【猛暑対策】見た目から涼しく!! メンズ白シャツコーデをご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夏のコーディネートといば、シャツを着ることが多いのではないでしょうか?シャツの中でも白シャツを着ることで涼しく、爽やかに夏らしいコーディネートをすることが出来ますよね。白シャツの中でも少し形が違ったりデザインが違うものが沢山販売されています。その中でも、見た目から涼しくおしゃれに見えるコーディネートをご紹介していきます。気になる方は是非最後までご覧ください。

目次

目次

白シャツはパターンが少ない?!

「白シャツはそんなに違いがないから、コーディネートパーターンも作りずらい…。」そう思っている方もいますよね。実は白シャツの中でも、襟の形やデザインで色々な種類の白シャツがあるんです。もちろん合わせるパンツや小物アイテムでも様々なコーディネートを作ることが出来るので、いくつかコーディネートを見て行ってみましょう。

【wettempt】サンドウォッシュビッグポケットシャツ

【カラー】
オフホワイト/サックスブルー

【サイズ】
   S/M/L
身幅 63/65/67
肩幅 52/54/56
着丈 76/78/80
袖丈 28/29/30

【お値段】
5,940円

大き目のポケットが印象的な白シャツ。スキニーに合わせても、大き目のパンツに合わせてもオシャレに着こなす事が出来ます。シックなコーディネートでもストリート風なコーディネートにも使えるので、一つ持っておくだけで色々なコーディネートができる白シャツです。スニーカーと合わせても革靴と合わせてもどちらでも合うでしょう。

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

【U.S.POLO ASSN】ワンポイント刺繍ロゴ オーバーサイズレギュラーカラーシャツ

【カラー】
ホワイト /ブラック/ライトグレー/ブルー/ブルー2/ブルー3
ストライプ/ブラック1/ブラック1/ベージュ

【サイズ】
   S/M/L/XL
身幅 69/71/73/75
肩幅 68/70/77/22.5
着丈 75/77/79/81
袖丈 21.5/22.5/23.5/24.5

【お値段】
4,840円

胸元のPOLOマークがポイントの白シャツ。閉めてきても開けて着てもオシャレに着こなす事が出来ます。あえてピッタリサイズを購入してシックに着ても良いですし、大きめを購入してストリート系でコーディネートしてもどちらでも夏らしくコーディネートすることが出来ますよ。帽子と合わせてもオシャレになること間違いなし◎

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

【camphor wood】flower embroidery shirt

【カラー】
アイボリー/ライトブルー

【サイズ】
   M/L
着丈 68/72
肩幅 59/63
身幅 59/63
袖丈 23.5/26.5

【お値段】
9,900円

フラワーデザインの刺繍が入っているシャツ。袖口のロゴも、すべて刺繍されている上品なシャツです。高級感のある生地なので、開けてゆるっと着るよりも閉めてしっかりと着こなす方がオシャレにコーディネートできるでしょう。ローファーなどでシックに着こなしても良いかもしれません。

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

【LILL】ビックシルエットポリトロサイドコード5分袖シャツ

【カラー】
ホワイト/ブラック/ライトグレー/ブルー

【サイズ】
     XS/S/M/L/
肩幅   53/56/58/62.5
着丈(前・後ろ) 67.5・72.5/70・76.5/73・79.5/77・82/5
袖丈   23/25/26/27/5
胸囲   60/64/67/69

【お値段】
4,950円

サラッと着ることが出来るシャツ。柄が入っていないのでコーディネートしやすく爽やかに着ることが出来るでしょう。開けてアウターの様に爽やかに着ても良いですし、一番上のボタンまで閉めて着ても襟が詰まっていないのでカチッとしすぎずにラフ着ることのできる形です。白のスニーカーと合わせてもオシャレに着こなす事ができます。

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

白シャツだけでも種類が沢山ある!

ただの白シャツでも、こんなに様々な種類のシャツがあることが分かりました。カラーシャツも可愛いですが、白シャツの方が色々なアイテムと組み合せやすいので数枚持っておくと着まわすことが出来ます。胸元のワンポイントやポケットの位置で白シャツのオシャレを楽しむ事ができますよ。白シャツは着るだけ涼しく、夏らしく見えるのでこの夏は大活躍するのではないでしょうか?

この夏は白シャツで涼しくコーディネートしてみよう

どんどん暑くなってくるこの夏に、見た目だけでも涼しくコーディネートしたい。そんな時には白シャツでコーディネートしてみませんか?白シャツはどんなお店でも販売されているのでプチプラからちょっと良いお店でも簡単に見つけることができます。この夏は是非、見た目から涼しく見える白シャツコーディネートでオシャレに挑戦してみてください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★