糧 となり夢や目標、困難が大きくてもそれらに向かって歩き続けることが出来るでしょう。

しかし 過干渉 になってはいけません。やたらと口出したり 心配し過ぎ ては逆効果。彼女には「困ったことがあればいつでもサポートするよ」と 安心感を与えて あげてください。イザとなったら助けてくれるパートナーの包容力に女性は 安心感と愛情を感じる ことができるのです。

3. 適当な相槌打ってない⁈ 一緒にいる時間と会話で変わる

パートナーが彼女の話を積極的に聴き、 会話や一緒にいる時間を大事にする ことで女性は自分が大切にされていて価値がある存在なのだと実感します。=「 愛されているな 」と感じる訳ですね。

あなたはスマホやテレビを見ながら、ましてやゲームをしながら 生半可な返事 を返していたりしませんか? パートナーが二人の時間を優先していると知れば、それは彼女にとって 素晴らしい愛情表現 となるのです。

女性との会話はきちんと耳を傾けて彼女の 考えや感情に興味を持ち ましょう。そして彼女が自由に自分の気持ちや意見を表現できる環境を作ってあげられると素晴らしいですね。

4. 忘れがちだけど大事です。優しさと思いやり

特にお付き合いが長くなると、なんとなく恥ずかしいのか、細かな 優しさや気遣いに欠けて に来ることがありますね。

そんな時は、 彼女の好きな食事 を用意してみてはどうでしょう。また、彼女が悲しい時に 温かい抱擁 をしてくれる。またはふとした時にさりげなくコーヒーを淹れてくれる。そんな ささいな優しさ に触れると女性は「 愛されているな 」と感じるものなのです。

5. どちらかだけではダメかも。スキンシップと心の繋がり

付き合いたての2人であれば いつでも一緒にいたい 、くっついていたいとスキンシップが多くとられるかもしれません。ですが 時が経ってくると それでは物足りなさを感じてくるものです。またはスキンシップ自体も減ってくることでしょう。ある時期からは 心の繋がり に意識が向くようになるのかも知れません。

かと言って、絆が深まっただろうと スキンシップが無くなってしまう とそれはそれで 寂しさ を感じるもの。パートナーが 心身ともに向き合って くれていることが女性の「 愛されているな 」と感じる重要項目でしょう。

「わかってるでしょ」ではあなたの 愛情は伝わっていません。 いつになっても言葉で態度で示すことが女性が「 愛されているな 」と感じる為に大切なのだと思います。

恥ずかしがらないで!

まとめ:愛されてると感じれば一層愛す。お互いに。

いかがだったでしょうか今回は 【女性が「愛されているな」と感じる瞬間5選】 としてまとめてみました。

これらの 瞬間 とは書きましたがこの 瞬間が続く ことで 長いスパン「愛されているな」と感じ続け ていられることでしょう。

パートナーの好みや状況に合わせて愛情を表現することが大切。彼女が「 愛されているな 」と感じれば より一層の愛情 をあなたに返してくれることでしょう。そしてそれを受け止めたあなたは、 再び 愛情を彼女に返そうと思うはずです。

そうして お互いに「愛されているな」と感じ合える間柄 でいられれば、それは とても素敵なこと ですね。ぜひそんな 素敵な関係 を長く続けて欲しいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★